<<06  2009/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
「甘い物」を食べよう3
また甘いのがいっぱい貯まったのでその3です☆
その1その2はこちら)

さて早速、
cimg3139.jpg
モンテールの
「レアチーズのケーキ」

cimg3140.jpg
ブルーベリーソースが美味しそう~

cimg3141.jpg
ん~
レアチーズがもったりしてるのか、
マーガリンの味が強すぎてかなりくどい・・。
甘いんじゃなくてくどい・・。
甘党な私でも1個食べるのはちょっときついです
彼氏殿にも聞いてみた所「あんまりうまくない」との答えが帰ってきました
まあ、好みですけどね。
私たちには合わないみたいです

次、
cimg3180.jpg
「北海道 バニラ」

cimg3181.jpg
なんて事はない単なる業務用のでかいアイスです(笑)
小さい子供がいるわけでもないのに業務用アイスを買う私たち
多分私の人生で初めて買いました(笑)
彼氏殿がスプーン片手にわしわし食べます
むしろ、これ書いてる今私の後ろで食べてます

cimg3183.jpg
贅沢食い(笑)

はい、次。
cimg3184.jpg
またもやモンテールの
「カフェショコラのワッフル」

cimg3185.jpg
ワッフル大好き☆
これは絶対美味しかろうと思って買った一品♪

cimg3187.jpg
ただのチョコ味のワッフルかと思ったら中にコーヒーシロップ
みたいのが入ってるカフェモカのようなお味。
甘すぎず、ちょいとほろ苦でやっぱり美味しい
「美味しい」なんて言ってる割には、彼氏殿2,5の私0.5な配分(笑)
軽くダイエットを意識

モンテールにはアタリとはずれがあるわ・・・。
あなどれない・・。
ごちそうさまでした~
ブログランキングバナー
「花畑牧場直営店」に行こう☆
久しぶりに仕事が遅番だったある日。
ちょっとだけ早く家を出て行ってきました、
花畑牧場 直営店

cimg3191.jpg
アングル悪くて文字が見ずらいですね・・
何はともあれ、私ここ結構好きみたいです(笑)
ちょいちょい行ってます

しばらく行かなかったりすると色々と商品が増えてるもので。
cimg3190.jpg
やっぱり飽きられないように色々と考えてるんですね~。
でも、結構ガラガラな状態でした・・

さて、今回ここに来た理由は「生キャラメル」ではありません!!
こちら!!
cimg3188.jpg
「ホットキャラメルアイスクリーム 480円」

なんてことはない、その場で温めてくれたキャラメルソースのようなのを
アイスクリームにかけてくれる温かいけど冷たいアイス
味の想像はついていたのですが、「31」とかに行っても
キャラメルのソフトを頼んでしまう位のキャラメル好きな私。
固まってる固形のキャラメルはあまり食べないのですが、
アイスに溶け込むとときめくんですよね~

「熱いので気をつけて下さい」と言われたのですが熱くない
cimg3189.jpg
うん、想像通り

これは生キャラメルを溶かしてるんでしょうか??
最初の方はアイスと一緒なので気にならないのですが、
上手に食べないとキャラメルばかりが残って
甘さにやられます(笑)
甘いの苦手な方にはかなりきついと思います

甘いの好きな私には想像通りとは言え、まずまず
「ホットチョコキャラメルアイスクリーム」もあるのですが、
どんだけ甘いんだろう・・・。
機会があったら食べてみよう

ごちそうさまでした~
ブログランキングバナー
「ごはん屋さん」行こう☆
朝9時に朝ごはんを食べてから全くご飯という物を
食べてなかった午後5時。
お腹が減って軽くイライラ(笑)
本当は小樽に行ってみたいところがあったのですが、
時間的に道路がとっても混んでたので小樽断念
彼氏殿が「ここでいいじゃん」と言って久しぶりに
入ったのがここ。
ごはん屋さん

店外、店内写真は一切ありません!!
本当久しぶり~と思ったら以前行ったのはこの時
あ、「アジフライを攻めよう」なんて書いてる。
全然忘れて違うの食べちゃいました(笑)

さて、早速腹ペコイライラな私が食べたのが、
cimg3169.jpg
「カキのサフランソース 872円」

cimg3171.jpg
結構大き目のカキが6個
軽く火が通っていて食べやすいです。
めっちゃ美味しい☆
ソースが残るので、ちゃんとスプーンもくれるのですが、
ご飯にかけて食べちゃいました♪
これまた美味しい

そして彼氏殿が、
cimg3175.jpg
「唐揚げの和風おろし 693円」

cimg3176.jpg
ジューシーな唐揚げをキャベツとおろしでさっぱり
これは美味しくないわけがないですよね☆

ちなみに、彼氏殿も私も
cimg3172.jpg
「玄米ごはん 210円」

を頼みました

cimg3168.jpg
ごはん屋さんって軽くお値段高いんですが、
オーガニックだから安心なんですよね。
味もなかなか美味しいし
今度こそアジフライを攻めよう

ごちそうさまでした
ブログランキングバナー
「べんべや」に行こう☆
昨日の続き。
いつもおでかけの後はチョビママさんのお宅に
お邪魔しておしゃべりターイム!!
いや~女子は1ヶ月空くと話すことが色々できるもので(笑)
そして、お話をする時に必需品なのは。。
そう!!甘い物!!

にて、お邪魔する前に「べんべや」さんのケーキを
おみやげに買いました
今回買ったのがこちら☆
cimg3162.jpg

べんべやさんはたまに行くと必ず新しいケーキが
出ているので嬉しいですね。
いや~お菓子作りってアイデアだわ~

cimg3163.jpg
こちら私の食べた
「マンゴープリン」

このマンゴーがめちゃうまです
マンゴーはもちろん下のマンゴープリンの味がとっても濃いんです

そして上に乗っかってる輪っかみたいのが
クリームだと思いきや、なんとマシュマロ。
cimg3165.jpg
アイデアだわ~(笑)
しかし、またもや上に乗ってる青いのはなぜか小葱でした・・。
これは色どりなんでしょうかねぇ・・。

cimg3164.jpg
こちらがチョビママさんの食べた
「グレープフルーツゼリー」

器の淵に付いてるのは「塩?」と思ったのですが砂糖。
お味は想像通りのさっぱりゼリー。
下の白いのは杏仁豆腐です。
結構大きめなのでボリュームがあります
スイーツにボリュームって言うのもおかしいですね・・・。

ピザ後だったので、お互い1個しか入らず・・。
手前の赤いのも美味しそうだったので、今度買いに行っちゃお~
そして、2人で美味しいのを食べてるのをもらえないで
テーブルのそばで悲しそうな顔で見つめるチョビ。
cimg3166.jpg
可愛い

ごちそうさまでした~
ブログランキングバナー


「cafe アトリエ テンマ」に行こう☆
先日チョビママさんと
月1のcafe会第2回目に行って来ました
1回目はこちら)

さて、早速今回行ったのが、
中央区南7条西12ある「カフェアトリエ テンマ」
cimg3161.jpg

お店の中が暗いし、手前の所ビニールを敷いて微妙に
工事してる感じなので
チョビママさんと「やってるのかな・・・?」なんて
軽くしどろもろどしながら中に。

cimg3143.jpg
インテリアデザイン事務所がやってるカフェ。
それだけに入り口からかなりおしゃれ~

cimg3146.jpg
開店して間もない時間だったのもあり、私たちが一番乗りでした。

cimg3153.jpg
今なら写真写し放題

今回ここに来た目的はランチ
メニューを見るとランチはピザが数種類。
午後5時からは手打ちパスタも出してるみたいです

私たちはピザに+300円でサラダとドリンクの付いたセットを頼みました☆
まずはサラダ。
cimg3154.jpg
カフェランチのサラダにボリュームを求めてはいけません・・。
ワインビネガーのかかったさっぱりドレッシングのサラダ。
大っ嫌いなパプリカも残さず完食

ドリンクは
私がジャワティー(上)でチョビママさんがジンシャーエール(下)。
cimg3150.jpg
cimg3149.jpg

色が似てるから逆に出されても飲むまでわかりません(笑)
注文した時に、
「当店のジンジャーエールは全く甘くないんですが、よろしいですか?」
と言われていたチョビママさん。
「それでいいです」と言って持ってきてもらった
のがすっごく美味しいんです☆
確かに普通に売ってるジンジャーエールよりは甘くないのですが、
ほんのり甘くてしっかりジンジャー味がきいてる感じ。
普通のより美味しいかも・・・。
チョビママさんも大絶賛でした

さて、頼んだピザは2種類で2人で半分こ。
cimg3155.jpg
「きのこ 990円」と
cimg3157.jpg
「マルゲリータ 940円」

天然酵母を使ってるピザ。
お兄さんが奥で一生懸命作ってくれます。
熱々、生地ももちもちでめっちゃ美味しいです
食べ物も美味しいし、雰囲気もいいので小一時間のんびりしちゃいました

cimg3159.jpg
こちらキッズルーム。
お子ちゃま連れも安心して来れますね♪
2階にはおしゃれな家具がいっぱい売ってます。
お値段もそんなに高くないです

cimg3151.jpg
ここ、気になるスイーツもあるし
駐車場もそんなに停めずらくないのでまた来たいです
チョビママさん、来月は第3弾だね

ごちそうさまでした
ブログランキングバナー
最近の事☆
最近と言いますか、今週の日曜日からずーっと
仕事をしています。
朝7時半に家を出て夜9時に帰ってきて朝5時に起きて7時半に出て~
の繰り返し・・・。
なのでブログを書く暇と言うか、気がおきません・・・。
いつも遊びに来てくださってる方のブログにも読み逃げの
毎日で申し訳ないです

しかし!!
明日こそは、明日こそは書きます!!
ってこれ書いてる時点で今日も書いてはいるんですが・・。
明日こそはちゃんと書きます!!
いつもいらして下さってる方、たまに来てくださっててたまたま今日のを
見た方、ふらっと今日初めてきちゃった方。
是非明日もいらしてください
今日はこんなですいません・・・
ブログランキングバナー
「ミルカ」に行こう☆
昨日の後、
「明日の朝ごはん作るの面倒だからデパ地下で
お惣菜買って帰ろう~」なんて言いながら
やってきた大丸の地下。
入り口から結構奥の方にアイス屋さんがあるの知ってますか?

cimg3138.jpg
milca

テレビとかでも話題になったお店です。
鉄板みたいな上でまぜまぜしてくれるアイス。
一度食べてみたかったんですよね~
ご飯を食べたばかりの彼氏殿も「食べたい!」と乗り気
こりゃ食べるっきゃない

並んで見ていたのですが、
もっと盛大なパフォーマンス的にやってくれるのかと
思ったら地味~にカチカチまぜまぜしてくれました。
微妙に期待はずれ・・
入れ物が普通のカップ、ワッフル、あともう一つ忘れたのですが(笑)
なにか選べます

さて、彼氏殿が選んだのが、、
cimg3136.jpg
「ベリーベリーミントS 399円」

普通のカップに入れてもらいました☆
ストロベリーアイスにブルーベリーがたっぷり
アイスの中に細かく刻んだミントが練りこまれてます。
彼氏殿はさっぱりしていて美味しいって言ってたのですが、
私は軽く青臭い感じがしてちょっと苦手かも

私が選んだのが、、
cimg3137.jpg
「たっぷり白桃S 483円」

ワッフルコーンに入れてもらいました☆
やっぱりこの時期はさくらんぼか白桃ですよね~
名前のとおり、桃がゴロゴロはいってました
にしても、ワッフルが非常に食べずらいです。。
ボロボロこぼれる~

美味しかったのですが、普通のアイスと何が違うかって
言われると何が違うのでしょうか・・?
種類がいっぱいあるので近くに来たら「まあ、また食べてもいいかな♪」
って感じでした。

ごちそうさまでした
ブログランキングバナー
「家族亭」に行こう☆
札幌駅ステラプレイスレストラン街にあるお蕎麦・うどん屋さん、
「家族亭」に行ってきました☆

cimg3130.jpg
日曜日に久しぶりに仕事だったこの日。
いつも決まった曜日に休みだとたまに仕事になったら
その後の曜日感覚がなくなりますよね・・。
私は只今の曜日と日にちを毎日確認しないとわかりません(笑)

さて、ご飯を食べようと言う事になったのですが、
休みだった彼氏殿はあんまりお腹が減ってないとの事。
私は仕事終わりで腹ペコなのよ~
と、言うことでさっぱり食べられるここになりました

お腹があまり減ってないと言ってた彼氏殿が頼んだのが、
cimg3133.jpg
「季節の特盛り天せいろ 900円」

cimg3132.jpg
彼氏殿に撮ってもらった写真ピントがブレッブレ・・・
お腹が減っていないと言ってたわりには
天ぷらと言う結構重いものを選ぶ彼氏殿
しかも「特盛り」って書いてる割には
天ぷらも多いわけでもないし、蕎麦もそんなに多いわけでもないし・・。
何が特盛りだったのかしら・・・??

私が頼んだのが、
cimg3134.jpg
「親子丼セット 790円」

cimg3135.jpg
親子丼が食べたかったの~
しょっぱすぎず、甘すぎずでとっても食べやすいお味☆
お蕎麦も薄味なダシですごく美味しかったです。
お腹が減ってたせいもあるのかも(笑)

cimg3131.jpg
なんだか今回の写真はピントが合ってないのばかりです・・・。
お蕎麦屋さんにしてはちょっと出てくるまでに
時間がかかるかも。
ダイエットと言いつつ今月初めて晩御飯を食べてしましました・・。
でも、次の日も体重はキープ
久しぶりに晩御飯を食べるとなんだか胃にガツン!!ときますね。
でも、お蕎麦美味しかったです

御馳走様でした
ブログランキングバナー

「きゃべつ」に行こう☆
ブログを書き始めてまだ1年経ってないのですが、
「きゃべつ」に行こう。
かなり書いてる気がします。
って思って過去を見てみたらこれで8回目。
大体月1位で行ってる感じです。
思ったよりたいしたことないな~なんて思ったり(笑)

たまたま見に来てくれた方がいれば、なんとも思わないんでしょうが
ありがたい事に毎回見に来てくれた方は
「こいつまたキャベツでパスタ食べてるよ」なんて思うのでしょうか。
できたら「あ~またパスタ食べてきたんだ。キャベツ好きなんだね」
位の温かい気持ちで見て下さい

って事でまた行ってきましたきゃべつ!!

もう店内とかの写真なんてありません。
万が一みたいなんて方がいたらこちら

結構メニュー制覇してるみたいです
別に全メニュー制覇が目的で食べに行ってるわけじゃないですけどね

さて、今回も土曜日だったので
cimg3121.jpg
サラダと

cimg3123.jpg
ドリンク付き

そして彼氏殿のパスタが、
cimg3124.jpg
「海の幸のラグートマトスパゲティー 890円」

こちら今週のパスタなので週替わりみたいです。
にしても、「ラグー」ってなんですか・・・?
最初に気になって聞こうと思ったんですが、聞きそびれちゃいました・・。

私が頼んだのが、
cimg3125.jpg
「ずわいガニ棒身のトマトソース 1390円」

高いでしょ?!
なんだかわからないけど、「これを食べよう」って思ったんです(笑)
ちなみにこちらはきゃべつで2番目に値段が高いです。
一番高いのはペスカトーレ

cimg3127.jpg
「きっと缶詰のだろうな・・」なんて思ったら駄目ですよね。
この位のがわんさか入ってました。
でも、私は塩味パスタの方が好きみたい~。
今度は塩味かペスカトーレにチャレンジ

ごちそうさまでした
ブログランキングバナー

「モンテール」を食べよう☆
なんだかあれからモンテールが気になってしまって・・・。
見たら買いたくなるんですよね(笑)
ほぼ全部とはいきませんが、
いっぱい食べた気がするので、ちょっとだけアップ

まず、一つ目。
cimg3054.jpg
「マンゴークレープ」

cimg3055.jpg
開けると微妙に貧相ですね(笑)

cimg3056.jpg
ちょっと汚いですけど・・・。
黄色くプツプツしてるのがマンゴーピューレでしょうか。
残念ですが、生地のキメがかなり荒くてザラザラ。
あんまり口当たりがよくないです
中のクリームもいまいち

2つ目。
cimg2992.jpg
「プチエクレア」

cimg2993.jpg
だいぶ昔にはやりましたよねぇ。
「シュークリームにチョコかけちゃえ!!」なんて
高カロリーなもの誰が考えたんでしょう・・。
悔しいけど美味しいですよね

cimg2994.jpg
クリームたっぷり☆
こりゃ美味しい♪

cimg2996.jpg
うかうかと写真を撮ってる間に彼氏殿に
バクバク食べられて6個入りのうち
私への配分は2個になってました

cimg3109.jpg
「プチシュー」

cimg3111.jpg
プチシューってなんだかいっぱい入っていて
お得感がありませんか?(笑)
一口だからポンポン食べれちゃうし♪
でも、プチシューを作らせたら私の作った方が美味しいな

cimg3113.jpg
「シュークリーム」

cimg3114.jpg
シュークリーム2つ続き。
こちらはノーマルな大きさのシューですね。

cimg3118.jpg
冷やして食べたのですが、クリームが冷たくて美味しい☆
やっぱり先のプチシューよりもクリームがちゃんとしていて
なめらかです。

まだまだ種類があるので食べ続けます
ダイエットも続行中(笑)
御馳走様でした
ブログランキングバナー
「ろまん亭」に行こう☆
南区藻岩下にあるカフェ
cimg3100.jpg
ろまん亭
に行ってきました☆

今はカフェはなくても街中にケーキを買える所は
結構ありますよね
私たちはこの辺までくると「ろまん亭」さんを
通り過ぎてこっちに来てしまうんですが、
「南区に行きたいけど、違う所がいい!」と言う
私の意見で今回はこちらに☆

実はこれ、日曜日の話(笑)
天気が悪いって言ってたのにいい感じに晴れてましたよね。
cimg3102.jpg
テラス席もあるのでちょうど写真に写ってる
テラス席に座りました

cimg3101.jpg
もちろん室内もあります。
でも、ろまん亭はいつもカフェスペースはあまり
混んでないイメージがあるのですが、
みんなお持ち帰りが多いのかしら??

cimg3107.jpg
テラス席から見えるお庭。
素敵ですよね
自分の家のお庭もこんな風にできたら素敵なんですけど。。

さて、頼んだのはこんな感じ。
cimg3106.jpg
あ、彼氏殿のケーキが見えない(笑)
ドリンクは私がミルク(牛乳)、彼氏殿がアイスコーヒー。
各400円です。

ケーキは、彼氏殿が
cimg3105.jpg
「白いモンブラン 300円」
上の所がチーズなのかヨーグルトなのかちょっと酸味のある
さっぱりしたお味でした。
甘すぎなくてとっても食べやすいです☆
こりゃ美味しい♪

私が頼んだのが、
cimg3104.jpg
これ名前なんだったかしら・・・。
ブワールとかズガースとかそんな感じです(笑)
ちなみに300円。
売ってる時は焼き目がついてないのですが、
買う時に「焼き目つけますか?」と聞かれたのでお願いしました。
持ち帰りの場合もつけてくれるのかしら?
「2時間以内にお召し上がり下さい」って書いてました。

cimg3108.jpg
「いい休みだね~」なんて優雅に浸ってたら
すぐ横の柱に急にバサッっとやってきたカラス
甘い物を狙ってか、ドンドン近づいてくるんですよ~(涙)
お金は先に払ってるので怖くてワシワシ食べて
席を離れたらバササッと飛んで
彼氏殿のアイスコーヒーに入れたガムシロップの
容器をつまんで飛んで行ってしまいました。
怖いよ~
最後に優雅台無しです。。
今度は天気がよくても室内だね

ごちそうさまでした
ブログランキングバナー

「なごやか亭」に行こう☆
いつもの発寒イオンにていつものように
「ご飯を食べましょう」と言う事に
私の頭の中で「また大戸屋かしら・・?」なんて思ってたら
彼氏殿が珍しく「ここにしよう!!」と言ったのが、

cimg3083.jpg
なごやか亭

言わずと知れたおすし屋さんです

cimg3082.jpg
時間的にはお昼ご飯時間だったんですけどね、
いつもずらっと並んでるのにほとんど並んでなかったんです。
なごやか亭は宮の沢の所にはむか~しに1度だけ
行った事があるのですが、ここは初めて。
知り合いとか他のブロガーさんも
「なごやか亭は美味しいよね」みたいな事を言ってたので
ちょっと期待して入りました

cimg3085.jpg
中は板前さんに直接頼む普通の方式のと、
タッチパネルで頼む方式に分かれてるんですね。
私たちの通されたのはタッチパネル方式の方。

さて、今回は彼氏殿とガシガシ頼んだので写真いっぱい
なので、ガシガシ載せます!!
多分頼んだ順だと思うんだけど、、

cimg3086.jpg
「しめさば」
油少なめで結構酢が効いて〆てあります☆

cimg3087.jpg
「まぐろ」
これは私は食べた記憶がないので
彼氏殿が食べたんでしょうねぇ。

cimg3088.jpg
「漬けサーモン」
私サーモンの漬けって初めて食べました。
あんまりないですよね??
そんな事ないのかな・・。
しかし、これは美味しい☆
もちろん醤油をつけないで頂いたのですが、
おろしのさっぱりと漬けダレもしょっぱくなくてまた食べたい感じです

cimg3089.jpg
「甘エビ」

cimg3090.jpg
「とびっこ」

cimg3091.jpg
「ネギトロ巻き」

cimg3093.jpg
これ何かしら・・。
納豆軍艦??

cimg3092.jpg
「炙りサーモン」
レモン塩のようなのがかかっているので
お醤油をつけないでさっぱり☆

cimg3095.jpg
「かけそば」
お寿司食べてたら汁物って食べたくなりませんか?
なごやか亭さんはそば系も豊富なんですね。
ちなみにこちらは525円。
彼氏殿が食べたので、汁だけ飲んだのですが
結構薄味でそばは細めでした。

まだまだ食べます
cimg3094.jpg
「サーモン」

cimg3096.jpg
「柚子塩いか」
私お寿司屋さん来たらこれは必ず食べてるんですね。
昔柚子嫌いだったのが嘘のよう(笑)
ここのはお塩はしっかり効いてるのですが、
柚子の味が薄いみたいです

cimg3098.jpg
「ほたて(中)」
「中」って書いてたので結構大きめを期待してたのですが、
かなりの期待はずれ
中でこれなら普通のはどれだけペラペラが出てくるのかしら・・。

cimg3097.jpg
「人気ナンバー1三貫盛り」

cimg3099.jpg
はい、これにて打ち止め!

cimg3084.jpg
これだけ食べて3000円ちょっとでした。
なごやか亭安いかも。。
か~なりお腹いっぱいになり、私は晩御飯いらない感じでした☆
味も美味しいし、メニューもまだまだいっぱいあったので、
混むのもわかりますね
混んでない時にまた来たいです。
満足、満足

ごちそうさまでした
ブログランキングバナー
「雪玉クッキー」を作ろう☆
久しぶりにお菓子を作る時間ができたので、
早速作ることに。
いつ以来だろうと思ったらこの時
すごい前だ~
そして今回作ったのがこの時に教えてもらったのです。

cimg3076.jpg
作ったのは昼過ぎ。
朝のうちからバターを出して室温に。
やわやわのバターを手でより柔らかくするのって
触感的に好きです

cimg3078.jpg
なんだか小麦粉をふるったりするのもとっても
久しぶり☆
やっぱり楽しい

cimg3077.jpg
私の人生でスライスアーモンドをこんなにいっぱい
一気に買ったのは初めてだと思います(笑)
実はあんまりナッツ系の食べ物って好んで食べません。
なぜなら喉に詰まるから(涙)
昔からパサパサしたお菓子とか芋系の食べもが苦手です
教室の先生曰く、喉に物が詰まりやすい人は唾液が少ないそう。
私は唾液が少なかったのね・・・。

cimg3079.jpg
一生懸命コネコネして焼きます
成形が一番時間がかかりました

cimg3080.jpg
焼きあがったら粉砂糖をたっぷり☆
雪玉みたい
このクッキー一口サイズで食べやすいし、
とっても美味しいです♪
自画自賛のようですが、売ってるのみたい
50個位できるので大きめのタッパーに入れておくと
彼氏殿がわっさわさ食べるのであっと言う間になくなります
もうとっくにないので、またそのうち作らないと

そろそろお菓子を作る時間が増えそう♪
幸せです
ブログランキングバナー



「スープカレー Hiri Hiri」に行こう☆
昨日の美容室の帰り。
「時間もお昼過ぎだからランチして帰らないと~」
なんて思ってウロウロランチする所探し
そして辿り着いたのがここ、、

cimg3075.jpg
中央区南1西2にある
「スープカレー Hiri Hiri」

ここは名前はちょっと違うけど、チェーン店みたいのが
4店舗あるみたいです
隣にある「粥屋」と悩みに悩んでカレーの匂いに引き寄せられる私・・。

cimg3073.jpg
店内はテーブル席4席位とカウンター。
結構狭いです。
私は一人だったのでカウンターに☆

cimg3068.jpg
カレーラムネも置いてます(笑)
メニューはレディースセットとかカップルセットとかもあるので
2人で行ったらそっちを頼んだほうがお得かも。
サラダもドリンクも付いて、スープカレーに一部のトッピングも
一品付けられるみたいです

さて、私が頼んだのが、、
cimg3071.jpg
「ベジタヴォー 980円」
辛さ2。

cimg3072.jpg
ライスは並なのに結構盛りがいいです

辛さは「家庭で作るカレーの辛口」との事なので
2にしたのですが、全然辛くなかったです。
かぼちゃが冷凍チックな触感だったのも残念・・
味的にはまあまあですかねぇ
でも、とっても温まりました。
スープカレーって食べてポカポカになる所と
全然な所とありますよね。
スープカレー自体があっつあつだったわけでもないのに
食べ終わる頃には珍しくうっすら汗かいちゃう位

cimg3074.jpg
味云々よりも、隣に一人で来てた若い女の子がタバコをスパスパ
私食べてるのに
分煙にするとか、ランチな時間は禁煙にしてくれたらいいのに。。
その子もちょっと気を使ってくれたらなぁ。
スープカレーもいっぱい残してたし・・
なんかちょっと嫌な気分になりました

朝も昼もいっぱい食べてお腹いっぱい☆
でも、夜は、、
cimg3081.jpg
これ

今回はココア。
この味は結構いけます
あと13袋♪

御馳走様でした
ブログランキングバナー

ある日のお休み☆
私のお休みは職場のご好意により彼氏殿と一緒の日に
休みにしていただいてます。
なので、大体休みの日は一緒にいるのですが、
彼氏殿が帯広に行く用事があり、私はミントもいる為お留守番。
お留守番って言っても家にじっといるわけじゃないんですけどね

さて、そんなある日の一人の休み。
あ、一人じゃない(笑)

cimg3060.jpg
一人と一匹(笑)
朝はいつもより1時間遅く起きました
遅くって言っても6時半☆
朝ごはんは、
cimg3059.jpg
ピザトースト

お店とかデリバリーのピザも好きなんですが、
スーパーで80円台の安い食パンとか買って
ピザソースととろけるチーズとサラミとかベーコン乗せて焼いて
食べるの結構好きです
安くて美味しくて失敗しないですからね

そんな朝ごはんを食べてから
ワッセワッセと向かったのが、
cimg3064.jpg
丸井今井

中央区に来たのはここメインできたわけではないのですが、
結構前に
「丸井の北菓楼のソフトクリームが美味しい!!」との
情報を入手
「そりゃ、せっかくだから行かないと☆」なんて思って
9時58分に到着!
私ってすごい(笑)

一直線に北菓楼に向かって
「ソフトクリーム下さい!!」
開店直後にソフト頼む人もそうそういなかろう

さて、出入り口の所にある椅子にて早速。
cimg3065.jpg
「ソフトクリーム 300円」

私の中で250円のソフトは並ソフト。
300円台は高級ソフト。
なのでこれは高級ソフトの部類です

cimg3066.jpg
バニラビーンズたっぷり☆
牛乳の味がする柔らかソフトではなく、
濃い~味のちょっと舐めた位じゃ形が全く崩れないソフト。
コーンもさくさくで好きな感じ☆
こりゃ美味しい☆☆

写真を撮ってるのをおじさんに見られ、
ソフトを食べてるのを子供にうらやましそうに見られ、
入り口の所なだけに冷房ガンガンでソフト食べてるもんだから
途中からめっちゃ寒くなっちゃいました
最後の方は美味しさよりも、寒さとの戦い(笑)

さて、食べ終わってからこの日のメインの美容室
明日は美容室後のご飯です
ブログランキングバナー

友人へ☆
先日、よっぽど用事がないと自分から連絡してこない
友人からメールが来ました。
内容は「子供ができました」との事。
そんな彼女へ向けてのメッセージです。

小学校の頃から一緒にいたあなたが
「結婚するわ」と連絡をくれた時はいまいちピンときませんでした。
もちろんこの間「子供ができました」と来たときも
しっくり来ませんでした。
でも、しばらく考えて
「もうお互い子供がいてもおかしくない年だもんな~。」とか
「生まれて来た子供昔のあの子に似てるかな~。」とか
思って一人で少しほっこりした気分になりました。

仕事中だったせいもあり、携帯での返信は少しそっけなく
感じたかもしれません。
ごめんね。
年を取ってかなり涙もろくなった私ですが、
知ってると思うけど軽く冷めてる性格もあるので
「きゃ~おめでとう!!よかったね~☆」なんて
書いたりはしないけど、私なりにとっても喜んでいます。

色々と大変だと思うけど、
元気な子を産んで下さい。
そして、あなたの子供だったら必然的にそうなるとは思うけど、
面白い子に育てて下さい(笑)
産まれたら見に行くね。
本当におめでとう。
ブログランキングバナー
ダイエットをしよう☆
「痩せよう!!」「ダイエットしよう!!」なんて
女性ならだれでも一度は思ったことがあるはず。
そしてそう言い続けて晩年ダイエッターな人も多いはず。
私もそんな一人です(笑)

つい最近ちょっと嫌な事を言われました。
性格上ちょっと経てば忘れるタイプなのに、
その時に関してはよっぽど腹が立ったんでしょうねぇ。
朝起きてもイライラ、仕事をしててもイライラ
そんなイライラから
「痩せてやる
と言う方向に自分の中で話が進みました(笑)

そしてその日の仕事の休憩時間に制服のまま
ドラッグストアーに向かって買ったのがこれ。
cimg3048.jpg
「プロテインダイエット」

今芸人の友近さんもDHCのでCMしてますよね。
これはDHCじゃなくて、Meijiです。
ちなみにお値段2980円。
これを晩御飯の代わりに飲むようにしようと思ってます。
と、言っても私
一週間7日間あるうちで晩御飯を食べるのは
お休みの2日間と1日だけ仕事が早く終われる3日間だけ。
あとの4日間は晩御飯どころか固形物を口にしません
「よく我慢できるね」と言われるのですが、
帰ってきたら9時ですからねぇ。
次の日朝も5時半に起きないといけないから早く寝るでしょ~。
晩御飯食べてたらすぐ豚になっちゃう・・
豚通り越してカバになっちゃうかもしれないし・・

さて、話を戻して、、
この晩御飯を食べてた3日間もこれに代えようと思ってます。

cimg3049.jpg
中身はこんな感じ。

cimg3057.jpg
味は5種類。
15食分が入ってます

昨日がちょうどその「仕事が早く終わる1日」だったので、
早速初めて飲んでみました☆

cimg3050.jpg
今回は、
「トロピカルマンゴー味」

水に溶かすのかと思いきや、大好きな牛乳で溶かすみたい。
cimg3051.jpg
牛乳200に対して粉を一袋。
すぐに溶かして下さいって書いてあるのですが、
とりあえず写真を撮ってからね

cimg3053.jpg
さっそく、飲んでみると~、、
こう言う系のを飲んだことがある方はなんとなく
想像がつくと思うのですが、
その通りの味がします(笑)
うまからず、まずからず(笑)
思ったよりも甘いかな。

晩年ダイエッター卒業の為頑張ります
今年の夏には水着が似合う女に!!なんて目標は
まったく持ってませんが、3キロ位やせるまで頑張ってみようと思います

ブログランキングバナー

ちょっと嬉しかった物☆
先日某会社に行く用事がありまして、
行った所色々と嬉しいものを頂いて帰ってきました。

まず、一つ目。
cimg3045.jpg
cimg3046.jpg
マイバック☆
最近ちょうどいつも持っていたバイマックが壊れた所
で「買わないとなぁ」と思ってたので嬉しいタイミングでした

cimg3047.jpg
女の子とあひるちゃん。
洗濯機で洗えるそうなので、汚れても大丈夫
ちょっと小さめだからもう少し大きかったらよかったなぁ。

二つ目。
cimg3042.jpg
ストラップ。

こちらはでかい(笑)
おしりの所が画面拭きらしいのですが、
なんだかおしりだけ汚れていくのもかわいそうですよね
2つもらったのですが、多分2人とも付けないので
飾っておきます

三つ目。
cimg3043.jpg
cimg3044.jpg
置物なんでしょうか?
お尻の所をぶにっと押すと
「よ~く考えよ~、お金は大事だよ~♪」と最後まで
しっかり歌ってくれます。

最後に、
cimg3040.jpg
cimg3041.jpg
こちらは頭の所をつまんで押すと、
「あひるんるん、あひるんるん♪」と最後まで歌ってくれます。

最後の二つは使い道としては押して楽しむくらいしかありません。
ミントが反応しまくります(笑)
見せるとかじってむしろうとするので、
届かない所におかないとね・・・。

ありがとうございました
ブログランキングバナー
「レゴン」に行こう☆
最近めっきりスープカレーを食べに行ってない私たち
せっかくブログにスープカレーカテゴリーまで作ったのに・・。
と、言うことで行ってきました、、

cimg3029.jpg
「レゴン」

朝から「よし!!ここに行こう!!」って思って場所を決めるなら
いいのですが、唐突に
「スープカレー食べよう!」ってなるとどうしてもここに来てしまします。
レパートリーが少ないと言うか、
なかなか気に入ったスープカレー屋さんがここ以外に
ないと言うか・・・
まあ、とりあえず美味しいですからね

cimg3032.jpg
さて、今回行ったのは昼間。
ちょうどお昼時間位だったので混んでるかと思いきや、
なかなかの空きっぷり(笑)
混んでない時のここの出てくる速さはすごいので、
「すぐに食べられそう」と思ったら
「作り置きしてたの?」ってくらい早く出てきました(笑)

彼氏殿が選んだのが、
cimg3035.jpg
「パリパリチキン 辛さ1 880円」

cimg3036.jpg
「ご飯大盛り +100円」

なんだか写真のピントが合っていませんが
そんなにお腹が減ってたのでしょうか?
珍しくご飯大盛り
にしては食べ方が微妙にモタモタだなと思ったら
どうやら辛さ1だったのに辛かったらしいです。
スープカレーっていつも同じ辛さにしているのに
異常に辛いときとか辛くない時ってありますよね。
ちょっとしたスパイスの加減なんでしょうか??

私が選んだのが、
cimg3037.jpg
「たっぷり野菜 辛さ3 950円」

彼氏殿も私もここに来るといつも
頼むものが変わり映えしないこと・・・。
自分でそう思うのですが、やっぱりこれが好き

相変わらずの美味しさ
お店のドアを開けてくれているのですが、
スープカレー効果で体がポカポカです
彼氏殿は汗ダラダラでお店のうちわでせっせと扇いでました

cimg3033.jpg
夏だけなんでしょうか?
食後のアイスが新しくできたみたいです
今よりも暑かったら食べちゃうかもしれないですね~。
でも、微妙にお腹ピーピーになりそうな気が・・・。

久しぶりのスープカレー満足しました
ご馳走さまでした
ブログランキングバナー
「銀だこ」を食べよう☆
「もうお昼はとっくに過ぎてるんだけど、
がっつり食べたいわけではない。
でも、お腹が減ってないわけでもない。」
そんな時ってありませんか??

つい先日そんな状態になった私。
時間はすでに午後2時ちょっと前。
「そうだ!!」と思って行ったのがここ。
cimg3019.jpg
ちょっと撮るのが遠すぎたみたいです・・・

cimg3020.jpg
手稲区下手稲通り沿いにある
「銀だこ」に行ってきました☆
ホクレンショップやサンワドーなんかとくっついてるここ。
銀だこって昔いろんな所にありましたよね。
なんだかどんどん減っていって、
今私の知ってる限りの市内の店舗は3店舗。

cimg3022.jpg
車の中で鰹節の香り&たこ焼き自体の香りがプンプン

そして買ってきたのがこちら。
cimg3023.jpg
cimg3024.jpg
「だんらんパック 980円」

本当は8個入り500円のを買おうと思ったのですが、
何せブログに載せるので自分だけ買ってもばれますからね(笑)
彼氏殿分もと思って2個と思ったら
「こちらの方がお得ですよ」とお勧めされて買ったのがこちら。
確かに20円安いですよね(笑)

cimg3025.jpg
やっぱりたこ焼きにはマヨネーズいっぱいかけて食べないと

cimg3027.jpg
美味しい
スーパーでパックになってるのとかってたまに
食べるのですが、
やっぱり銀だこはたこ焼きもタコも大きくて美味しいです

cimg3028.jpg
「8個位軽い、軽い♪」
なんて思って食べたものの、結構きついですね・・・。
味に飽きるのかしら・・
ぺロッととはいきませんでしたが、
もそもそと完食(笑)

銀だこのポイントカードに期限がないので、
昔よく食べた分も合わせてポイントカードがもう少しで
貯まりそう
全部貯まったら銀カードになるから頑張っちゃおうかな(笑)

御馳走様でした
ブログランキングバナー


お菓子教室に行こう☆~2009、7月~
「今月は行けないかな~。
行けなかったら家でお菓子作ろう」なんて思ってた
お菓子教室に今月も行けました~

cimgG3009.jpg
きっと7月、8月は暑いだろうから
生菓子は避けたのですが、先週だか先々週だかに1週間位
異常な暑さがあっただけで結構涼しい感じですよね。
まあ、車にちょっと置いても大丈夫って事で焼き菓子

cimg3018.jpg
先生と「婚活」の話なんかをしながら(笑)
今月作ったのがこちら。
しかし、このクッキーめっちゃ美味しいです
これは忘れないうちに自分の家でも作らないと
上手にできたらお土産とかに持っていっても恥ずかしくない感じ

今回のおやつはこちら。
cimg3016.jpg

cimg3015.jpg
先生が試作に試作を重ねたと行っていたロールケーキ。
ふわっふわ

cimg3014.jpg
レシピも教えていただいた
レモングラスを使ったゼリー。

もう少ししたら仕事の時間に余裕ができそうな私。
自分の家でお菓子を作って腕を磨きたいな~。
来月も行けたらよいのだけど

ブログランキングバナー
甘い物を食べよう☆~その2~
甘い物がをまた2つアップ
早速一つ目

cimg2997.jpg
箱をパカッと、

cimg2998.jpg
ユーハイムの
「カマンベールチーズロールケーキ 1050円」

結構前から気になってたんです。
カマンベールって言う所も気になるし・・・

cimg3002.jpg
なんと長さが26センチ
細長くて美味しそう

cimg3003.jpg
普通の包丁で切ったので、
「ぐちゃってなっちゃうかな。」なんて思って切ったら
結構サクッと切れて逆に「あれ?」

cimg2999.jpg
これ美味しい
生クリームかとおもいきや、バタークリームなんです☆
今のように生クリームがケーキの主流になっちゃうと、
幼い時にバタークリームが多かった年代の私としては
バタークリームのモタッとした感じってたまに食べたくなるんですよね
なんだかそれに出会えた感じ♪
でも、彼氏殿はいまいちみたい・・・。
私が残り全部食べるからいいんだ~

次、
cimg3004.jpg
オハヨーと言う所の
「こんがりバニラプリン」

cimg3005.jpg
こんな感じの小さなカップが4つ入ってます☆

cimg3006.jpg
これ、ちょ~どいい甘さ(私的に)で
プリンがかなりなめらか。
現代のスイーツは安くても美味しいのね・・・。

ちなみに彼氏殿3つ、私1つと言う配分になりました(笑)
御馳走様でした
ブログランキングバナー


「cafe 扇」に行こう☆
天気がよかったある日。
結構遠いけど、自転車で円山まで行こうと言うことで、
「cafe 扇」に行って来ました☆

cimg2987.jpg
円山に詳しい人とかならすぐにわかるはず。
「源吉兆庵」の信号渡って向かいにあります。

cimg2988.jpg
前からずっと気になってたんです。
雑誌とかにもたまに載ってたので
円山カフェっておしゃれなんですが、何せ駐車場が停めずらかったり
なかったり・・・。
ここもそれにもれることなく、駐車場が非常~に停めにくい
車人間な私たちはそれがネックで行きたくても
なかなか「いざ!!」となりませんでした。
自転車ならどこでも大丈夫~
早速中に

cimg2982.jpg
あら?思ってたのよりかなり狭い。
お客さんは常連さんと思われるおじさんが一人。
それと店員さん1人。
その常連さんも途中で帰ってしまったので、
私たちの貸切状態でした。

cimg2981.jpg
テーブルに飾ってあったこのお花。
「ケイトウ」でしたっけ?違うかな・・。
毎年お花やさんにあるのを見て
「可愛い」って思ってるお花。
こんな所で出会えてちょっと嬉しくなっちゃいました☆

cimg2978.jpg
お水には葉っぱが。
「ミント?」と思ったのですが、ミントの葉ってこんなに
でかくなるんですか?
ちょっとでかすぎて飲むときに邪魔・・・。
しかもなんだか結構青臭いんですけど
ぬるいし・・・。

cimg2977.jpg
それでなくても暑いのに散々自転車乗っちゃったからかなり暑い
冷たいのが飲みたいのにメニューはあまり
種類が豊富じゃないです
何気に煎茶とか温かい飲み物が多いみたい・・。

ちょっとブツクサ言いながら私が選んだのが、
cimg2984.jpg
「りんごジュース 550円」

cimg2986.jpg
グラス&コースターがちょっと変わってます
ブツクサ言ってた割には結構このりんごジュース美味しいです

彼氏殿は、
「ケーキセット 800円」
cimg2985.jpg
飲み物は「アイスコーヒー」

cimg2983.jpg
ケーキはパウンドケーキ2種類
手前のが「ザクロのパウンドケーキ」
後ろのが「バナナとナッツのパウンドケーキ」です。

ケーキセットのケーキがパウンドケーキって
珍しいですよね。
パサパサかと思いきや、意外としっとり
ザクロって言うのも珍しい。
美容にもよさげ

cimg2975.jpg
ランチもやってるみたいですが、
場所柄か結構お値段いいです。
また、機会があれば。。

御馳走様でした
ブログランキングバナー


プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
