<<09  2009/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今日のお弁当☆10月30日
今日のお弁当です

cimg4036.jpg
・豚丼

豚丼って言っても、牛丼の豚肉バージョンの豚丼
豚肉の方が安いですからね・・
さて、今日これから親知らずを抜きに行くのですが、
その為に仕事をいつもより結構早くあがらせてもらいました。
朝出勤の時は別として、明るいうちに外に出て
家に帰るのなんてかなり久しぶり
いつもこれ位に帰れたらいいのにな~

br_decobanner_20090823173310.gif
「きゃべつ」に行こう☆
あの時とかこの時とかかなり頻繁に行ってる
きゃべつ

今回私の誕生日に彼氏殿に連れて行っていただきました。
「え、いつも行ってるのに誕生日にまできゃべつなの?」
と思った方。
そうです!!
誕生日にまできゃべつなんです(笑)
本当は焼肉に連れて行ってくれると言ってたのですが、
私の希望できゃべつになりました。
自分で言うのもなんですが、なんてお金のかからない女子でしょう
記念日だからフランス料理だのおしゃれ~なバーだの高い料理は望みません。
きゃべつだって立派なイタリアンだもの

さて、今回頼んだのが、
「お2人様セット 2980円」。
以前も食べたことがあるのですが、
前菜・パスタかピザを2つ・ドリンク2つが頼めるセットとなっております

先に頼んだ飲み物は、
cimg3991.jpg
奥が彼氏殿の「アイスティー」
手前が私の「ウーロン茶」

今回なんとワインじゃないんです
なぜかと言うと、単純にお酒は選択肢に入ってなかったから(涙)
ちょっと切ない気持ちになりました・・

前菜も3種類から選べるのですが、私達が頼んだのが
cimg3995.jpg
「モッツアレラチーズのグラタン風」

中に微妙に半熟の目玉焼きが何個か入ってます
見た目を気にせずぐっちゃぐちゃに混ぜて食べるととても美味

そしてメインは2人ともパスタ
彼氏殿の、
cimg3996.jpg
「若鶏とキノコのクリーム」

お腹が減ってる時はちょいちょいこのクリームパスタを頼む
彼氏殿。
やっぱり最後の方は飽きてる感じの食べ方をしてました(笑)

私が頼んだのが、、
cimg3998.jpg
「カプリ風」

まだブログを始めるずーっと前、私がかなりはまってたのがこのパスタ
トマトソースの上にトロトロかつゴロゴロのモッツアレラチーズが乗っています。
バジルの味もしっかり効いててめちゃめちゃ美味しいです
でも、なぜかこのパスタ6月~10月限定。
なぜなのかしら・・気になる・・・。

パスタはメニューのほとんどから選べるのでどうせなら
高いのを選ばないとね
とても美味しくて嬉しい誕生日ディナーでした
写真がブレブレなのが切ない

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆10月29日
今日のお弁当です

cimg4032.jpg
・しそ焼きご飯
・レタス
・鰯ハンバーグ
・豚バラとめんまの煮物

明日はとうとう親知らずを抜きに行く日・・。
痛いんだろうか・・・。
腫れるんだろうか・・・

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆10月28日
今日のお弁当です

cimg4031.jpg
・ツナとなめたけの炊き込みご飯
・レタス
・鰯ハンバーグ
・豚肉のカレー炒め

茶色ばっかり。。
なんだか今日は仕事がものすごく疲れました・・
忙しかったわけではないんですけどねぇ。
そういう日ってありますよね・・

br_decobanner_20090823173310.gif
お菓子教室に行こう☆2009.10月
先月は母の手術&入院が重なった為これなかったお菓子教室
お金と時間が許すセレブだったら毎日来たい位

さて、早速今回作ったのがこちら。
cimg3984.jpg

cimg3986.jpg
こんなにいっぱいできました~

そして今回のおやつです
cimg3981.jpg

今回もベリー以外はすべて先生の手作り☆
本当に美味しい!!
いつもそれしか言えないのですが、
「あ~こんなのを作れる人になりたいな~。」って
思って食べてます(笑)

先生、今回作ったのめちゃくちゃ滑らかでした!!
彼氏殿はまた「売ってるのみたいだ」って言って
ガツガツ食べてましたよ
今度は自分一人で頑張ります

br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆10月27日
今日のお弁当です

cimg4030.jpg
・シーチキンとなめたけの炊き込みご飯
・キャベツと豚肉炒め
・ほうれん草の胡麻和え
・チキンマヨネーズカツ

久しぶりの炊き込みご飯
炊飯器が古くて分量通り水を入れると
柔らかく炊けるみたい・・。
買わないといけないな~と思いつつ
壊れてるわけじゃないから~なんて思って水の量を少なく入れて
使ってます(笑)
誰か炊飯器買って下さい

br_decobanner_20090823173310.gif
美味しかったケーキ☆
先日言った通り、この間私誕生日でした

そこで、彼氏殿に買っていただいた

cimg4024.jpg
誕生日ケーキ

なぜこのアングルかと言うと、
チョコのプレートに名前が書いちゃってますからね・・(笑)

cimg4028.jpg
取るとこんな感じ

cimg4029.jpg
2人だから大人食い
日頃結構ケーキを買ったり作ったりしてるので
すが、こうやって買ってきてもらうと
格別に美味しい気がしちゃいますね

彼氏殿、どうもありがとう
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆10月26日
今日のお弁当です

cimg4023.jpg
・しそ焼きご飯
・大根の煮物
・マカロニサラダ
・ヤーコン炒め

今日のお弁当はいつもと感じが違います。
なぜかと言うと、昨日実家に帰って
おかずをいっぱいもらってきたのでそれを
詰めただけだからです(笑)
母の味にはかないません

br_decobanner_20090823173310.gif
「べんべや」に行こう☆
「甘い物買いに行こうか~」と言うノリで行ってきました、

cimg3957.jpg
べんべや

自分で撮って何このアングル(笑)
隣の歯医者メイン(笑)
いや、なぜかと言いますとべんべや異常に混んでたんです
駐車場4台位なのですが、その前にも路上駐車がいっぱい
そして彼氏殿に車待機してもらって停められたのがここでした・・

さて、店内も混みこみ
珍しくカフェスペースにも結構人がいました☆
そこで頼んだのが、

cimg3956.jpg
「ソフトクリーム(バニラ) 250円」

ここのソフトは彼氏殿と私が一番のお気に入りです
写真ではわかりにくいのですが、バニラビーンズがたっぷりで
めちゃめちゃなめらか!!

cimg3958.jpg
ちょっと汚いですが・・バニラビーンズ見えますね(笑)
なめらかな分解けるのも非常に早いです。
一生懸命食べないと上からも下からも溶けてきます

ただソフトクリームを車の中で急いで食べに行ったわけでは
ございません
もちろんケーキもちゃんと買ってきました
それが、こちらの、、

cimg3961.jpg
「王様のパイ 630円」

普通のホールケーキと同じような大きさなのにこの値段!!
安いと思いませんか??

cimg3962.jpg
このケーキの食べ方は、まず皿に移して、、

cimg3963.jpg
手でパイを取り、下のカスタードを付けてひたすら食べる(笑)
手の汚れなど気にしてはいけません!!
下にボロボロこぼれるので何か敷いて食べましょう!!

このパイ、くどいように見えますがカスタードがかなり甘さ控えめなので
普通に食べられると思います(個人差有り)
私と彼氏殿にかかれば10分あれば余裕でなくなりますしね(笑)
綺麗に切って食べようと思っても多分無理なのでこの食べ方が
一番綺麗に食べられるはず・・。
故に、
・思春期の子供とその親
・別れをどちらが切り出すかの状態のカップル(夫婦)
・今日始めて会う人

などにはお土産として適さないと思います
パイなので当たり前ですが、当日に食べた方がサクサクで美味しいですよ
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif


「松蔵ポテト」を食べよう☆
昨日のお誕生日
職場の方から嬉しいものを頂きました
それがこちら、

cimg3971.jpg
松蔵ポテト

札駅エスタの地下に入ってるこのお店。
結構前から気になってはいたのですが、
買うきっかけもなく未だに食べたことがありませんでした

cimg3972.jpg
美味しそう~
見ての通りスイートポテトチックなお菓子のお店です

cimg3973.jpg
こちらは2個入っていたので彼氏殿と1個ずついただきました
見た目はマーブルですが、中は紅芋色。
旨い!!

cimg3977.jpg
こちらは見ての通り抹茶餡が練りこまれてます。
結構苦めかも。

cimg3978.jpg
ミニサツマイモな見た目のこちら。
味も本当にサツマイモ(笑)
私的にはこれが一番お気に入り

cimg3979.jpg
こちらが一番スイートポテトチックだろうと思いきや、
大間違い。
不思議な味がします(笑)
いや、まずいとかじゃなくて
不思議な味なんです

パサパサした食べ物が苦手ですが、
スイートポテトが大好きな私
喉に詰まるので牛乳がぶ飲みしながら食べました
お味はどれもとても美味しかったです☆
これはまた自分でも買おうと思います
お土産にもいいかも

どうもありがとう
とても美味しかったです
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆
今日のお弁当です

cimg3970.jpg
・しそ焼きご飯
・ブロッコリー
・鳥ごぼうハンバーグ
・スクランブルエッグ


今日のスクランブルエッグ、いつもトマトケチャップなので
たまにピザソースをかけてみたところ
ひじょ~にまずい・・・
やっぱりスクランブルエッグはトマトケチャップですね
そして、ブロッコリーも昨日のお弁当記事
リンクを貼らせていただいてる「こつむぎさん」から教えてもらって
かつおぶしと醤油で合えたらこりゃめっちゃ美味しいです!!
是非やってみて下さい

br_decobanner_20090823173310.gif
祝!!☆
「え?また祝??」と思った方。
また祝です(笑)

え~何が祝かと言いますと・・・

私、本日10月23日。

お誕生日を迎えました~

いや~いい年になったもんです(笑)

え?何歳になったかって?(聞いてない)

女子に年を聞くもんじゃない!!(ウザイ私)

まあ、何はともあれ本日一つ年をとりました。

元気にこの年まで生きてこられた事に両親・周りの方々に感謝感謝です

これからの人生もすばらしい1日1日でありますように

さ、今日も変わらず仕事です

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆10月22日
今日のお弁当です

cimg3968.jpg
・しそ焼きご飯
・ブロッコリー
・豚バラ炒め
・スクランブルエッグ

昔から好きなのですが、最近私のなかで
ブロッコリーが熱いです(笑)
家ではマヨネーズを付けて食べるのですが、
お弁当ではそのまま。
もちろん茹でてます
皆さんブロッコリーを食べましょう

br_decobanner_20090823173310.gif
「ogana」に行こう☆
更新が一日明いてしまいましたが、チョビママさんとのランチの後
同じく中央区円山にある、

cimg3944.jpg
パティスリーサロン オガナ
に行ってきました

cimg3945.jpg
一見カフェには見えないような店構え。
地下にもぐって扉を開けるとお店なのですが、
今回理由があって若干写真がブレブレなのが多いです。
ご了承下さい

cimg3948.jpg
中はあまり広くないお店。
入ってすぐにケーキが数種類売ってます。
その奥にカフェスペースが4席。
カフェスペースも少ないのですが、一席分が広くとってあるので
狭くは感じません。

cimg3947.jpg
カフェスペースに座ると片側が全面ガラス張り。

cimg3949.jpg
軽く崖の所に建ってるので眺めよし!!
でも、外照明などが見当たらないのですが、
夜はどうなってるんでしょうか?
ここただ真っ暗だったらちょっと怖いですよね(笑)

さて、ここでチョビママさんが頼んだのが、
cimg3953.jpg
「黒ゴマ 1200円」

見ての通りパフェです
今回ここに来たのも雑誌を見て来てみたかったから。
見た目はとっても綺麗
女子は白玉に弱いですからね
下には黒ゴマたっぷり、抹茶も入って甘すぎない大人スイーツの味でした

私が頼んだのが、
cimg3951.jpg
「ベリー 1000円」

チョビママさんの頼んだののベリー版だと思って頼んだら
普通に低いパフェでちょいとがっかり
ベリー系は凄くいっぱい乗ってます
でも、冷凍。。
一気に食べると歯にしみます

cimg3950.jpg
え~なぜブレブレ写真が多いかと申しますと、
どうやらここ写真撮影禁止みたいです・・
他の方が景色を撮ってるのを注意されていて途中から気づきました
でも、せっかくだから載せる私(笑)
場所柄もあり、雰囲気もあるんでしょうがこれで1000円と
1200円はちょっとお高い気がします
気がします所か高いですよね

若いカップルがキャッキャしにくる感じではないですが、
女同士でゆっくりお話、大人なカップルなどには
雰囲気はとてもいいと思いますよ
その証拠(?)に「未成年以下は入店不可」と言う
変わった制限があります
ごちそうさまでした

「patisserie salon ogana(パティスリーサロン オガナ)」
札幌市中央区円山西町8-4-26
011・303・6495
[営]14:00~23:00  [P]4台
[休]水、木曜日

今回からわかる限りで住所などを書く事にしました。
理由はあくまで今後また私が行きたいなと思った時に
わかるためです。
よって、「たまたま見つけて寄ったので
住所などがわからない時」、「もう何度も行って道を覚えてる」場合は書きません。
もし、行ってみたいと思ってくださった方がいらっしゃったら
申し訳ありませんがご自身で調べていただくか、
コメント欄に「教えて~」等を書いていただければ
わかる限りで書かせていただきます。
自分の思い出作り優先ブログとなっておりますのでご了承下さい

br_decobanner_20090823173310.gif

祝&今日のお弁当☆10月21日
今日のお弁当です

cimg3967.jpg
・岩のりご飯
・ブロッコリー
・ひじきハンバーグ
・バラベーコン
・なると

え~何が「」かと言いますと、
私のこのブログ、昨日で1年となりました
まあ、365日毎日書いてるわけではございませんが、
もちろん当初よりもアクセス数は上がり、
コメントいただいてる方々には大変感謝しております
こんなブログですがこれからも見に来ていただけたら
大変嬉しいです
これからもよろしくお願いします

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆10月20日
今日のお弁当です

cimg3966.jpg
・カレー&ライス=カレーライス

今日のはちゃんと野菜が入ってます
って、我が家の食事情が垣間見えるお弁当となっております(笑)
ある意味手抜き

br_decobanner_20090823173310.gif

「東家寿楽」に行こう☆
チョビママさんとのカフェ会第4段!!(前回こちら
先月はお互い忙しくてお休みだったので、
2ヶ月ぶり
でも、チョビママさんとはお家が近いので
いつでも会えるから嬉しいですね

さて、今回ランチに行ってきたのがここ。
cimg3933.jpg
中央区円山にある

cimg3934.jpg
東家寿楽

東急百貨店のレストラン街にも入ってるここ。(その時のはこちら
私ここが老舗のお蕎麦屋さんだと言うことを知りませんでした・・
にしても、お高い感じの佇まい。
お昼時間だったのもあって非常に混んでました

cimg3942.jpg
ご夫婦そろってバイク乗りのチョビママさん夫妻。
バイクでちょっと遠くのお蕎麦屋さんにお蕎麦を食べに行ったりする
位お蕎麦好き
素敵だと思います
私達もバイク2台になったので、来年から真似してちょっと
遠くに美味しいものツーリングしたいな~なんて思ってます

さて、そんな私が食べたのが、、
cimg3940.jpg
「かしわそば 800円」

鶏肉たっぷり
ここは更科蕎麦なので、細くてツルツルです
おつゆのお味もしょっぱくなくてとっても食べやすいです
って東急の時はこんなに誉めてないのは
やっぱり雰囲気もあるのかしら・・。
でも、美味しいです(笑)

チョビママさんが、、
cimg3941.jpg
「天ざるそば 1550円」

天ぷらが入ると結構お高いですよね
天ぷらは「エビ2本、茸、青物、海苔」の4種類。
「美味しい」って言いながら食べてるチョビママさんは
とっても可愛いです

cimg3938.jpg
そうそう、一味も普通の一味と
「柚子一味」があったので私はもちろん「柚子一味」をかけました。
ほんのり柚子味でこれまた美味しい

cimg3943.jpg
割子そばが2310円とちょっとお高めなものもあれば
私の食べたののようにお手頃なのもあります。
土曜のお昼時なせいかドンドン人が入っては出て入っては出て
でとても忙しそうでした~
そのせいか店員さん軽く感じの悪い方がいます

でも、美味しかったです
今回のカフェ会、これで終わると思ったら大間違い
とりあえず、ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
きょうのお弁当☆10月19日
今日のお弁当です

cimg3959.jpg
・白米
・はんぺん
・生姜焼き
・スクランブルエッグ

あ、野菜がない(涙)
明日は野菜を入れねば

br_decobanner_20090823173310.gif
「BURG」を食べよう☆
ブルクベーカリー」。
道内にいる方なら知ってる方は多いと思います。
円山に本店のあるパン屋さんです

私、確か1度だけパンを食べたことあるみたいですが、
「これがブルクのパンだ!!」と思って食べたことがないので
味をいまいち覚えていません・・・。
でも、美味しくなかったとか思った事がないので
美味しかったんだと思います(曖昧)

そんなブルクのパンではなくて、、
どら焼きを買ってきました(笑)
なぜどら焼きかと言うと、小さくて可愛かったから

まず、
cimg3927.jpg
「つぶあんどら焼き 74円」

cimg3930.jpg
なんで上の焼印がうさぎなのかしら??

cimg3928.jpg
「黒ゴマどら焼き 74円」

cimg3931.jpg
これ、ちょっと甘口の黒ゴマで美味しかったです

cimg3929.jpg
「くまさんどら焼き 116円」

他のよりちょっと高いのはなぜかしら・・。
耳の分大きいから?(笑)
なんだか似非プーさんのよう

cimg3932.jpg
縦に割るべきか、横に割るべきか迷った末の横(笑)

全体的にお味は普通。。
あの時のどら焼きの方が美味しかったな~。
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif

テンプレートの事☆
クリスマスが大好きです
ポインセチアも大好きです
ちょっと気が早いけど、クリスマスくらいまでこの
テンプレートで行きます

br_decobanner_20090823173310.gif
「かぷりす」に行こう☆
先日のみぞれが降ったり晴れたり、天気がめちゃくちゃだった日。
私と彼氏殿は仕事がお休みでした
そんな日に「昼ごはんでも食べに行くか~」と言って
行ったのが西区西野にあるここ。

cimg3915.jpg
かぷりす

cimg3903.jpg
ここのお店、
店主の方が「ビアデッド・コリー」と言う珍しい種類の犬を飼ってる
みたいで、この看板はその犬みたいです。

cimg3902.jpg
西区とは言え、ものすごい坂の上だし交通の便も
悪いので車か近くに住んでないと絶対こないであろうここ。
ブログに載せるのは初めてですが、
過去に少なくても5回はきてます
なんだかたまに来たくなるんですよね~

cimg3906.jpg
テラス席もあるんですけどね・・。
今は座れないです。
でも、ブルーシートはなんとかならないのかしら・・・

cimg3909.jpg
窓側席で天気がよかったら眺めは最高だと思います

さて、早速私に、、
cimg3907.jpg
セットの
「りんごジューズ」がきました
他にオレンジジューズとグレープフルーツジュースから選べます

そして彼氏殿にもセットの、
cimg3913.jpg
「スープ」

私が頼んだメインが、
cimg3912.jpg
「海のミルク 1260円(?)」
値段が合ってるか微妙です・・

cimg3914.jpg
ご存知の通り、牡蠣のたっぷり入ったクリームパスタ
「クリームとパスタの比率が悪いなぁ・・。」と思いきや、
パスタにも塩コショウとバターでしっかり味がついてるので
パスタのみでも充分食べられます☆
美味しい!!

彼氏殿が、
cimg3911.jpg
「コケッコーなお味 1050円」

昔ながらの「元祖ピラフ」と言う感じのライスの
真ん中の窪みにホワイトソースと鶏肉がたっぷり
彼氏殿はこれがお気に入りです

cimg3904.jpg
ここのお店、真冬はやってません。
なので、今年は行くのがこれで最後になりそう
そしてここ、
「お腹はそんなに減ってないけど、食べれないことはないかな~。」
位のお腹の減り具合では行かない方がいいと思います。
思った以上に量が多いので残します!!
「お腹が減ってる!肉以外のガツンとしたのが食べたい!!」と
言う時がおすすめ
でも、場所はちょっとわかりずらいかも~

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆10月16日
今日のお弁当です

cimg3926.jpg
・白米
・鯵のハンバーグ
・はんぺんのチーズ焼き
・生ハム

今日改めて思ったことは、はんぺんは焼きすぎると縮む(涙)
明日、明後日は休みです
嬉しいな~

br_decobanner_20090823173310.gif
「RAMAI」に行こう☆
以前から何度も前を通っていて知っていたお店。
でも、お店の看板に「Bar」って言う文字もあって
ずっとお酒を飲む所だと思ってました
「こんなに周りの交通の便が悪いところでBarなんてやっても
くる人がいるんだろうか・・。」と思ってたここ。
そして私は知りました。
スープカレーのお店だと・・・
その名も・・

cimg3901.jpg
RAMAI(ラマイ)

国道旧5号線沿いにある小樽店です☆
スープカレーのお店だと知ってから「行きたい、行きたい」と
思って早半年は経ってると思います・・
でも、こっちの方って札幌から行くともう小樽になっちゃうから
なかなか行く機会がなかったんですよね~。

cimg3879.jpg
今回は意を決してここを目的にやってきました

早速入店、、
cimg3880.jpg
ナイスアジアン
全席個室になってる所も今時ですね
にしてもちょっと暗すぎるかも・・
いると目は少し慣れますが、写真泣かせ~

cimg3894.jpg
まずはライス
手前が私の「S 150グラム」。
奥が彼氏殿の「M 300グラム」です☆

そして私の頼んだスープカレーが。。
cimg3898.jpg
ブヒッ 980円」
辛さは4です。

cimg3899.jpg
しゃぶしゃぶ肉がたんまり入ったスープカレー
スープカレー屋さんで野菜以外のを食べるのは久しぶりな気がします
辛さ4は普通のカレーの中辛程度と書いていたのですが、
まったく辛くない・・・。
という事で、、

cimg3891.jpg
辛みパウダー的なのをこんもり入れたら結構
辛くなって美味しかったです

彼氏殿が頼んだのが、、
cimg3896.jpg
チキン 980円」

辛さは1です。
あまり辛いのを食べるとお腹がピーピーになる彼氏殿・・・
4でも辛くないのに1は全く辛くありませんでした

cimg3900.jpg
そして見るべきはここ!!
完食写真ではなく、スプーンもあるのですが
レンゲもあるんです!!
これがまた食べやすい(笑)
ずっとこれで食べてました

cimg3890.jpg
基本的な味はめっちゃ好みでした
私はまた来たいな~って感じだったので、
彼氏殿のご機嫌を取ってまた来たいと思います
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif

今日のお弁当☆10月15日
今日のお弁当です

cimg3925.jpg
・鮭ご飯
・レタス
・ベーコンと舞茸のバター炒め
・高菜玉子焼き

あ、なると入れるの忘れてた(笑)
最近お弁当以外のブログを書く時間があまりありません・・・。
しっかり書かねば

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆10月14日
今日のお弁当です

cimg3924.jpg
・白米
・コーンとベーコンのバター炒め
・紫蘇入り玉子焼き
・なると
・鶏肉の味噌炒め

自分のお金でなるとを買ったのは人生初めてです(笑)
先日ラーメンを作ったので買ったのですが、
結構高いのですね~。
せっかくだから明日も入れようかな~

br_decobanner_20090823173310.gif
「モロゾフ」を食べよう☆
モロゾフのプリン、みなさんは食べたことありますか?
昔「プッチンプリン」が主流だった時に
初めてモロゾフのプリンを食べて衝撃を受けたのをなんとなく覚えてます(笑)
ガラスに入っていて、ちょっと高いプリンの味がして
すっごく美味しかったな~。
今は美味しいプリンって普通にありますからね。
あまりモロゾフのプリンを食べる機会がなくなってしまいました・・・。

そして今回、、
cimg3872.jpg
買ってきちゃった

cimg3873.jpg
ハロウィン仕様

cimg3874.jpg
あんなにプリンの話をしておきながら、
プリンは買ってきてません(笑)

cimg3875.jpg
cimg3876.jpg
3袋で1050円のお菓子セット
色々種類があって選べます☆
ひとつはお友達にあげて、もう一つは実家に持って行ったので
これのみなのですが、秋だけに期間限定栗
お茶を飲みながら食べたのですが、美味しいですよ~

cimg3877.jpg
「粗品です」と言って頂いたチーズケーキ
苺のシロップをかけて食べるのですが、

cimg3921.jpg
これがめっちゃ美味しい
普通のレアチーズケーキで普通の苺シロップなのですが、
その「普通」な所が
また美味しいんです
彼氏殿と絶賛で次の日買いに行ったのですが、
もう売ってないらしいです・・
もっと早く知ってたら買ったのに・・・。

皆さんもお近くにあったらモロゾフ、たまに美味しいですよ
ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif


今日のお弁当☆10月13日
今日のお弁当です

cimg3923.jpg
・ゴマかけご飯
・レタス
・手羽元ソース煮
・チキンマヨネーズカツ

なんて適当なお弁当なんだろう(笑)
トマトがなくなってから彩が微妙なんですが、
飽きちゃって買う気がしません
自分で食べるからいいんだ~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆10月12日
今日のお弁当です

cimg3922.jpg
・白米
・豚肉炒め
・スクランブルエッグ
・実家で採れたししとう

今日は祝日だから通勤が混んでなくて快適でした☆
明日からはまた混むのか~

br_decobanner_20090823173310.gif
「モスバーガー」に行こう☆
先日用事があって朝早くに東急ハンズの近くに行く事に。
そして、用事を済ませた帰りに「喉が渇いたな~。」なんて思って行った
モスバーガー
ほら、あのハンズの2軒位隣の角のモスです(ローカル話)
その後また用事を思い出して急いで帰ったので店外写真はありません

cimg3870.jpg
昼前だから結構ガラガラ。
ここのモスバーガー朝の7時からやってるんですね
さすが街の方は早いわ~

さて、頼んだのが、、
cimg3869.jpg
私が「コーンスープ 250円」
彼氏殿が「コーヒー 100円」

今月の31日までコーヒーとカフェラテは100円で飲めるみたい
もともと「コーヒーが飲みたい」と言っていた
彼氏殿には嬉しいお値段
ここの店舗だけなのか、他でもやってるのかはわかりません

cimg3871.jpg
成宮くん。
「可愛い顔してるよね~。」と彼氏殿としみじみ
関心していた天気のよかった日

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
「きゃべつ」に行こう☆
また食べたくなって行ってきた~、、

cimg3868.jpg
きゃべつ

cimg3863.jpg
この間までただの「パーティープラン」だったのに、
「チーズフォンデュプラン」になってました
私チーズフォンデュと言うものを食べた事がございません。
美味しいのかしら~

さて、今回ドリンク券にて頼んだ飲み物は、
cimg3864.jpg
私が「白ワイン」
彼氏殿が「アイスティー」

いつも赤ワインですからね
「たまにはちょっと変えてみよう」なんて思った色の違い(笑)
でも、飲んだ瞬間に「やっぱり赤の方が美味しい・・・。」と
思ったので次回はまた赤にします

そして私が頼んだのが、
cimg3867.jpg
「エビとほたてと茹でキャベツ(アンチョビ風味) 1040円」

はい、いつもと一緒
飽きませんね~。
多分1週間くらい連続で出てきても普通に食べると思います(笑)

彼氏殿が、
cimg3865.jpg
「エビとベーコン 1050円」

珍しくピザです
ピザは8種類くらいあるのですが、一律1050円
「オーダーしてから生地を伸ばして作るので少し時間がかかります」
と書いてあったのですが、パスタよりも先にきました

cimg3866.jpg
クリスピー生地でパリッパリ
出来立て熱々なのでめっちゃ美味しかったです

ごちそうさまでした~
br_decobanner_20090823173310.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
