<<08  2009/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
今日のお弁当☆9月30日
今日のお弁当です

cimg3797.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(たらこ)
・実家で採れたミニトマト
・スクランブルエッグ
・豚バラとピーマン炒め(塩味)

今日のスクランブルエッグはとうもろこしと
とろけるチーズを入れてみました☆
冷めてるのでとろけるチーズの味は一切しません(笑)
でも、ケチャップと違って黒胡椒をかけるとピリッとして美味しいかも
また今度作ろう

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月29日
今日のお弁当です

cimg3796.jpg
・白米
・実家で採れたミニトマト
・スクランブルエッグ
・実家で採れたししとう
・牛サガリ

ししとうが見えないですね(笑)

br_decobanner_20090823173310.gif
ツーリングに行こう☆支笏湖編
この前行ってきたのに
「まだ行ける!!」と思った、

cimg3759.jpg
雲ひとつない快晴だった日曜日

何枚着ても寒いのには変わらないけど、
バイク乗るしかないでしょ~
今回も5時半起き、7時出の2台。
cimg3763.jpg

cimg3761.jpg
遠出は時間が長くてタンクに傷がついちゃうから
今回は「イルカちゃん」はお留守番

cimg3764.jpg
途中でローソンに寄ったりしながら目指すは・・・

cimg3781.jpg
「支笏湖」

この前日にたまたまコンビニに行って
北海道ウォーカーを見た私。
紅葉ドライブ的な特集で支笏湖の事も載ってたので買いました
それを見て支笏湖の駐車場は1台420円と予習してきた私達。
しかし、、

cimg3768.jpg
バイクは100円。
なんだか得した気分

cimg3765.jpg
いや~本当にいい天気

cimg3774.jpg
cimg3772.jpg
時間的にまだ10時前だったのもあって、
観光バスが数台いただけで人はそんなにいませんでした。
きっとこれから混むんでしょうね~

cimg3770.jpg
みんなに「可愛い~」って言われながら
悠々と歩いていた猫ちゃん。
きっとどこかのお店の人に飼われてる猫ちゃんなんでしょうね。
私の方にどんどん歩いて寸前でスルッとかわしていきました(笑)

cimg3782.jpg
千歳川にかかってる橋から支笏湖を覗くと魚がわんさか
支笏湖で有名な「チップ」なんでしょうか??

cimg3783.jpg
アヒルボートに乗ったりしてる人もちらほら。

cimg3780.jpg
この後甘味を楽しみつつ(その事は今度)
結構早くする事がなくなってしまった私達・・。
仕方ないので一度札幌に帰ってから積丹に行ってきました(笑)

cimg3773.jpg
帰ってきたのは夜7時。
外はもう真っ暗だし、ぐったりでした
それでもバイクはやめられない(笑)
天気もよくて最高のプチツーリングでした
来週も天気よかったらどこかいけるかな

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月28日
今日のお弁当です

cimg3795.jpg
・鮭ご飯
・実家で採れたミニトマト
・ピーマン炒め
・ミートボール

休み前とおかずがほぼ同じ・・
実はちょいと寝坊をして作れたのがこれで精一杯だったんです
でも、ちょっとは変えないとと思ってピーマンにゴマをかけたり、
ミートボールと場所を変えてみたり(笑)
明日は違うおかずを入れないと

br_decobanner_20090823173310.gif
野菜を食べよう☆
私のお弁当記事の時に毎日のように入っている
「実家で採れたミニトマト」
その名の通り、実家から頂いてきてます。
そして、それがとうとうなくなったので~

cimg3749.jpg
またもらってきちゃった

cimg3751.jpg
「ピーマン」
売ってるのよりは小さくて形もよくないけど、
しっかりピーマンの味がします
単独で炒めてもいいけど、お肉だったり焼きそばの中にも
入れれますしね☆
肉詰めにするには大きさが足りないのが残念

cimg3752.jpg
「ミニトマト」
農家ではないのですが、実家は庭微妙に広いです。
そこになぜかミニトマト3種類、普通のトマトが1種類植えてあります
なぜそんなにトマトばかりなんだろう・・。
「来年は1種類に減らすんだ~。」なんて言ってました
生りすぎて割れて落ちちゃったりしていて勿体無いのですが、
そんなにトマトばかりも食べてられませんからねぇ

cimg3757.jpg
「ししとう」
こちらはピーマンと反対で普通に売ってるのよりもでかいです(笑)
軽く小さいピーマンみたくなってます
それでも味はしっかりししとう味

cimg3758.jpg
実は私自家菜園にめっちゃ憧れてます
将来は都会じゃなくていいから田舎の土地の広い所で
「畑が忙しいわ~。」とかぼやきながら毎日畑に行く
自給自足ばあさんになりたいと密かに思ってます
田舎で畑仕事をメインにケーキ作ったり、バイクで疾走する
老後なんて夢が広がるわ~(笑)

ブログランキングバナー
「カチョカヴァロ」を食べよう☆
ちょっと前のシルバーウィーク中。
私は普通に毎日仕事だったのですが、
彼氏殿は暦通りの休み
天気もよかった事でほぼ毎日バイクに乗ってちょっと遠くに
遊びに行ってた様子。
まあ、暇そうにゴロゴロ家にいられるよりはいいですよね☆
そして、連休2日目に夕張を通って富良野まで行ってきた時の
おみやげです。

cimg3733.jpg
カチョカヴァロ

なぜか富良野ではなく夕張の花畑牧場ショップにて
これと生キャラメルを買ってきてくれた彼氏殿。
富良野でもチーズケーキを買ったのですが、
いつもお世話になってるバイク屋さんにあげてきたとの事。

cimg3736.jpg
何気に紐が硬くて取りにくい・・
パセオの花畑牧場ショップにはよく行くのですが、
このカチョカヴァロはなぜか買ってきたことがありませんでした。
なので初!!

cimg3734.jpg
これの食べ方って知ってました?
私は全くしりませんでした(笑)
書いてる所が親切~

cimg3737.jpg
今は別にここのじゃなくて、レストランやら居酒屋さんとかでも
「カチョカヴァロの~」みたいのがメニューにあるみたいですね
有名じゃなかったし、イタリアな事を知らなかっただけで
知ってる人は知ってたんでしょうね~。

cimg3738.jpg
なんだかこの状態に切った時に軽く
可哀想なことをした気持ちになりました(笑)

cimg3739.jpg
職場の方が食べたことがあるらしいのですが、
「フライパンで焼いたら焦げ目どころか溶けた。」
との事。
「よく冷やしてから焼く」って書いてあったので、前日に切ってから
焼く直前まで冷蔵しておきました

cimg3742.jpg
油も引かずに焼いてこの状態。
しかし、これがまためっちゃ美味しい☆☆
見た目的に綺麗にできませんでしたが、
「チーズ食べてます!」と言う感じ(わかりずらい??)
ワインやらビールが飲みたくなります
ちょっと値段的には高いのですが
「また食べたいな~」なんて思う感じでした。

冷めると微妙になってくるので熱々のうちに食べたらいいですね☆
お皿に置いちゃうよりも、フライパンのままの方がいつまでも
熱々でいいかも(笑)
焼いてる最中につまみ食いしたのが一番美味しかったし(笑)
ごちそうさまでした。
彼氏殿ありがとう

br_decobanner_20090823173310.gif



今日のお弁当☆9月25日
今日のお弁当です

cimg3748.jpg
・ごまかけご飯
・実家で採れたミニトマト
・ミートボール
・ピーマン炒め

やっと明日、明後日お休みです
今日は仕事が忙しくて疲れました~

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月24日
今日のお弁当です

cimg3746.jpg
・ピザ
・実家で採れたミニトマト
・スクランブルエッグ
・鶏マヨ

朝のピザが残ったので入れたのですが、
これで足りるわけもなく・・・
おにぎりを一つ買ってしまいました
やっぱりお米じゃないと駄目だわ~

br_decobanner_20090823173310.gif
「まつくら」に行こう☆
昨日の「ご飯編」です
昨日も言った通り、増毛町と言えば「甘エビ」
私的にはこれが一番の目的だったしります(笑)
だって、食欲の秋だもの
あ、別に秋じゃなくても食欲は旺盛ですけども・・・。

さて、増毛町にて行ってきたのが、、
cimg3687.jpg
まつくら

cimg3688.jpg
かなり早い時間だったのですが営業中。
さすが漁師町・・
朝ご飯はパンでさらっと済ませてきたので、
軽くお腹も減ってました

cimg3689.jpg
中はカウンターと
cimg3690.jpg
テーブル席が何席か。

奥には小上がりもあったり、2階席もあるみたいです
早い時間だったので先客はおじさんが一名。
その人もどうやら観光客の方らしく、カメラをぶら下げて
お会計の時に「記念に・・。」と言ってレシートをもらってました。
(言わないとくれないみたいです。)

cimg3706.jpg
ここのお店、結構有名所です
この「ジャンボ生ちらし」を完食すると、まつくらのお食事券と
「スーパージャンボ生ちらし」を食べる権利がもらえるそう(笑)
ちらしとかお寿司って浮かれるけど、あんまり多いと結構飽きるから
意外と食べられないんですよねぇ

寒かったから熱いお茶が体に染みました~
まずは、
cimg3704.jpg
海老の頭の入ったお味噌汁。
海老のダシが出ていて美味しかったです

さて、彼氏殿が頼んだのが、、
cimg3701.jpg
いくら丼 1260円」

cimg3702.jpg
ピカピカのいくらがたっぷり

私が頼んだのが、、
cimg3700.jpg
うにえび丼 2625円」

cimg3703.jpg
目的の甘エビがいっぱい~

さて、今回も~(前回
cimg3705.jpg
三色ど~ん

美味
私的な味覚で一つ言うなら酢飯の酢がちょっと強すぎるかな~。

cimg3707.jpg
有名所なだけにサイン色紙もいっぱい飾ってありました。
ここのご主人、お会計の時に「バイクなの?寒かったでしょ。」とか
帰りも「気をつけてね~。」と言ってくれるとっても優しいご主人でした

ごちそうさまでした~
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月23日
今日のお弁当です

cimg3741.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(たらこ)
・実家で採れたミニトマト
・玉子焼き(朝ごはんの切れ端)
・牛サガリ
・チキンマヨネーズカツ(冷凍食品)
・鶏マヨ(冷凍食品)

巷の連休は終わりですね。
彼氏殿は毎日バイクに乗って遊びにいってました。
うらやましいな~
あ、でもおみやげありがとう

br_decobanner_20090823173310.gif
ツーリングに行こう☆~増毛編~
来年は日帰りツーリング」なんて言ってたけど、
「今年もまだいける!!」と思った日曜日。

朝5時起き、7時に出発の2台
cimg3680.jpg


cimg3678.jpg
昨日のイルカちゃんもしっかり付いてます

cimg3681.jpg
とってもいい天気
4枚着てもめっちゃ寒いけど、
天気がいいとテンションも上がりますね
目指すは増毛町!!

cimg3685.jpg
寒いからトイレも近い(笑)
途中でちょこちょこ休憩をしつつ。

cimg3709.jpg
増毛町に9時ちょっとには到着
増毛と言えば、「甘エビ」が有名
もちろん海鮮丼を食べるのも目的のひとつ☆
その様子は明日☆

cimg3712.jpg
北海道では有名らしい「国稀」と言う酒蔵があるのも
ここ増毛町。

cimg3713.jpg
cimg3711.jpg
日本酒はほとんど飲まないのでほぼ無知なのですが、
結構人がいっぱいいました

さて、目的のもう一つ☆
cimg3714.jpg
ここ。

cimg3716.jpg
岩尾温泉 あったま~る

以前車で来たことのある増毛。
その時に見つけたこの温泉。
ここには寄ろうって決めてたので、
ちゃんと家からタオルとバスタオル持参☆

cimg3718.jpg
本当に寒かったので、「体が芯まで温まる~」と言う感じ☆
ここを出た後の走りは寒くなくて快適でした

cimg3719.jpg
休憩室もとっても広くて、食事をする所もあります。

cimg3721.jpg
イルカちゃんもメットの中で一休み☆

受付のおじちゃんに「アンケートお願いします。」と言われて
観光協会からのアンケートに答えました。
それに答えてもらった
cimg3726.jpg
エコバック

「ありがとうございます。本当すいません。ありがとうございます。」
とアンケートに答えただけなのにとっても恐縮されちゃいました。
エコバックくれて逆にありがとうございます

さて、帰りに浜益で、、
cimg3725.jpg
名物のどらやき購入☆

浜益のどら焼きが名物ってあまり知られてないんですね。
私の職場の人は誰一人知りませんでした(笑)
このどら焼き、実演で作ってくれてるのですが
普通にスーパーで売ってるどら焼きよりも生地が厚くてふっかふかで本当に美味しいです
あまりどら焼きを好んで食べない彼氏殿も
絶賛してました~

cimg3715.jpg
札幌に帰ってきてからもしばらく乗ってたので、
結局家に帰って来たのは6時頃。
楽しかったけど、とっても疲れました。
遊び疲れなんて幸せですね(笑)
来年も行きたいな
今度は職場の人にどら焼きお土産買ってこないと。

バイク最高です
br_decobanner_20090823173310.gif






今日のお弁当☆9月22日
今日のお弁当です

cimg3732.jpg
・混ぜ込みわかめご飯(たらこ)
・実家で採れたミニトマト
・実家で採れたピーマン
・チャーシュー
・チキンマヨネーズカツ

暦どおりの休日な方って多いんですね。
通勤時間にほとんど人がいなくて、電車も
座れる状態です
ちょっと快適な通勤
でも、なんだか複雑な気分です

br_decobanner_20090823173310.gif
イルカちゃんの事☆
私のイルカちゃんです。

cimg3671.jpg

はい、別角度から☆
cimg3672.jpg

これ、背中のチャックの中に「目薬」と「リップ」を入れまして、

cimg3673.jpg

cimg3675.jpg
上着のファスナーなどと繋ぎます。

そして、、、

cimg3676.jpg
バイクのタンクの部分にぴったんこ

cimg3677.jpg
これ、れっきとしたバイク用品

尾と両ヒレの中にマグネットが入ってるのでタンクにくっ付くんです
これを付けて走るのですが、風をもろに受けて軽く動くので
長時間付けてるとタンクが傷つきます

これを付けて走ってるバイクがいたら私かもしれませんが、
いじめないで下さい
私じゃないかもしれないしね(笑)
ダサいとか言わないで下さいね

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月21日
今日のお弁当です

cimg3730.jpg
・ごまかけご飯
・実家で採れたミニトマト
・メンマ
・唐揚げ(スーパーお惣菜)
・春巻き(スーパーお惣菜)

昨日は帰ってきてからぐったりだったので、
お弁当お惣菜ばっかり・・・

え~本日母親が無事に退院しました。
一安心です
br_decobanner_20090823173310.gif
パウンドケーキを作ろう2☆
前回失敗しちゃったから・・・

cimg3660.jpg
今度はしっかり温度調節もして「よし!!」と思って
挑んだのですが、、

cimg3661.jpg
「また失敗しちゃったら勿体無いから」なんて思って、

cimg3662.jpg
前回はチョコチップいっぱい使ったのですが、
今回は何も入れないプレーン。
ちゃんと作れるようになってからクルミとかチョコチップいっぱい入れて
作ろうと思います

しかし、、
cimg3667.jpg
また失敗

cimg3668.jpg
なんかカステラみたい
でも今回の敗因はちゃんとわかってるからいいのです
ってよくはないんだけど・・・

失敗してもしっかり載せる。
そしていつか「上手にできました~
って言えるのを載せないと

ケーキとかパンとかとっても上手に綺麗な写真で載せてる方の
ブログは見てて「すばらしいわ~」って思います。
いつか失敗しらずの綺麗なブログにしたいのですが先は長そう
でも、勉強中な感じがとってもリアルだと思いません?(前向き(笑))
こんなのでよかったらこれからも見にいらして下さい

よろしくお願いします
br_decobanner_20090823173310.gif
遊ばれるミント☆
今日のは短いです。
みなさん「クイックルワイパー」は自宅にありますか?
ふわふわっとしてて隙間のほこりも簡単に取れるみたいな
ダスキンのようなお掃除用具。
我が家にもそれがあるのですが、、わんこの飼ってる家(にゃんこも可)
の方、やってみて下さい
もちろん未使用、棒に付ける前です☆

cimg3665.jpg
彼氏殿に撮ってもらったのでブレッブレなのですが、
赤ちゃんかメイドのよう(笑)
ほこりを拭くふわふわの部分を上にしましょう

cimg3666.jpg
「可愛いでしょ
と言わんばかりのナイスウインク

だから何という事はありません。
メリットもデメリットもありませんが、可愛いので
やってみて下さい(笑)
軽く癒されますから~

ちゃんと使用前のでね
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月18日
今日のお弁当です

cimg3659.jpg
・梅干ご飯
・実家で採れたミニトマト
・スクランブルエッグ
・ペッパーハム

明日、あさっては仕事がお休み
日曜日が楽しみ~

br_decobanner_20090823173310.gif
「7st. Beach Cafe」に行こう☆
ちょっと間が空いちゃったけど、この間の日曜日の話
とっても天気が悪かったのですが、
午後からなんだか軽くいい天気
「よし!バイク乗ろう!!」と言う事に☆
午後からだから軽く小樽まで~と思って小樽へ

しかし、マイカルに行く前に普通に雨が降ってきちゃいました
なんだか小樽に行くにつれて雲行きも怪しくなったので、
札幌に逆戻り~↓↓
そして、行ってきたのが、中央区南5西27にある

cimg3641.jpg
7st. Beach Cafe
に行ってきました☆

一見するとCafeには見えないこのお店
cimg3643.jpg
それもそのはず、
ここ夏はサーフ用品、冬はボード用品が置いてる店に
Cafeが併設してる感じ。

cimg3642.jpg
1階はワンコもOK
私たちは今回2階に座りました。
とっても広いソファ席

cimg3650.jpg
メットの扱いは大切に

cimg3649.jpg
おすすめらしいです

cimg3647.jpg
もういい時間だし「ここで晩御飯食べちゃおう」って事で
彼氏殿が頼んだのが、、

cimg3653.jpg
「ホタテとキノコの和風パスタ 950円」

雰囲気なんでしょうが、手元が薄暗いので
フラッシュ撮影

私が頼んだのが、
cimg3654.jpg
「生ハムとルッコラのグリーンパスタ 950円」

中に角切りにしたズッキーニやパプリカがいっぱい入ってます☆
両方の味ですか??
うん、普通!!
美味しくない所のをわざわざ誉めない性格です。
美味しい所のはストレートに誉めます。
あくまで個人的な意見ですが、普通です!!!

cimg3652.jpg
実はここ数年前に1度来たことがあるんです。
夜遅くまでやってるので、ランチとかよりも
夜にお酒飲みに来たい雰囲気の所ですね

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月18日
今日のお弁当です

cimg3658.jpg
・岩のり乗せご飯
・実家で採れたミニトマト
・ペッパーハム
・チキンマヨネーズカツ
・鮭ハラス

なんだか週末の天気が微妙になってきたみたい・・
晴れるようにてるてる坊主でも作ろうかしら

br_decobanner_20090823173310.gif
「beard papas」を食べよう☆
先日某スーパーに入った瞬間、
「甘い物の匂いがする!!」と思った私。
周りをきょろきょろ見回すと、案の定
シュークリームの実演販売をやってるではないですか~

そして当たり前のように買ってきました、、

cimg3634.jpg
beard papas

ここのシュークリーム屋さん、結構店舗あるみたいですが、
どこもとってもいい匂いがして
引き寄せられちゃいますよね~

さて、中身。
cimg3635.jpg
3個。

cimg3636.jpg
「パイシュー 147円」

cimg3637.jpg
「クッキーシュー 170円」

私はクッキーシューを食べたのですが、
cimg3638.jpg
クリームたっぷり~・・・でもないな・・。
なんか随分と隙間があるような・・・
でも、生地がサクサクで美味しかったです

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
「櫻珈琲煎房」に行こう☆
私の中ではお馴染み、
南区藻岩にある、

cimg3633.jpg
櫻珈琲煎房 藻岩店

に行ってきました。

cimg3624.jpg
本当はバイクで来たかったんですが、
乗ってる最中に雨
怯んで車で来たらどうやらただの通り雨みたいで
来る時も帰る時もとってもいい天気
バイクできたらよかった~

cimg3620.jpg
何にせよ、ここに来るのは久しぶり。(前回
テラス席も北海道ではもう厳しい感じですね
なんだかんだで朝からご飯以来何も食べてなかった
午後3時。
今がっつり食べたら晩御飯食べられなくなっちゃうから
軽くケーキセットでね
ってケーキセットは私たちにとっては軽いのです。。。

cimg3627.jpg
飲み物は彼氏殿が「フレンチ」
私が「赤ワイン」

なんと二日連続で外ワイン(笑)
櫻の方がグラスが大きくて高級ワインを
かもし出してくれます
でも、ワイン通じゃないから実際どっちのワインが
高いだの安いだのはわかりません(笑)
まあ、どちらもセットワインだから安いんでしょうねぇ

彼氏殿が頼んだのが、
cimg3628.jpg
「熟成パンプキンチーズケーキ 950円」

値段はセット価格です
彼氏殿曰く「まあまあ」だそう(笑)

私が頼んだのが、、
cimg3630.jpg
「じゃがいものキッシュ 950円」

こちらもセット価格
お腹が減ってたので、とっても美味しかったです
いや、減ってなくても美味しいのですが、
減ってると尚美味しいですよね

cimg3632.jpg
ここの難点を言うと、薄暗くて雰囲気がいいから眠くなる(笑)
今度はやっぱりバイクで来ないと☆

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月14日
今日のお弁当です

cimg3656.jpg
・豚挽きの卵とじご飯
・実家で採れたミニトマト
・舞茸とピーマンの焼肉のタレ炒め
・牛ステーキ

今日はこれから歯医者です
いやだな~

br_decobanner_20090823173310.gif
「きゃべつ」に行こう☆
肉系は食べたくない
ラーメンも食べたくない
じゃあ、パスタしかないな(そんな事はない・・)という事で、
行ってきました、、

cimg3603.jpg
きゃべつ

お兄さん、注文を聞いて去って行くの図。
今回はたまにパスタ以外も撮らないとねって事で
ちょっと撮ってみました

cimg3598.jpg
メニューを立てておくホルダーがイルカちゃん

cimg3599.jpg
写真ブレブレ(涙)
でも載せる(笑)
この日はバイクの納車前日。
期待に胸を膨らませ(笑)改造がどうこう、あそこに行くだ
どうだと話は尽きませんでした

さて、ドリンク券があったので、、
cimg3604.jpg
彼氏殿が「アイスティー」。
私が「赤ワイン」

私の頼んだパスタ、
cimg3605.jpg
「エビとほたてと茹でキャベツ (アンチョビ風味) 1040円」

前回と一緒です。
これが前回美味しくて忘れられなかったの~

cimg3606.jpg
エビとホタテたっぷり
赤ワインにも合うし、今回もうまうまでした

彼氏殿が、、
cimg3608.jpg
「海老としめじのトマトクリーム 940円」

なぜ彼氏殿の方の「えび」は漢字で書いてあるのに
私の方の「えび」はカタカナなのかしら・・・。
これ、私の打ち違いじゃなくてメニューにちゃんとこう書いてるんですよね・・。
まあ、なにはともあれトマトクリームなので
普通のクリームよりも飽きがこなくて食べやすいみたいです

しばらくこの「エビとほたて」にはまりそうなのですが、
ブログ的には違うの食べた方がいいよな~とか・・。
でも、食べたいもの食べた方がいいよな~とか。。
まあ、その時の気分ですよね

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
待ってた物☆
先日言っていた私の人生で
「2番目に高い買い物」
なんだか軽くわかってる方もいるみたいですが(笑)

1番目は車。
そして2番目が~

cimg3612.jpg
バイク~

これだけ見て車種がわかった方はバイク好き(笑)

cimg3610.jpg
本当は大型が欲しかったんですけどね・・。
なにせ金を食う大型のアメ車を一台持ってるもので、
今回は排気量が小さいのを購入☆
排気量が小さいって言っても北海道でバイク2台持ってるのは
すごいと思う・・・。

バイクの免許を最初に取りに行った理由は
「年を取って2人でバイクツーリングが出来たらいいね」と言う彼氏殿の
一言。
取りに行ったのですが、バイク安くないですからね・・・。
一台で二人乗りしてたのですが、どうにもツーリングをしてる
人たちを見るとうらやましくて、うらやましくて
何年もその状態が続きやっとの思いでの購入となりました~

cimg3611.jpg
素敵
「これでバイク上手になってから将来お金に余裕があったら
大型買おう☆」なんて思ってるのですが、
自分の乗り物に異常な愛着を示す私・・。
「大型じゃなくていいからずっとこれ乗るんだもん!!」
って言い出しそうな気がします(笑)

一台目が大排気量だっただけに噴かした時の
頑張り感や遅さは否めませんが、とっても乗りやすいです
後は慣れ
これからおもいっきり改造しようと思います
今年はもう乗る期間も少ないかもしれないけど、
来年は彼氏殿と一緒に日帰りでちょっと遠くまでツーリングが楽しめそう

今から楽しみ
br_decobanner_20090823173310.gif


今日のお弁当☆9月11日
今日のお弁当です

cimg3595.jpg
・梅干乗せご飯
・実家で採れたミニトマト
・なすピーマン
・鶏のマヨポン炒め

明日は待ちに待った物が来る日
どうやら夜までは雨は降らなそう

br_decobanner_20090823173310.gif
「パウンドケーキ」を作ろう☆
あの時に教えていただいたお菓子

cimg3577.jpg
一応女の子なので、小さい頃からたまにお菓子作りはしてたんですけどね。
やっぱり本を読んでの独学(?)ってそれ以上はなかなか
うまくなったり、進まないもので

cimg3578.jpg
今回はチョコチップ
お菓子教室に通うと見た目も違うし味も全然違います
「お菓子じゃなくて普通の料理教室に通ったほうが実用性が
あるんじゃない?」って言われたりもするんですが、
お菓子教室の方が私には楽しくて合ってるみたいです

cimg3579.jpg
「お菓子作りが上手なお母さん」みたいの憧れませんか?(笑)
「うちのママ、パンプキンパイを焼くのがとっても上手なの」とか(笑)
映画の見すぎでしょうか(笑)

cimg3580.jpg
まあ、それは置いておいて
上手にできるとすごく浮かれます

cimg3584.jpg
焼いてる時とか焼きあがった時の匂いも好きです
焼きたて食べられるのも作ってる人の特権ですしね

cimg3585.jpg
焼きがあまい・・・。
こう言う失敗も「次頑張ろう」と前向きに思えます
お母さんになる前にちゃんと上手になってないと・・

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月10日
今日のお弁当です

cimg3594.jpg
・岩のりご飯
・実家で採れたミニトマト
・春巻き(スーパーお惣菜)
・唐揚げ(スーパーお惣菜)
・ナスピーマン

昨日からずっとお腹の調子のよくない私・・
寝冷えかしら

br_decobanner_20090823173310.gif
終わりました☆
先日言っていた母の手術が昨日終わりました。
時間的に5時間もかかる結構長い時間でした。
場所的にもちょっと微妙な場所だったので心配だったのですが、
無事終了。

今の所ICUに入ってる状態なのですが、
個人差はあるにせよ2週間程で退院できるだろうとの事です☆
お弁当記事の時にさらりと書いただけなのですが、
「お大事にね♪」的なコメントを下さった方々も
どうもありがとうございました(涙)

私が生まれてから風邪よりも大きな病気をした事がない
母だったので正直かなり心配したのですが、
丈夫な母は無事です(笑)
これから入院生活、早く回復してくれるのを願ってます

br_decobanner_20090823173310.gif
今日のお弁当☆9月8日
今日のお弁当です

cimg3591.jpg
・ごまかけご飯
・実家で採れたミニトマト
・玉子焼き
・しめじのバターソテー
・横浜海軍カツカレー(冷凍食品)

週末今の所天気悪いですよね・・
晴れないかなぁ

br_decobanner_20090823173310.gif
「ときわ」に行こう☆
先日母親と「お昼ご飯を食べましょう」と言うことで、
東区新道沿いにある、、

cimg3565.jpg
ときわ」に行ってきました☆

前に彼氏殿とは結構行ったんですけどね~。
今はすっかり行かなくなって

cimg3575.jpg
でも、昼間に行くのは初めてかも

cimg3574.jpg
ランチできたのですが、
土曜日だったのでランチは無し
平日だったら安く食べれたんだけどな~・・。

cimg3570.jpg
お水は出してくれません
ポットがあって、「冷たいお茶が入ってるのでどうぞ」と言ってくれました。
って、中のお茶本当にめっちゃ冷たいです
さて、入院の話やら何やらをしつつ
母親が頼んだのが、

cimg3571.jpg
「寿司そば御膳 2079円」

色々付いてて美味しそう
年を取って「あまりたくさん食べられなくなった」とよく言う母親。
残ったのは私が食べるから大丈夫~(笑)

そして、私が頼んだのが、、
cimg3572.jpg
「鶏もつそば 1134円」

内臓系大好き
鴨のつけ蕎麦って普通にあるけど、鶏もつって珍しいですよね
しかもこれ「もつ」がすっごくいっぱい入っていてめっちゃ美味しかったです

cimg3567.jpg
ここに来るとお酒が飲みたくなるんですよね~
ってここに来なくてもよく飲んでるけど・・。
でも、今回は車だし昼間だから飲めませんでした

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif


プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
