<<10  2009/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
今日のお弁当☆11月30日
今日のお弁当です

cimg4330.jpg
・キッシュ  336円
・アップルパイ  262

今日のお弁当は昨日「べんべや」で買ったもの。
なんか外国のいいとこの子みたいなランチでしょ?(笑)
ほうれんそうのキッシュは私が自分で作った方が美味しいかな(上目線)
どちらにせよ、ランチがこれじゃ足りません・・・

今日の体重
「初期体重から-1・4キロ」

br_decobanner_20090823173310.gif

「玉林酒家」に行こう☆
実家の東区に行く用事があったある日。
ずっと行ってみたいと思っていたお店に
私、彼氏殿、母の3人でランチをしに行ってきました☆

東区にある、、
cimg4287.jpg
玉林酒家

に行ってきました

駐車場が狭いのは前から確認済み。
と言うことで、買い物もあったのですぐ近くにあるダイエーの駐車場に
車を停めて徒歩。
歩いても5分もかかりません

cimg4273.jpg
休日の昼間ですが、そんなに混んでいませんでした。
中は元祖中華!!と言うような出で立ち。
椅子席と小上がりがあり、私達が座ったのは小上がり。

cimg4271.jpg
小上がりになぜか2.3個ある大きいパンダのぬいぐるみ。
邪魔なので後ろの席に寄せたら後で後ろに座った
赤ちゃんが一生懸命にぎにぎしてました

さて、早速彼氏殿&母が頼んだのが、、
cimg4284.jpg
「あんかけ焼きそば 780円」

あんまりしょっぱくなくて食べやすいお味。
揚げ麺でくっついているのでほぐれません(笑)
しかもかなりの太麺で「パスタ・・?」と
言う位(笑)

私が頼んだのが、、
cimg4282.jpg
cimg4283.jpg
「えび入りレタス炒飯 750円」

炒飯にはたまごスープが付いてるみたいです
みじん切りにしてたきゅうりも入っていてちょっと不思議な味がしました
頼んだのはこれだけではないんです・・

cimg4286.jpg
「プチラータン 690円」

頼んじゃったよ~
見てる??こつむぎさ~ん(笑)
絶対食べられないだろうと思いつつも
「みんなで食べたらいけるかも・・。」なんて思って
甘い気持ちで頼んだら辛い~(笑)
しかもこれも炒飯もあんかけ焼きそばも普通よりもかなり量が多くて
自分で頼んだのをやっつけるのに精一杯
結局ラータンは辛いわ、多いわでお店の方の優しい配慮により
お持ち帰りさせていただきました
やっぱり私は無理だったのですが、父親がそんなに辛そうに
することもなく食べたそう・・

cimg4278.jpg
辛い食べ物ってのは「辛すぎず、辛くなさすぎず」が一番美味しいですね
満腹すぎて帰ってから胃薬飲みました

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
お菓子を作ろう☆
しばらくお菓子教室を休むことになった私
家で時間のある時は作らないとね
と言うことで、昨日作ったケーキです☆

cimg4292.jpg
コーヒーケーキ

久しぶりに作った生ケーキ
スポンジの膨らみはちょっと足りなかったけど、
味は自分で作ってなんですが美味しい~
今度は何作ろうかな

今日の体重
「初期体重から-1・2キロ」

br_decobanner_20090823173310.gif
「ミスタードナッツ」を食べよう☆
え~久しぶりに~・・

cimg4266.jpg
ミスド

買ってきちゃいました

cimg4267.jpg
今回買ったのはこちら☆
もちろん2人で食べるわけではなく、
私の実家におみやげとして買って行ったのでこの個数

新しいのだけ紹介、
cimg4269.jpg
「リッチドーナッツ ショコラ ビターチョコ 136円」

ビターなだけにちょっと苦めなチョコがなかにびっしり入ってます。
苦めですが、びっしり入ってるので甘いのは甘いです(笑)
そして口の周りが粉だらけになるので、女性は気をつけて食べて下さい(笑)

cimg4270.jpg
「リッチドーナッツ ショコラリング 136円」

cimg4268.jpg
「ドーナツリース ベリーチーズクリーム 189円」

最初の箱にも写ってるようにミスドと
のだめのコラボドーナッツ。
これは私が食べました☆
あんまりクリームチーズの味がしなかったかも
他にも抹茶味とかもあるからそっちにしたらよかったな~。

今回ミスドを買った理由は今CMでやってる
キューピーちゃんがポンデライオンをかぶったのが欲しかったから。
にも関わらずそのキャンペーンは25日からだったみたい・・。
私達が行ったのは23日
ちょっと早とちり
でも、もらえるわけではなく、ポイント100Pでスクラッチがもらえて
2種類あるプレゼントのどちらかが当たるそう。
100Pまであと40Pくらい足りないので、
キャンペーン中にもう2回くらい行って
もらわないと

なんだかんだでノーマルポンデリングが一番美味しいと
彼氏殿は言ってました

ごちそうさまでした

今日の体重
「初期体重から-0・2キロ」

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆11月27日
今日のお弁当です

cimg4291.jpg
・白米
・じゃがバター
・もやしのナムル
・海老タルタル

今日の体重
「初期体重から-0・2キロ」

明日、明後日は休み~
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆11月26日
今日のお弁当です

cimg4290.jpg
・白米
・レタス
・ポークチャップ
・コーンクリームコロッケ(冷凍食品)

今日の体重
「初期体重から±0」

振り出しに戻りました
br_decobanner_20090823173310.gif
「Doremo Le TAO」に行こう☆
レラ」に行った帰り。
これまた千歳にある、

cimg4259.jpg
「Doremo ルタオ」
に行ってきました☆

ここのお店、札幌でもおなじみの
「ルタオ」のパン屋、カフェ、販売店が併設した大きな建物。
以前レラに来た時も行こうと思ったのですが、
疲れて真っ直ぐ帰ってしまったので今回は張り切って行ってきました

cimg4258.jpg
造りがとってもおしゃれ・・。
休日のせいもあり、どこもかなりの混雑ぶり。

cimg4242.jpg
カフェも混んでたのでしばらく待つことになりました。
ガラス張りで作ってる所が見えるのってなんだか
安心しちゃいませんか??
不正がないみたいな(笑)

cimg4244.jpg
お店の外壁自体も大きなガラスが使われて
いるので、とっても広く感じました

ツリーはやっぱり撮っておかないとね
cimg4245.jpg
入り口を入ってすぐのレジの所と、

cimg4250.jpg
お店の中心に大きいのがドーンとあります。
素敵

さて、早速彼氏殿が頼んだのが、、
cimg4253.jpg
「ジャポネーゼ 630円」

cimg4254.jpg
はい、別角度☆

どうやら女性に人気のパフェらしいです
黒豆、抹茶、小豆、ごまを使った名前の通り「和」パフェ

私が頼んだのが、、
cimg4252.jpg
「気まぐれデザート 945円」

こちら単品のお値段。
ドリンクが付くと、1365円です
日替わりなんでしょうか?
週代わりなんでしょうか?
今回は、
cimg4256.jpg

と言うことで、別角度にすると
cimg4255.jpg
ブリュレがあります

バニラビーンズたっぷりのなめらかブリュレでした

cimg4246.jpg
スイーツじゃなくてランチやディナーもやってます。
ランチのオムライスとっても美味しそうだったな~
今度はモスで食べるの我慢してここでランチしよ~

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆11月25日
今日のお弁当です

cimg4289.jpg
え~今日のお弁当については
私が作った物ではないので書きません

本日の体重
「初期体重から+0・2キロ」

忘年会恐るべし
そりゃ体重測る5時間前までお腹張り裂けるんじゃないかって
くらい飲み食いしてたんだから増えてるにきまってるんですけどね(笑)
早く戻らないかしら~

br_decobanner_20090823173310.gif
「モスバーガー」に行こう☆
実は昨日職場の忘年会がありました
もちろんこれ、予約投稿なのでアップされてるわけですが・・。
あ~体重増えてるんだろうな~

さて、昨日の続きです☆(昨日のはこちら
レラ内をうろうろ歩いて小腹が減った私達。
本当は軽くお茶でもと思ったのですが、
結局お昼にすることにしたのが、、

cimg4241.jpg
モスバーガー

なぜレラにくるといつもモスバーガーなんだろう・・
千歳にきてまで・・。

cimg4237.jpg
まあ、ふらっと入りやすいと言うかね。

2人ともセットで頼みました。
まず、ドリンクが・・
cimg4236.jpg
左が彼氏殿の「コーヒー」
右が私の「ミネストローネ」 

結構寒かったこの日。
クラムチャウダーと悩んだのですが、野菜たっぷりの
ミネストローネは温まるわ~

メインはこちら、
cimg4239.jpg
彼氏殿は
チリドッグのSポテトセット 

私が、
cimg4240.jpg
とびきりチーズのSポテトセット

この「とびきりチーズバーガー」、最近でた
ばかりなのですが、
職場のジャンクフードを滅多に食べない人が
「美味しかった!」と絶賛してたので1度食べてみたかったんです
国産牛100%、チーズも北海道産だそう。
「マヨネーズ?」と思った写真のはなんとチーズ。
どうやってるのかわからないのですが、
冷めてもチーズがずっととろとろ
確かに普通のチーズバーガーよりもチーズ味が濃くて美味しかったです

cimg4238.jpg
なんだかスイーツも新しいのがいっぱい種類が出ていて
美味しそうでした

ごちそうさまでした~
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆11月24日
今日のお弁当です

cimg4288.jpg
・梅干乗せ御飯
・じゃがバター
・豚肉のケチャップ炒め
・メンチカツ(スーパーお惣菜)

今日の体重
「初期体重から-1・0キロ」

br_decobanner_20090823173310.gif

遠出をしよう☆~再びレラ編~
1年に2回も行くことになると思いませんでした・・。
先日、千歳にあるアウトレットモール

cimg4225.jpg
レラ

に行ってきました☆
(前回こちら

cimg4229.jpg
連休中なんですけどね、、時間が早いと相変わらずの空きっぷり
時間が経つともう少し混むんでしょうねぇ

cimg4226.jpg
クリスマス雰囲気なのはどこも一緒

cimg4232.jpg
クリスマス好きなので、、

cimg4231.jpg
無駄にツリーばかりいっぱい撮ってきちゃいました(笑)

今回レラでの収穫は、
cimg4261.jpg
フランフランでの一人鍋のみ
最近夜御飯をがっつり行かない私。
大きい鍋で作ると残るので、彼氏殿の為に一人鍋を購入

cimg4262.jpg
こちらもフランフランの、

cimg4263.jpg
紅茶

なんてことはない苺フレーバーの紅茶です
ケーキ型の箱が可愛くて思わず買ってしまいました

cimg4228.jpg
彼氏殿、服が欲しかったようなのですが
いまいち欲しいものが見つからなかったみたいで
無収穫
そう言う事ってありますよね・・・

さて、明日は昼食編
br_decobanner_20090823173310.gif

お菓子教室に行こう☆2009・11月
今月も張り切ってお菓子教室行ってきました

今回作ったのはこちら
cimg4210.jpg
こちら焼くまえ

cimg4211.jpg
cimg4212.jpg
形が色々でめっちゃ可愛い

cimg4221.jpg
こちら焼いたあと。

cimg4222.jpg
食べやすい一口サイズ

そして、今回のおやつがこちら
cimg4218.jpg
先生手作りの苺ムースとっても美味しかったです

諸事情により今回の教室でしばらくお休みをすることになりました↓↓
先生、また必ず連絡するから私の事忘れないで下さいね
今回のクッキー、彼氏殿一日で半分食べました
今度行く時までに今まで教えてもらったの
いっぱい作って頑張ります

本日の体重
「初期体重より -1・6キロ」

br_decobanner_20090823173310.gif
「べんべや」に行こう☆
なんだか最近すごいべんべやばっかり行ってる気がする・・
前回こちら

「無理して行かなくていいんだよ。」と軽く止めた私に対して、
「いや、今俺の体が甘い物を欲してる」と頑なな彼氏殿。
甘い物を欲してるからってコンビニスイーツではなく、
ケーキ屋に行く所が贅沢病ですね・・

いつも混んでるべんべやさん
今回も駐車場に停められないほどではありませんが、
結構混んでました。
そして、今回はお持ち帰り☆

一つ目。
cimg4198.jpg
「レアチーズ 378円」

こちらは定番商品。
彼氏殿チョイスです。
お味はなんてことはない、お馴染みのレアチーズ味。
ふわっとしていて甘すぎないから食べやすい
下のタルトの味もいいですね

次、
cimg4200.jpg
「フェティッシュ 483円」

なんとも読みにくい名前のこのケーキ

cimg4201.jpg
見るべきはこの下の部分!!

cimg4202.jpg
底上げ?!
あえて?!
うっすーいホワイトチョコで上を止めてる感じなので
あえてなんでしょうか・・・。
どちらにしてもスプーンを刺すと下にガボッと下がります
上に乗ってるのが、シャンパンムースらしいのですが
あんまりよくわかりませんでした・・・
味音痴。。。

数種類ですが、パンも置いてます
どうしてもケーキに目が行って買ったことがないので
今度はパンもかってみようかな~
結構前からキッシュも気になってるんですよね~

今日の体重
「初期体重から-1・0キロ」

家にいるときの環境を微妙に変えた所いきなりの1キロ減・・。
痩せたと言うよりも体の中の余計なものを出した感じですね。
どれだけ胃に貯まってたんだか・・

br_decobanner_20090823173310.gif


今日のお弁当☆11月20日
今日のお弁当です

cimg4208.jpg
・梅干乗せ御飯
・じゃがバター
・鶏のマヨポン炒め
・糠さんま

じゃがバターなんだか変だと思ったら
間違えて無塩バターで作ってしまったみたいです(笑)
黒胡椒をかけてたので味があったからよかった~

本日の体重
「初期体重から±0」

br_decobanner_20090823173310.gif
「レゴン」に行こう☆
以前レゴンに行った時に写真で撮った
250食限定500円
しっかり行ってきました☆

開店時間は11時半から
開店ギリギリに行けばいいな~なんて思って11時頃に
違う用を足しにレゴンの前を通ると
並んでいるではないですか!!
にもかかわらずちゃんと先に用事を足して
11時半前に行くともう始めたみたいで第一陣は中に入ってました。

cimg4191.jpg
それでも外にはまだ並んでいるので、
すかさず並ぶ私達。

cimg4192.jpg
11時半位から並んでやっと席に着けたのは12時半。
ほぼ1時間並んでいたんですね~。
普通に並んでる人もいるのに知り合いなのかなんなのか、
並んでないのに先に通される人もいたりなんだか微妙な心境になりました・・

さて、今回はドリンククーポンは使用不可
私が頼んだのが、、
cimg4197.jpg
「スペシャルカレー 500円」

これが今回頼める一番スタンダードなスープカレーです
野菜が数種類とチキンが4つも入ってます
これで500円は安い!!
ちなみに今回は辛さを4にしましたが、
そんなに辛くないかも。
なんだか私、スープカレーはベジタブルに慣れてしまったせいか
肉が入ってるよりも野菜がわんさか入ってる方が美味しい気がする
ようになってきました・・・
でも、これはこれで美味しかったです

彼氏殿が選んだのが、、
cimg4196.jpg
「スペチャルカレー+チーズとろたま+ライス大盛り  850円」

スペシャルカレーのみなのかと思いきや、
トッピングが3種類だけ選べるようになってました。
250円するのですが、付けても安いものですよね
彼氏殿も美味しそうにワシワシ食べてました

cimg4193.jpg
今度は20万食のなった時にもやるのかしら・・・?
その時はまた並ぼうと思います(笑)

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif


今日のお弁当☆11月19日&決意
今日のお弁当です

cimg4207.jpg
・梅干乗せ御飯
・ピーマン炒め
・スクランブルエッグ
・コーンクリームコロッケ(冷凍食品)

え~決意です。
私コルトン、
4月11日までに5キロ痩せます!!

なんで急にこんなことをブログに書くかと言うと、
「痩せよう!!」と思った「痩せたい気持ち」って
痩せようと思った日が一番大きいと思うんです。
それを自分の中だけにしまって始めると
どんどん日にちが経つにつれて気持ちが薄れていって、
知らないうちに辞めた所で誰にも気づかれないでそのまんま~みたいな。
と言う事で、ここに書くことで私以外に少なくとも20人は見て下さってるので
やる気が違うかと思って書きました。

基本的には朝・昼は普通に食べて夜を調節。
後は「食べた分動く」と言うダイエットとして基本的な事をしていきたいと思ってます。
と言っても、このブログをダイエットブログにするつもりは全くないので、
私の身長やら体重やらを公表するつもりはありません
故に明日の朝測った体重を初期体重として
お弁当記事の最後らへんにでも
「初期体重から±○○」位にちまっと書いていきたいと思ってます。
頑張ります

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆11月18日
今日のお弁当です

cimg4206.jpg
・ポークシチュー

本当はビーフシチューなんでしょうが、
ビーフよりポークの方がお値段手頃ですからね・・
久しぶりだったので凄い美味しかったです

br_decobanner_20090823173310.gif
「どんぐり」に行こう☆
皆さんは毎日朝ごはんを食べますか?
うちは私も彼氏殿も必ず朝ごはんを食べます
そして、かなりの確立でごはんを食べます。
仕事してますからね~、パンとか麺だと昼までもたないんですよ
途中でお腹グーグー

そんな私達も休みの日の朝はパンな時がちらほら。
それでもちらほら・・。

そして朝ごはんはいつも家なのでたまに外で食べようと言う事に☆
でも、調べてみたら朝早くからやってるお店ってなかなか
ないんですよね~。
街中なら喫茶店的な所はないことはないのですが・・・。
そしてやっと見つけて行ってきたのが、西区琴似にある

cimg4183.jpg
どんぐり

cimg4189.jpg
時間的には午前9時前。

cimg4185.jpg
ダイエーと併設されてるここ。
まだダイエーは開いてない時間なので、
外から入るのですが
入ってすぐ左側に色々な種類のサンドイッチがわんさか
お腹も減ってるので「どれにしよう~
なんて軽くときめいちゃいます

お持ち帰り&イートインにて朝ごはん。
選んだのが、
cimg4186.jpg
奥が彼氏殿の
「ブレンドコーヒー 210円」
「英国風サンド  294円」

手前が私の
「ホットミルク 240円」
「ミックスサンド 420円」

どんぐりのパンはやっぱり美味しい~
パンにも甘い物にもやっぱりミルクよね
どうやら彼氏殿のブレンドコーヒーは
ぬるくて微妙だった様子

ちなみにお持ち帰りで
「チキン南蛮サンド 231円」と
「ちくわパン 136円」も買いました☆
なぜ写真を撮らなかったんだろう。。

cimg4184.jpg
日曜の朝はイートイン全然混んでないし、
彼氏殿は晩御飯を外で食べに行くのは面倒がるくせに
朝ごはんは外で食べるのが結構好きみたい
毎回は困るけど、
たまには外ブレックファーストもいいですね♪
なんだか優雅な気分(笑)


ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆11月17日
今日のお弁当です

cimg4204.jpg
・梅干乗せ御飯
・レタス
・スクランブルエッグ
・肉団子

今日は少し寝坊をしました。
犬と遊んでる楽しい夢だったんだけどな~

br_decobanner_20090823173310.gif
「ぶあいそ」に行こう☆
この日の夜の話。
以前ある記念日でおごっていただいた先生&
先生の彼氏である通称「ピーチー」と一緒に札幌駅パセオにある、

cimg4145.jpg
ぶあいそ

に行ってきました☆
パセオにあると聞いていたので、パセオのレストラン街のような
所にあるんだと思ったら外なんですね。
JRの高架下みたいな感じの所。
「ここもパセオなんだ~」と軽く関心(笑)

店外写真も撮ったのですが、ウキウキが勝りすぎて
ブレッブレなので載せれません(涙)

cimg4146.jpg
そして店内薄暗い・・。
ナイス写真泣かせ

cimg4147.jpg
主に九州料理なんでしょうか??
もつ鍋がメインのような感じなので、席の中心にこれがあります

さて、早速、、
cimg4149.jpg
ビールでかんぱ~い
ちなみにビールはエビスです
日頃発泡酒ばかりお世話になってるので、たまに
本物のビールを飲むと「濃いわ~。」って感じちゃいますよね

食べ物もドンドン頼んじゃいます☆
cimg4150.jpg
「もつ鍋 味噌」

この3人「もつ鍋と言えば、味噌でしょ」な3人。
ちなみにこれで3人前。

cimg4152.jpg
次の日も普通に朝から仕事なのににらとにんにくたっぷり(笑)
でも、にら&にんにく大好きなので次の日のことなんか
気にしないで食べるのだ~

cimg4153.jpg
「からしれんこん」

中に入ってるからしは全然辛くなくて、どちらかと言えば甘口。
辛いのが苦手な人でも食べられると思います。
もちろん、辛いのがいい方用に普通のからしも付いてます☆

cimg4155.jpg
「餃子」

これ、少ないのですが、右と左で違う餃子です。
左がのりわさび。
右が海老餃子。
付けダレも別のが出てきて、
のりわさびにはわさび醤油。
海老にはエスニックな感じのタレが付いてきます。
ん~皮も薄いし、大きさも小さいし、
これはなんだかいまいちだったかも~

cimg4160.jpg
「チャンジャ」

チャンジャって知ってます?
タラの胃袋を漬けたものです。
私はなぜか昔からよく食べてるのですが、
知らない人は知らないみたい。
チャンジャだけがこんもり出てくるのを想像してたら
まさかの豆腐で底上げ(涙)
完全なお酒のおつまみです

cimg4161.jpg
「豚足焼きなんとか」

名前が微妙に思い出せません・・・。
豚足って書いてたから豚足そのままが出てくるのかと
思いきや、なんだか潰れて原型一切なし
しかも食べてみると脂の塊を揚げたみたい感じなので、
熱々のうちに食べないとただの脂っこい食べ物になって食べられなくなってきます

cimg4162.jpg
「キムチチヂミ」

もつ鍋で散々臭いのにさらにキムチを頼むのって・・・。
にらたっぷりかと思いきや、もやしたっぷり(笑)
なんだかここの食べ物は予想を覆してくれるものばかりです

cimg4163.jpg
鍋のあとはこれが大事でしょ
ラーメンじゃなくて、ちゃんぽん麺です☆
しかし、このお店の味噌もつ、味がめちゃめちゃ好み
ちょっと甘めでちゃんぽんも美味しい~
お腹いっぱいでも勿体無いからってなんとか持って帰る術を
探す私達(笑)
「瓶持って来たらよかった~」とか(笑)
結局持って帰ってませんけどね

cimg4164.jpg
「杏仁豆腐」

私だけ〆にいただきました。
誰にも言ってないけど、マンゴープリンとめっちゃ悩んだんですよね~
さっぱりで美味しかったです

そして、今回も「誕生日」と言う事でおごっていただく・・・。
なんだか甘えてばっかりだわ
本当にどうもありがとう
先生・ピーチーまた飲みに行こうね
今度ここ来る時はビニールか瓶持参で鍋つゆ持って帰ろう(笑)

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆11月16日
今日のお弁当です

cimg4203.jpg
・梅干乗せ御飯
・レタス
・豚バラ炒め(タレ)
・鶏大根

今日も一日お疲れ様、私
br_decobanner_20090823173310.gif
「かぷりす」に行こう☆
前回行った時に
「今年はもう行かないだろう。」的なことを行ったのに
予想外で行ってきちゃった、、

cimg4182.jpg
かぷりす

ふたたび。。
なんだかここに行く時って必ず天気が悪いみたいです・・。
前回はみぞれがもの凄い時で
今回も一日中大雨
そんな日にこんな山の上に行くものだから
上から下に水が流れる流れる

cimg4172.jpg
そんな日なものだから、お昼時にもかかわらず
先客は一組だけ
前回ブルーシートで囲われてたテラス席も
もうすっかり片付けられてました。

cimg4175.jpg
見るべきはおしぼり。
ここのおしぼり、今時珍しくお店のおばさんが
蒸したのを一生懸命丸めてくれてます。
使い捨てなんかも珍しくない中ある意味エコで
新しい(笑)

さて、早速またもや私の
cimg4174.jpg
「りんごジューズ」

私基本的にりんごジュースって言う飲み物が好きです
このようににごってる感じよりも、
明らかに100%じゃない透き通ってる方が好きなんですよね~

そして彼氏殿が頼んだのが、、
cimg4179.jpg
「コケッコウなお味 1050円」

前回と一緒です。
せっかくブログに載せるんだから「違うのにしなよ。」と
言ったのですが、
ブログに載せるのなんて彼氏殿には関係ないみたい・・。
確かに私事なんだからそりゃそうだ
今回メニューもちゃんと写真を撮ってきて気づいた事なのですが、
「コケッコー」じゃなくて「コケッコウ」でした。
小さな気づき(笑)

私が頼んだのが、、
cimg4180.jpg
「母をたずねて三千里 1000円」

相変わらずネーミングのセンスが微妙ですよね・・。

cimg4181.jpg
中はほうれん草のフィットチーネ。
熱々でうまうまです

cimg4171.jpg
12月から2月までが休業。
なので今度こそ今年中は行くことはもうなさそうです。
万が一もう1回位行くことがあったとしても、、それはそれ(笑)

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
「福よし」に行こう☆
先日、実家に遊びに行きました。
そして、私・母・彼氏殿の3人で東区にある「アリオ」に
さて、お昼時間だから食べて帰りましょ~と
言うことで1階のレストラン街をうろうろして
入ったのが、、

cimg4140.jpg
福よし

写真に書いているように、
「美唄やきとり」の元祖のお店みたいです。
ここ以外に道内に3店舗あります

cimg4133.jpg
ここのお店以前はうどんがメインの違うお店だったのに
やっぱり入らないと入れ替わりも激しいんですねぇ・・。

さて、早速私が頼んだのが、、
cimg4134.jpg
「福よし もつせいろ 850円」

cimg4135.jpg
美唄やきとりひと串分が入ったつけ汁。
「もつせいろ」って言うからもつがいっぱい
入ってるのかと思ったのにちょっと期待はずれ
あの時はいっぱい入ってたのにな
そしてそばの茹で方がかなり固め。
もう少し柔らかい方が私は好みかな~。

彼氏殿が頼んだのが、、
cimg4136.jpg
「ざるそば 580円」

ブログに載せるにしては華がない(笑)
なぜか蕎麦屋に行くと結構な確立でざるそばを頼む彼氏殿。
基本を食べると言う事である意味「通」なのかしら・・?

そして母が頼んだのが、、
cimg4137.jpg
「もつカレー南蛮そば 980円」

一人だけ温かいお蕎麦を頼んだ母。
私達のが来てから大分時間がかかってからきました
こっちの方はもつが結構入ってるみたいです☆

cimg4138.jpg
母のも遅かったのですが、
隣に座ってたおじいちゃんも自分の頼んだのが来ないって
かなりご立腹でした
どうやらここ、開店してそんな経ってないみたいで
店員の回転も悪いみたい・・。
御飯時間に難しいそばと丼のセットなんか
頼んだら結構待つことになりそう。。

cimg4132.jpg
やきとりのお持ち帰りもやってるみたいなので、
頼んでから買い物をして最後に取りに来るみたいのもいいですね
待たなくてもいいし

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆11月13日
今日のお弁当です

cimg4168.jpg
・チキンライス
・レタス
・シメジのソテー

今日のお弁当はいつもと入れてる場所を変えてみました☆
いつもおかずを入れてる方にたっぷりチキンライス
チキンライス大好きです
明日あさってはお休み~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆11月12日
今日のお弁当です

cimg4143.jpg
・梅干乗せ御飯
・レタス
・スクランブルエッグ
・豚肉炒め(塩コショウ)

今日は朝から2つアップ
なぜなから今日は仕事終わりに・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆11月11日
今日のお弁当です

cimg4142.jpg
・梅干し乗せご飯
・レタス
・チーズチキンマヨネーズ(冷凍食品)
・スクランブルエッグ

皆さん「頭痛」って起こしますか?
私は結構な頭痛持ちなので頻繁に偏頭痛を起こします。
昨日も仕事中から吐き気がするくらい頭が痛くて
帰ってきてからすぐ寝てしまいました・・・
という事で、今日のお弁当と言うか、昨日のお弁当です

br_decobanner_20090823173310.gif
「レゴン」に行こう☆
抜糸が終わって口の中が痛くない!!
嬉しくて次の日に
彼氏殿に「外で御飯食べよう~
と電話して行ってきたのが、、

cimg4121.jpg
レゴン

cimg4108.jpg
痛くないからって食べに行くものが極端すぎる気もする・・。

cimg4109.jpg
久しぶりに来たレゴン
日にち的には野球最終戦真っ只中。
その為に店内はかなりがらんとしてました。
みんな家で野球みますよね・・。
私達、あまり野球に興味がないもので・・

さて、早速ドリンク券で
cimg4112.jpg
私の「ウーロン茶」
cimg4111.jpg
彼氏殿の「オレンジエード」

オレンジエードって何??
と思って飲んでみると
懐かしの「つぶつぶオレンジ」の味がしました(笑)

そして彼氏殿の選んだカレーが、、
cimg4117.jpg
「パリパリチキン 880円」

いつものです
でもいつもとちょっと違うのはなんと辛さが
いつも1とかにしかしない彼氏殿。
ちゃんと1で頼んだのですが、店員さんのミスで3が
出てきました・・。
辛いのが嫌いなわけじゃなく、後でお腹が
ゆるくなるのを気にして辛くないのにしてるだけなので
「たまにはいいか」って事で何も言わずに食べることにしました

私が頼んだのが、、
cimg4119.jpg
「たっぷり野菜 950円」

口内炎がまだ少しあるので、
それを気にしての辛さ3。
本当は4にしたかったなぁ。
でも、美味しかったです☆
やっぱりスープカレーは余計なのが入ってない
野菜のみが一番

cimg4107.jpg
え~どうやらこのような事になってるようです。
ちょうど日曜日なので、用事がなければ
私達も張り切って行こうと思います

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆11月10日
今日のお弁当は・・・
持って行ってません!!

仕事は普通にあったんですけどね。
朝起きたら炊き上がってるはずのお米が炊けてない・・
どうやら炊き上がり時間を一時間間違えて多くしてしまった
みたいです

という事で今日のお昼は買いました

さて、最近常々言ってる歯の事。
無事に抜き終わり口内炎に泣き、抜歯も終わって
「もう大丈夫~」となったのに関わらず、
今朝起きたら
反対側の親知らずの歯茎が腫れているではないですか~
痛くはないのですが、腫れてるのでめっちゃ違和感
先程歯医者に行って
来月の頭に抜くことにしました・・。
本当は来年って思ってたんですよね~・・。
ほら、12月って一社会人としては飲みに行く機会が
増えるでしょ
でも、年末年始に
「歯が痛いの~」なんて
やってられないですからね

本当やれやれだわ。。
br_decobanner_20090823173310.gif
「べんべや」に行こう☆+α
いつも行く大好きなべんべや
またもや行ってケーキを買ってまいりました
早速☆

cimg4094.jpg
「クレープ」

その名の通り、クレープです(笑)
中にはバナナ&苺が入ってます
もちろん生クリームも。
中を写したかったのですが、
彼氏殿、がぶっとかじってしまったので汚写真すぎて
写せませんでした・・
お味的には想像通りだと思います

もう一つ☆
cimg4095.jpg
「プティ・ペタル 483円」

11月3日まで札幌市内のケーキ屋さん&カフェがトップクリエーターさんと
コラボしてデザインスイーツを期間限定で作った
「SAPPORO DESIGU SEEETS 2009」
と言うのをやってました。
べんべやも「futaba」さんと言う方とコラボして作ったのが
これ。
一日30個限定でお持ち帰りのみ。
買ってきたのは1ピースですが、
これが5個合わせると花のようになるのでとても綺麗で美味しそう
ちなみに5個付いたホールだと3675円。

cimg4096.jpg
味も柚子どフランボワーズの2種類。
私の買ったのは柚子です。

cimg4099.jpg
ちょっと見ずらいですが、上に柚子ソースと下に
クッキーのような生チョコのようなのが入ってます。
ちなみにスポンジではなく全体的にはムースなのですくって食べます。
もちろん美味しい!!
でも、ちょっと柚子ソースがすっぱすぎるかも(笑)
ちなみにこの日にクリスマスケーキの予約もしてきました
今から楽しみ~

+α
cimg4122.jpg
「プリン大福」

セーコーマート価格で105円。
他のブロガーさんとかが食べてるのをみて
ちょっと食べてみたかったので買ってみました

cimg4124.jpg
お餅がめっちゃくちゃふわっふわ
ケーキ屋さんのお高いケーキもいいのですが、
こう言うコンビニのレジ前にあるようなスイーツも大好きです

cimg4126.jpg
軽くばかにしてたのですが、これ美味しい(笑)
ちゃんとカラメルソースな味もするし、
プリンな部分がカスタードのような感じ。
半分彼氏殿に食べられてしまったのですが、
今度は一個かぶりつきたいかも~。

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif


今日のお弁当☆11月9日
今日のお弁当です

cimg4141.jpg
・梅干乗せ御飯
・ピーマンの油炒め
・カキフライ
・焼き豚

なんだか久しぶりにまともなお弁当作りました(笑)
口の中完全回復
br_decobanner_20090823173310.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
