<<05  2009/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
遠出をしよう☆~食べ物編~
昨日のレラにて食べた物です☆
暑かったので、歩いてる最中にちょいちょいお茶をしました

まずは、
cimg2964.jpg
「モスバーガー」にてお昼

レラにも札幌のエスタみたく
「ラーメン共和国」のような所もあるのですが、
何せ暑いので「ラーメンはねぇ・・。」
わざわざ千歳に来てまでモスもいいじゃない(笑)

お昼時間ちょっと前だったので、まだ混んでいませんでした。
cimg2965.jpg
もちろんセットで☆
私はアイスウーロン茶。
彼氏殿はペプシコーラ。

cimg2966.jpg
なにやらスクラッチをいただきました。
「アタリ」が出ると、その場で写真のおもちゃがもらえるそう。
「はずれ」2枚だとドリンクが1杯もらえるみたいです。
私たちははずれだったので、今度モスに行った時に
ドリンクがもらえます
このおもちゃ、何か有名なおもちゃなんですか?
私達にはこのおもちゃの価値がわからないので、
ドリンク1杯もらえる方が嬉しかったりします

彼氏殿が頼んだのが、
cimg2967.jpg
「スパイシーチリドッグ Lポテトセット 740円」

私が頼んだのが、
cimg2968.jpg
「フイッシュバーガー Sポテトセット 520円」

本当はサラダセットみたいのがよかったのですが、
ポテトセットしかありませんでした・・・
しかも、ポテトがいつもよりもちょっとしょっぱい気が

さて、その後に散々歩き水分補給

cimg2973.jpg
おもむろに道のど真ん中にあるワゴン。

cimg2970.jpg
スタバとかのような感じですね。
レラは座るベンチがいっぱいあるので、
自動販売機で何か買おうと思ったのですが、
みんな考えてることは一緒。
自動販売機の飲み物がほとんど売り切れてしまったので、、

cimg2971.jpg
「アイスコーヒー 350円」と

cimg2972.jpg
「アイスキャラメルラテ 400円」
をいただきました。

いっぱい歩いて、甘い物を補給して、
カロリー的には±0ですね
ブログランキングバナー

遠出をしよう☆~買い物編~
久しぶりの遠出
厚別区とか清田区の方からすれば、
そんなに遠くないのかもしれません。
遠いか近いかは人それぞれの価値観(笑)
私にしたら結構遠出。

前日から
cimg2954.jpg
お菓子と~

cimg2953.jpg
飲み物を用意して、
ETCをパカッとして行って来ました!!

cimg2956.jpg
千歳にある
「アウトレットモール レラ」です☆

私はここに来るのが2度目。
せっかく国が12000円って言う中途半端な金額を
くれたんだもの。
「なぜ切りよく15000円じゃないんだ・・。」なんて
ブツブツ言いながらも、国の思惑通りに使おうじゃないか
と言うことで♪

cimg2957.jpg
この日も暑くてとってもいい天気
混んでるかと思いきや、広いせいか何なのか
混みすぎず、混まなすぎず・・・。

cimg2961.jpg
「さーて、何を買おうかな~
なんて買う気満々だから足取りも軽いですね(笑)

まず、
cimg2959.jpg
「フランフラン バザール」
にて、

cimg2990.jpg
食器とランチョンマットをご購入
「ランチョンマット」で合ってます?
「ランチョマット」?
「ランチマット」?

食器は399円。
ランチョンマットは2組セットで900円でした☆
にしても、ランチョンマットがしわしわなのですが、
我が家にアイロンがない為、自然にしわがなくなるのを待つしかありません・・。

次に、
cimg2963.jpg
「ペットパラダイス」にて、

cimg2991.jpg
ミントちゃんの服をご購入。
ミントは足をズリズリしてしまうので、
足まですっぽり入るズボンタイプの服じゃないと駄目なんです。
現品限りと言うことで、値札から半額の
1500円。

cimg2969.jpg
「ABC MART」にて、

cimg2989.jpg
彼氏殿が
ラバーサンダルをご購入

cimg2974.jpg
「ボディ グローブ」にて
彼氏殿が服をご購入
ここは写真を一応自粛

買う気で行くとやっぱりレラは安いかも。
私たちの行ったのは午前中からだったのですが、
帰りの2時頃になると駐車場も結構いっぱいになってました。
また「よし!何か買おうじゃないか!!」って言う
時には行ってもいいかな~。
楽しかったです
明日は「食べ物編」

ブログランキングバナー

「魚一心」に行こう☆
東区「元町イオン」内に入っている
「魚一心」に行ってきました

cimg2944.jpg
今回行ったのは私と私の両親。
以前も違うお寿司屋さんに行きました。
私も両親もお寿司大好きです

cimg2946.jpg
今回もボックス席。
お昼過ぎだったのですが、
「まだ空席が結構あるな~」なんて思ってたら
すぐにいっぱいになって待ってる方がいっぱいでした。
タイミングがよかったみたい

今回も私が食べたののみです
まず、
cimg2947.jpg
「トロサーモン」

サーモンでも高い方の「トロ」なだけに
油こってり
美味しい

cimg2948.jpg
「ゆず塩いか」

なんだか前回と同じようなのばかり食べてる気がします(笑)
でも、ゆず塩好きなんですよね~。
醤油漬けないでさっぱり素材の味。
いかもとっても柔らかかったです

cimg2950.jpg
「えんがわ」

このえんがわが非常に大きいです。
食べ応えあり

cimg2949.jpg
「サーモン」

先にトロサーモンと食べてしまったせいで、
感動薄し(笑)

cimg2952.jpg
「しめさば」

このしめさばが最高に美味しいです!!
あぶらがのってるし、身厚!!
あ~これはまた食べたい

cimg2951.jpg
「炙りほたて」

大好きな炙りシリーズ。
その場でバーナーで焼いてくれて
甘ダレを付けて出してくれます。
これもまた身厚で美味しい!

cimg2945.jpg
一心は全体的にはずれがなくて
私の中では一番のお気に入りだったりします。
本当は「炙りシリーズ」もっと食べたかったのですが、
ここにてお腹がいっぱいで打ち止め(笑)
幸せだわ~

御馳走様でした
ブログランキングバナー
甘い物を食べよう☆
一つだけでアップしても微妙だな~なんて思ってる物も、
二つになればちょっと見栄えがつくかな、なんて思いませんか?(笑)

さて、最近食べた甘い物を2つ

他のブロガーさんのブログを見ていると
「モンテールが好き」とかって言う方が結構います。
私の見に行く方達には多いかも
でも、私はモンテールって食べたことないです。
多分・・。
そんな時にいつも行くスーパーにて山積みになってるのを発見!!
買ってみました。

cimg2938.jpg
モンテールの
デザートワッフル

cimg2939.jpg
モンテールのみならず、このちょっと厚めの生地に
クリームが挟んであるのは大好きです
絶対牛乳に合うし(笑)

cimg2940.jpg
美味しい
こう言うのって、高いお店の甘さ控えめ的なのよりも、
リーズナブルな所の方が美味しかったりしますよね。
でも、意外と甘さ控えめに作ってる方なのかも。

モンテールシリーズっていっぱいあるんですね。
なんだか制覇したくなりました(笑)
次はエクレア食べようかな~
モンテールほぼ全部制覇して一気にアップしても面白いかも(笑)

次!!

cimg2941.jpg
「ろまん亭」の

cimg2942.jpg
「チョコロールケーキ」
多分・・・。

なぜ多分かと言うと、こちら私のお店の店長から頂きました。
何か特別な事はないのですが、
「美味しそうだったからあげる」との事。
店長からそんな事してもらうの初めてです・・。
「明日何か悪いことがあるのでは・・。」なんて
思ってたら石狩地方とかに竜巻注意報でましたね(笑)
竜巻注意報なんて珍しい(笑)

さて、そんなのはいいとして、
cimg2943.jpg
これも美味しい

上にかかってるのもチョコですが、
生地やクリームもモカ味。
ろまん亭は見栄えもするし、お値段も手頃だからいいですよね。

ごちそうさまでした
ブログランキングバナー
「櫻珈琲煎房」に行こう☆
最近週末になると雨になり、
バイクに全く乗れていません
先週の日曜も雨と言っていたのですが、微妙に
曇ったり晴れたり。
2人で「よし!」となって
久しぶりにバイクにまたがり行ってきたのが、、

cimg2936.jpg
南区藻岩下にある
「櫻珈琲煎房」

前回行ったのはあの時
駐車場は車でいっぱい。
ここのいい所は駐車場が車でいっぱいでも
入ればどこかしらに座れる所。
バイクだから駐車場がいっぱいでもはじっこに停めれるから
大丈夫

cimg2921.jpg
中に入るとウエディングドレスが飾られていたり、
テラスの所では式の準備もされたりしていました。
「なぜ??」なんて思ったら、今6月ですもんね。
ジューンブライド。
いいわ~、憧れちゃいますね

さて、そんな中彼氏殿が頼んだのが、
cimg2935.jpg
「さつまいもと黒ごまのケーキ」と
cimg2929.jpg
「珈琲のセット 950円」

珍しくタバコなんて吸ってみた彼氏殿
結構重めのずしっとしたケーキ
さつまいもの甘みとごまの香ばしい感じで
珈琲にはとても合うと思います

私が頼んだのが、、
cimg2931.jpg
cimg2930.jpg
「初夏のスイーツプレート 1050円」

飲み物はホットティーです。
こちら「期間限定品」。
器に入ってるのが、
「苺と白ワインのシャーベット」
シャーベットなだけにどんどん溶けていくので、
最初に食べたのですが、あっさりさっぱりでとても美味しかったです
その上のが
「ガトーショコラ」
右隣のが~
黒ゴマと~・・・。
忘れてしまいました・・

cimg2927.jpg
ブライダルエステの予約なんかもしていて
6月は幸せいっぱいな月ですね
おしゃれなカフェなんかで身近な人だけを
呼んでやる結婚式も素敵だと思います

御馳走様でした
ブログランキングバナー

「ミスド」に行こう☆
「ポイントが貯まってきてそろそろ交換してもいいな」
なんて思ってたあの時
貯まりました150P。
実家におみやげに持って行ったり、
お友達の家に持っていったり。

そして、「いざ小鉢!!」なんて思ったら
小鉢の交換は24日から・・・
「じゃあ、それまで貯めますか~」なんて思ってたら、
「俺、これが欲しい」なんて予想外の事を言い出した彼氏殿。
まあ、私はなんでもいいから別にいいですけどね・・
って事でもらったのが、、

cimg2902.jpg
「ポンデライオンストラップ」

なぜこれが欲しかったのかは不明・・。
体がドーナツの羊みたいなキャラクターいるのわかりますか?
あれと悩んだ結果これにしたみたいです(笑)

cimg2903.jpg
まあ、可愛いですよね

cimg2937.jpg
ストラップを付けてなかった彼氏殿の携帯。
早速付けてました
細い尻尾がぷるんってなってるので、
うかつに引っ掛けたらすぐに取れてしまいそうなのが
気がかり

また150P貯めてストラップ全種類集めるのも
いいかもしれないですね
ブログランキングバナー


大事な車の事☆
私は車が大好きです。
バイクも好きだけど、それ以上に車のほうが好きだと思います。
改造とかはよくわかりませんが、車を見ただけで
車種名がわかったりとか、運転も大好きです。

そんな私はある車を持っていました。
わかる人にはとっくにわかってると思います。
そんな車を先日やむ負えない事情により手放しました。
深くは言えませんが、決して「維持できなくなった」と言う理由ではありません。

中古車屋さんに査定に来てもらい
その額でOKを出すと即持って行ってくれました。
そんな持って行かれる車の後姿を見送ってから
私は家の中で「も・・持って行っちゃった・・。」なんて言いながら
しばらくメソメソと泣きました。

車に興味がない。
走ればいい。と思ってる方からしたら、
「いい大人が何言ってるんだ。」
「バカじゃないの」と思うかもしれません。
そんな他人からみたら「たかが車」は
私にとっては「されど車」でした。

いろんな所に行ったり、
すごく居心地のいい空間で、
とても大事にしていました。
私の人生で買った一番高い買い物でした。
ボロボロになってもおばあちゃんになっても乗ってようと思ってました。

そんな愛車を売ることになった時は
「人生は何があるかわからないな」なんて本気で思った時でした。

乗り潰してあげられなくてごめんね。
いい人に買ってもらえて大事にしてもらえるといいなぁ。
今までありがとう
ブログランキングバナー



「cafe fork」に行こう☆
西区西野にある
「cafe fork」に行ってきました☆
cimg2901.jpg

ここ、私は3度目。(2度目はこちら
今回一緒に行ったのは「チョビママさん」。
先月から「一緒にカフェ行こうね~」なんて
言ってたのを実現

cimg2896.jpg
軽く小雨が降ってたお昼時。
中に入るとかなりご高齢のおじいちゃんが
ひとりでパスタを食べてました。
ちょっと気になるおしゃれおじいちゃん・・・。
チョビママさんとチラチラみてしまいました(笑)
店内はガーリックのいい匂いがしました☆

メニューはパスタがメイン。
色々あるから「どれにしようか~」なんてなるかと思いきや、
結構即決の私とチョビママさん

そんなチョビママさんが選んだのが
「日替わりパスタランチ 880円」
ガーリックトースト、サラダ、ドリンク、パスタが付いてます。
パスタは決まってるので選べないみたいです
ちなみにデザート付きで980円。
今回チョビママさんはデザートなしのを選びました。

cimg2898.jpg
ドリンクは
「アイスティー」

cimg2897.jpg
「ガーリックトーストとサラダ」

サラダ「美味しい」って言いながら
食べてたチョビママさんが可愛かったです

さて、パスタは、、
cimg2900.jpg
「ほうれん草とベーコンのトマトクリームソース」

もちろん出来たてなので、
すぐに撮ろうとするとレンズが曇ります(笑)

さて、私が選んだのが、、
cimg2899.jpg
「ガーリックチキンのトマトクリームソース 990円」

私はランチセットじゃないのでパスタのみです
チョビママさんのと入ってる具材が違うだけですが、
食べてみると私の方がちょっと濃厚。
チョビママさんの方があっさりな感じがしました☆

cimg2895.jpg
「とっても楽しい」と言っていただいて・・・
私のカフェ巡りも役に立ってるみたいです(笑)
「来月はここに行こう
なんて言うのもちゃんと決めて来月も決行!!
女子2人のカフェもいいですね

ご馳走様でした
ブログランキングバナー



最近買った物☆
最近彼氏殿が私のブログをみて一言。
「9割食べ物の事だな(笑)」
そんな彼氏殿に私が言った一言。
「食べ物の事以外何を書いたらいいの?」

まあ、色々あるんですけどね(笑)
でも、最近食べ物の事以外も書いてるつもりなんだけどなぁ。
なんて見直してみると、食べ物に関係してる事が多いですね
まあ、私が行った所は彼氏殿だって行ってるんだから一緒、一緒(笑)

さて、私が最近買った物を3つ。
まずは、
cimg2889.jpg
お弁当箱。

人の弁当箱なんか見ても面白くないですよね。
でも、私が面白いからいいんです
つまんなかったら今回スルーして下さい(笑)

話は戻って、私は毎日職場にお弁当を作って行ってます。
今まで百均のを持って行ってたのですが、
パチッと止める所がバキッと壊れまして
「また百均でもいいか~」と思ったのですが、
せっかく毎日使うんだからたまにいいのを買ってみようと思って
雑貨屋さんで買ったお弁当箱です

cimg2890.jpg
「入りこ式」って言うんですか?
食べ終わったら下の段が上の段に入って持ち運び便利。
まあ、珍しくない事ですがいざ自分の所にくると
「おお、便利だ。。。」なんて軽く関心してしまいました(笑)

次、
cimg2880.jpg
「ムッキー」

知ってますか?
私はテレビの番組でモデルの山田優さんが
紹介してるのを見て知りました。

cimg2881.jpg
厚手のゴム手にブツブツがついています。
こするだけでジャガイモやにんじんの皮が剥けるらしいすぐれもの。
「こりゃすごい!!」と思ってさっそく購入して実践
ちなみにお値段1280円。

cimg2882.jpg
今回やってみたのはジャガイモ。
一生懸命やってみました。
結構やりずらい・・・。

cimg2884.jpg
こんな感じ
私のやり方が下手なのかしら?
必死にやったのですが、逆に面倒臭い・・・。
結果としてはピーラーでやった方がいいみたいです(笑)

最後、
cimg2885.jpg
また買っちゃいました(笑)
(前回こちら

cimg2886.jpg
やっぱり普通が一番
美味しかったです

お粗末さまでした・・。
明日はまた食べ物ブログです
ブログランキングバナー
最近お世話になってる物☆
私は料理があんまり上手じゃないと自分で思ってます。
でも、料理をするのは好きなんです
そんな私が最近お世話になってる物、、

cimg2892.jpg
「圧力鍋」

まあ、今の時代珍しくもなんともない圧力鍋。
「昔から使ってるわよ」
なんて方もかなり多いはず。

本当は手間のかけた
「○○の○○風」的なのとか、
「じっくり何時間も煮込んだなんとか」とかを作りたいのですが、
何せ仕事もしてるし、労働時間が結構長いので
そんな事をしてる暇がありません。

cimg2878.jpg
私の母親はあまり圧力鍋を使う人ではないので、
私も馴染みがなかったのですが、
先日そんな母親に家にあるのをいただいて使ったところ、
ひじょ~に便利

cimg2888.jpg
今回は手羽元
安いし柔らかくなると美味しくて大好きです
「今回は」って言ったけど、別に今後「圧力鍋使って作りました」的
ブログを書く予定はありません(笑)

cimg2879.jpg
馴染みがないだけに、
急に「ボカン!!」とかなったらどうしよう。
なんて思って未だにこの位の距離で見守ってます(笑)
今のところ「ボカン!!」になった事はありません

cimg2891.jpg
ポン酢でさっぱり煮も美味しいけど、
ソースでこってり煮も美味しい
結構上手に出来たみたい

これからも活躍してもらう予定です
ブログランキングバナー

初めていただいた物☆
今日のは短いです。
最近「いただきもの」って書く事が多い気がします・・・。
「頂き物カテゴリー」でも作っちゃおうかな(笑)

さて、そんなことはよいとして、
先日彼氏殿のお父さんからあるものを頂きました☆

それがこれ、
cimg2876.jpg

ぱかっと開けると
cimg2877.jpg
「JTB旅行券」

なんと4万円分もあります
彼氏殿のご両親がお知り合いからいただいた物だそうです。
彼氏殿のご両親はあまり旅行とかをいかないそう。
きっとお母さんがまだ現役でお仕事をされてるから
忙しいのでしょうね。
と、言うことで彼氏殿と私にくれました

今のところいつどこに行こうと言うのは決めてないのですが、
近いうちに「1泊2日で近場の温泉にでものんびり行けたらいいわ~
なんて思ってる次第です

ありがとう、彼氏殿の
お父さん、お母さん
ブログランキングバナー
「大戸屋」に行こう☆
買い物もしたいし、「お腹も減ったねぇ」と言うことで
行ってきました発寒イオン。
日曜のお昼時。
どこも食べるところはいっぱい
そんな中でもあんまり並んでないところを探そうと思った矢先。
さっさとお目当ての所に行き、
名前を書いて並んでしまった彼氏殿。
私に選択権はなしですか・・・

そんなことで、行ってきました。
cimg2863.jpg
大戸屋

cimg2867.jpg
いっぱい並んでたわりにはサクサク進んで結構早く席に通されました。
どうやら6月1日から新メニューが色々とできたそうです

cimg2868.jpg
今回通された席は「ドリンクバー」などがあるすぐ横の席。
お客さんも店員さんもウロウロする所だったので、
せわしない感じの席でした・・・
メニューは待ってる時にすでに決めてたので
席に着いてすぐに頼むことができました

彼氏殿の頼んだのが、、
cimg2872.jpg
「熟成豚ロ-スかつ玉子とじ鍋定食 840円」

ご飯を「じゃこご飯(23kcal)」にしたので70円増しです
定食だけのカロリーは1009kcal。
かつなだけに結構な高カロリーですよね

cimg2873.jpg
かつだけアップ
一口だけ鍋の汁を飲ませてもらったんですが、
かなり濃い味。
ご飯と一緒ならすすみそうです

私が頼んだのが、、
cimg2869.jpg
「陸奥湾産ホタテのせいろご飯と本ニガリ豆腐と
チキンのトロトロ煮せっと 820円」

名前が長い・・・。
カロリーは705kcalです。

cimg2871.jpg
ホタテが3粒。
薄味でとっても食べやすいお味でした。
今回はご飯が普通だったので、やっぱり前回
炊き方失敗したのでしょうね・・。

cimg2870.jpg
こちらはトロトロで熱々
山椒をかけていただきます☆
「体が温まる~」と言う感じでした

新メニューは他にも色々あったので、
また違うのも食べてみたいです。
すっかりお気に入りになったこのお店。
値段もそんなに高くないですしね☆

御馳走様でした
ブログランキングバナー
「きゃべつ」に行こう☆
「そう言えば、しばらく行ってない!!」なんて思って
行ってきました。

「きゃべつ」
cimg2851.jpg

この日は土曜日。
前回頂いたクーポンもすでに期限切れ、
この後に行かないといけないところがあって
その前にどこと決めないでふらっと出てきてしまったので、
ホットペッパーもクーポンも忘れ・・。
「まあ、飲み物位いいか・・・。」なんて思ってたら
月曜日~土曜日のランチはパスタかピザを頼めば
サラダとドリンク付きだそう

クーポン持ってなくてもよかったんだ☆
なんだか得した気分(笑)

ドリンクは、
cimg2854.jpg
奥のが彼氏殿の
「アイスティー」
手前が私の
「ウーロン茶」。

CIMG2855.jpg
サラダは上にかかってるドレッシングの味が
とっても美味しかったです。
いつも来るのが日曜だったり、夜なので
ランチサラダは初めて食べたかも。
下にわかめとかトマトも入ってるので
結構なボリュームでした

さて、彼氏殿が頼んだメインのパスタは、、
cimg2858.jpg
「えびとベーコンとサンマルツァーノトマト 1040円」

これは何回も頼んでます。
えび好きな彼氏殿はやっぱりえび入り。

cimg2860.jpg
結構大き目のえびがいっぱい入ってて美味しそう。
相変わらずモクモクと食べていました

私が選んだパスタが、、
cimg2857.jpg
「野菜のスパゲッティ 980円」

実は私パプリカが苦手です。
緑ピーマンは大好きなんですが、
あの肉厚でピーマンのくせに甘みがある所がちょっと・・・。
上のサラダにも乗ってますが、
少量だったり、小さく切ってあるのは頑張って食べるように
心がけてます。
「このパスタに入ってたらどうしよう・・。」
と思って店員さんに聞いたら入ってないそう。

野菜は6種類。
「玉ねぎ、しめじ、トマト、青菜、ほうれん草、なす」。
塩味ベースな上に具が野菜だけなのでかなりあっさりでした。

平日の昼に来るとお得なのがわかりました
また日曜じゃないときに来れるといいな。
美味しかったです

御馳走様でした
ブログランキングバナー

楽しみにしてる事☆
ついこの前「毎日食べよう」って書いたあれ
ちゃんと毎日たべてます
そして、この間いつもと違うスーパーに買い物に
行くと、ちょうどそこに・・

cimg2846.jpg
こんなものを発見☆

バーコード貼ったり、応募シールを貼ったりして送るのですね。
せっかく買ってるんだから送ってみようと言うことで。
「何が当たるのかしら?」と思って見てみると、

cimg2847.jpg
なるほど、C賞はトートバッグですか。
ん~いまいちいらない感じ

cimg2848.jpg
B賞がキウイ1ケースですね。
キウイを食べてキウイを当てるのってなんかねぇ。
しかも1ケースって漠然としてるけど、何個入りなのかしら??

cimg2849.jpg
A賞が・・・
ん~私別に坂口憲二とえびちゃんの熱烈なファンな
わけでもないからな~

欲しくてわざわざ買ってるわけじゃなくて、
食べたくて買ってるんだから送らないと損だし~。
別に損じゃないですか??
あえて送るならB賞かな

cimg2850.jpg
ちなみに送るのはキウイに付いてるシール。

なんだかんだとブーブー言いつつも、
実はすでに3枚送っております(笑)
そりゃあれから毎日2人で1個づつ食べてるんだから
その位貯まってもおかしくないですよね
当たるかな~♪
当たったらアップします☆
当たらなかったら全くこの話に触れないで行くので
今日見に来ていただいた方は当たるのを願って下さい

ブログランキングバナー
「おやつ屋さん」を食べよう☆
お店のお客さんに
「これあなたに」って頂いた紙。
「なんだこれ?」と思って見てみると引き換え券。
そこで交換していただいたのが、

cimg2837.jpg
「六花亭」の
cimg2838.jpg
「おやつ屋さん」

さて、早速開けてみると。。
cimg2839.jpg
素敵

まず、
cimg2840.jpg
「ペチカ」

上に乗ってる苺の種類が
「ペチカサンタ」と言う名前だから「ペチカ」みたいです。
苺ソースとクリームチーズでさっぱり

cimg2842.jpg
「いちご」

ペチカがあるのにいちごもある(笑)
こちらは上が苺ムースと下がカスタードプリン。
私はこれが一番好みでした☆
甘酸っぱくて美味しかった~

cimg2841.jpg
「チョコ」

こちら特にコメントなし(笑)

cimg2843.jpg
「マンゴー」

あまりマンゴー味がしませんでした。
下はプリンだし、マンゴーに酸味がないので
ちょいとぼんやりしたお味。

cimg2845.jpg
私と彼氏殿にかかれば~
はい、ものの5分もしないで完食

この時だけの予約販売のような感じだったみたいで
今は売ってないみたいです。
とっても嬉しい頂き物でした☆

御馳走様でした
ブログランキングバナー

「ミスド」に行こう☆
せっかくここまで来たのだから買い物もして帰ろう。
と言うことで、ステラやパセオをうろうろ。
歩き疲れて彼氏殿が言った一言が
「ミスド食いたいなぁ」
め、珍しい・・・

甘い物好きな私たち。
カフェに行く事が多いので、「ミスドを買って帰ろう」
ってなることはめったにありません。
でも、たまに食べたくなるんですよね。
なぜかミスドに新しいドーナッツが出たのを
知っていた彼氏殿。
札幌駅改札出てすぐ隣(札幌の方ならわかるはず・・)にある
ミスドに入りました☆

cimg2836.jpg
さすが駅近く。
近くって言うか隣。
地方のとは違って人もいっぱい、
席に座ってる人もいっぱい。

ドーナッツを取る前の所にもわざわざトレーと
トングを手渡してくれるお姉さんが立ってました。
「久しぶりのミスドで何食べよう~
なんて軽くテンション上がりますね♪

まず、飲み物
cimg2832.jpg
あ、明日のネタが奥にちょいと写ってる・・・。
まあそれはいいとして、
奥のが私の頼んだ、
「アイスミルク 210円」
手前のが彼氏殿の、
「プレミアムアイスコーヒー 150円」

私甘い物食べる時「牛乳」飲む事多いかも。
何気に好きなんだなってたった今思いました(笑)
ちなみに前にこんな所で飲んでます。

そして頼んだドーナッツが、
cimg2831.jpg
奥のが、
「プチぱふ きなこ 105円」

お皿に乗ってるチョコの付いてるのが、
「クッキークルーラーチョコ 115円」
付いてないのが、
「クッキークルーラーハニー 105円」

クッキークルーラーはこうやって改めて書くと、
チョコ分で10円上がるんですね。
高いんだか、安いんだか・・・。
でもこれ、サクサクしてて普通のドーナッツより美味しいかも
私的にはかなり好みでした
一人2個食べるには多いけど、1個じゃ物足りない
ってことで選んだ「プチぱふ」。
「ぱふ」って付いてるだけに、本当に「ぱふ」って感じ(笑)
食べてるんだけど、食べてないかのような軽さ。
こちらはまずまずですが、105円だと思えばうなずけるかな~

cimg2834.jpg
何気にミスドのポイントカードが100P位貯まってます。
私は上のテープカッターでもいいのですが、彼氏殿は
150P貯めてガラスボウルがいいそうで。。
カードの期限も近いので近いうちにまた行く気がします。
クッキークルーラーならまた食べてもいいかな~

御馳走様でした
ブログランキングバナー


「東家寿楽」に行こう☆
東急百貨店10階レストラン階にある
「東家寿楽」に行ってきました☆
cimg2826.jpg

中央区に来る用事があった私と彼氏殿。
中央区って言うか、東急百貨店に用事があったんですけどね。
ちょうどお昼だったので、
初めて東急の上でご飯を食べようということに
レストラン街そこそこ混んでました。

「さて、どこで食べようかな」なんて一通り周ろうと
思ったのに、さっさとここに入って行く彼氏殿
ちなみにここ、お蕎麦屋さんです

東急は年配の方が多いですね。
お蕎麦屋さんだからなおさら。
人もいっぱいで写真は全然撮れず

最近蕎麦を食べると
「蕎麦いいな~」なんて嬉しそうに
言う蕎麦好きになってきた彼氏殿が食べたのが、
cimg2829.jpg
「ざるそば 683円」

ざるそば食べるなんて通ですこと
のりの切り方がとっても大きいですね。
美味しそうにずるずる食べてしっかり蕎麦湯も飲んでました

私が食べたのが、
cimg2830.jpg
「かれー南そば 840円」

私は冷たい蕎麦よりも温かい蕎麦の方が好きです
夏でも温かいのを食べる確立の方が高いと思います。
多分・・。まあ、気分ですけど(笑)

ここは更科蕎麦なんですね。
白くてとっても細いお蕎麦でした。
お味はまずまず。
お隣で蕎麦を食べてたマダム2人組。
蕎麦を食べながら昼間っからビールをグビグビと
そんな年の取り方ちょっとうらやましい・・・。

御馳走様でした
ブログランキングバナー
「風月」に行こう☆
「手稲イオンスーパーセンター」内にある
「風月」に行ってきました☆

cimg2817.jpg
あるのは知ってたんですけどねぇ。
行ったことがありませんでした。
なんだかふと思い出して
「よし!今日は行ってみよう!」なんて思った
昨日の帰り。

cimg2819.jpg
フードコートにある風月。
今回はお持ち帰りにして家でゆっくり食べることにしました☆

cimg2816.jpg
別にガラガラなんだから券売機じゃなくてもねぇ。
どうやらこの風月、7日で閉店らしいです。
この日は6日。一日ずれてたらやってない所でした

cimg2818.jpg
目の前にいるのに
「これでお呼びします」との事。

風月だから「豚たま」とか「海鮮」とかあるのかと思ったら
お好み焼きとかやきそばとか。
種類は選べない様子

cimg2820.jpg
車の中でもあんまり匂いがしないのは
そう言うパックなのかしら?
私的にはお好み焼きとかケンタとかは
持ち帰りの時にプンプン匂いとかしてほしい派なんですけどね(笑)

さて、私が買ったのが、
cimg2821.jpg
cimg2822.jpg
「広島風 600円」

cimg2823.jpg
焼きそばいっぱい
なんだか意外と美味しそうじゃん。

cimg2824.jpg
豚も結構いっぱい入ってました
味は~しょっぱい。。
まあ、フードコートですからね
やっぱりお好み焼きは鉄板前にして
ジュージューして食べた方が美味しいです

御馳走様でした
ブログランキングバナー
お菓子教室に行こう☆~2009、6月~
忙しくて2ヶ月も休んでしまったお菓子教室
本当は毎月来たかった~
私のストレス発散ですからね

cimg2810.jpg
当たり前ながら先生の家に来るのも2ヶ月ぶり。
お久しぶりです☆☆

cimg2811.jpg

さて、今回作ったのがこちら。
cimg2812.jpg
8個できました☆

cimg2825.jpg
とってもいい香り
簡単ながらも、小さなこつのようなのがたくさんあって
それはそれで楽しいですね♪
これが何かはまた自分で作った時に・・。

そして、今回のおやつがこちら。
cimg2813.jpg
手前のが
「抹茶ケーキ」
奥の器に入ったのが
「チーズプリン」

cimg2814.jpg
はい、別角度で。
奥にちらっと見えてる茶色いの、
普通に売ってるクッキーかと思いきや、
これも先生の手作りだったみたいです。
アーモンドの入ったクッキーでした

cimg2815.jpg
お菓子作りはやっぱり楽しい♪
来月もお願いします

ブログランキングバナー

頂き物を食べよう☆
私は何気に頂き物をすることが多いです。
とても嬉しいことですね。
そして今回頂いた物をちょいと載せてみました☆

まずは、、
cimg2800.jpg
こちら、職場の人から頂きました。

cimg2801.jpg
長崎にある
「福砂屋(ふくさや)」さんのカステラです。

ご両親だかおばあさんだかが(あいまいでごめんね・・)
九州にいらっしゃるそうで、
送ってもらった荷物に入ってたのを1ついただきました。

cimg2802.jpg
包装を開けてもまだ包装。
高いお菓子は違うわねぇ・・。

cimg2805.jpg
カステラって嫌いではないのだけど、自分から「買おう!!」って
思うことってなかなかないのでいただけると嬉しいですね
私の知ってるカステラは「文明堂」しか知らないかも。

ふわっとしつつもぎゅっと詰まってる感じ。
下の所も「じゃりっ」としてて「カステラ食べてます!!」って感じ
です(当たり前)。
こりゃ美味しい☆
カステラには牛乳派な私
残りも味わって食べねば
ちなみに、三越とか百貨店でも買えるそうです。

次。
cimg2803.jpg
こちらいつも私の職場にきてくれる
お客様からいただきました☆

cimg2804.jpg
どこのお店かわからないのですが、
「彩果の宝石」と言うゼリーです。
お客様曰く、これも三越で買ったそう。

cimg2807.jpg
最初ゼリーと聞いたとき「プリン、ゼリー」の
ゼリーだと思ったのですが、違いました(笑)
お味は「ざくろ」だったり「メロン」だったり色々です。

cimg2809.jpg
こちら「クランベリー」。
こう言うゼリーもなかなか自分では買いません。
どちらかと言えば「あまり好きじゃない気がする」なんて
思いつつも食べてみると・・

「美味しい!!」

軽く衝撃を受けました(笑)
本当に美味しいです。
どこのお店かわからないから袋をとっておいて
三越に探しに行っちゃおうと思うくらい

「嫌いだと思う」みたいな固定概念じゃなくて
なんでも食べてみる事は必要ですね♪
御馳走様でした
ブログランキングバナー
「ひげのぱん屋」に行こう☆
手稲区下手稲通り沿いにあるパン屋さん。
「ゆめ酵母 ひげのぱん屋」に行ってきました

cimg2793.jpg
以前から店の前は何度か通っていて気になってたお店。
「あ~新しいお店ができてるね~。」なんて
言いながら通りつつも、いつ開店なのかも
わからず・・・。

cimg2799.jpg
「そろそろ開店してるだろう」な頃合を見計らい(笑)
夕方から行ってみると車いっぱい
人もいっぱいだから満足に写真も撮れませんでした
それどころか、パンがない・・・。
営業時間は夜8時までなのですが、
パンが間に合ってないんでしょうね。
5種類位しかないのに人はわんさか(涙)

その少ないなかから選りすぐって買ってきたのが・・・。
cimg2795.jpg
「たまコロサンド 260円」

一見カツサンド。
卵サンドにコロッケが入ってる名前まんま(笑)

cimg2798.jpg
「フランスパン 160円」

これ、フランスパンなんですか??
なんかベーコンとかチーズとか乗ってますけどねぇ。
値段もお安いですが、小さいです。

cimg2797.jpg
「ずんだあんぱん 75円」

これも小さい。
でも、お安いですね。
おやつ代わりにいいと思います☆

cimg2796.jpg
「ミニチリドック 160円」

これはミニって付いてるのに普通の大きさだったと思います。
私が食べたのですが、結構辛いです

最後に、
cimg2794.jpg
「スパイシーチキン 1個180円」

パン屋なのにチキンも売ってるんですね
でもこれ、骨も付いてないし何気に美味しいです(笑)

どうやら横浜にある店が札幌にきたみたいです。
種類が少ないのであまり選べなかったのですが、
「横浜カレー」なるプライスのみ(笑)も見かけたので、
今度は早い時間に行って色々選んで買ってみたいです☆
お味は~ん~まずます(笑)

御馳走様でした
ブログランキングバナー


「月見想珈琲店」に行こう☆
中央区宮の森にあるカフェ、「月見想珈琲店」に行ってきました☆

cimg2790.jpg

cimg2771.jpg
ここのカフェ、よく遊びに行かせていただいてる
KAOさんの「おでかけ日記」で見て一目ぼれ
すぐさま彼氏殿に「あさってここに連れて行って!」と
言って連れてきてもらいました。

cimg2773.jpg
お店は1階と2階。
2階に通されたのですが、空いてる席がない・・・。
なので、1階のカウンターにてお茶をすることに

cimg2775.jpg
カウンターって嫌いな人もいますよね。
私も昔はあまり好きではなかったのですが、
なぜか私と彼氏殿、カウンターに座ったほうが
話が盛り上がるんです。
なので今はカウンターでも大丈夫

cimg2776.jpg
はい、onちゃん。

cimg2779.jpg
はい、ビーバー。

cimg2778.jpg
KAOさんのブログで見たとおり、
とっても素敵カフェ。
のんびりできます

さて、ここで彼氏殿が頼んだのが、
cimg2782.jpg
「月見想ランチ 1200円」

cimg2785.jpg
パンはやけに見た目がつるっとしてます(笑)

彼氏殿曰く、
サラダのドレッシングがとても美味しいとの事。
フリッタータは一口もらったのですが、
まずまずでした☆

私が頼んだのが、
cimg2783.jpg
「月見想カレーランチ 1200円」

cimg2784.jpg
お肉いっぱい

見た感じで「少ない気がする・・・」と思ったのですが、
結構お腹いっぱい。
ランチにはちょうどいい量でした。

ランチセットなので、
cimg2786.jpg
デザートも付いてきます

「なぜ上に黒豆・・・」と思いきや、
上だけじゃなく中にも入ってます。
これはちょいといまいち・・・。

そして、ドリンクも。
cimg2788.jpg
私の頼んだ紅茶。
「グリーンティーwithマンゴー」

とっても不思議な匂いと味がしました。
普通にチャイとかにしたらよかったかな~なんて思いつつも
飲み続けると慣れるもので(笑)
ティーポットでいただけるので、2杯半位はいけます

そして、彼氏殿は
cimg2787.jpg
「カプチーノ」

可愛い
どんなに飲まれておかしな形になっても・・
cimg2789.jpg
可愛い

cimg2792.jpg
すごくのんびりできるカフェでした♪
夜も12時までやっていて、お酒も飲めるみたい。
夜に行くとまた雰囲気が違ってよさそうですね
また行きたいです☆

御馳走様でした
ブログランキングバナー
「トリトン」に行こう☆
彼氏殿はあまりお寿司を好んで食べません。
嫌いじゃなんだけど、そんなに好きでもないみたい。
私にはご馳走なのに
と言うことで、
彼氏殿がお仕事に行ってる最中に
私の両親と私の3人で

cimg2758.jpg
回転寿し「トリトン」に行ってきました~

時間的には12時ちょい前。
混んでる時間ですよね。
案の定中は待ってる人でいっぱい。
cimg2760.jpg
でも、「せっかく来たんだから待とう。」
と言う事でしばし待つ事に。

cimg2759.jpg
3人だったのもあり、ボックス席に通されました

cimg2761.jpg
さて、今回は3人だけど私が食べたののみです

cimg2762.jpg
「サーモン」

これは大好き
若い方とか女性は好きな人が多いと思います。
2皿食べました

cimg2765.jpg
「炙りサーモン」

cimg2763.jpg
みんなで食べるのに取った
「いかの唐揚げ」
揚げたてだったので、温かくて美味しかったです☆

cimg2764.jpg
「炙りさば」

cimg2766.jpg
「炙りえんがわ」

なんか炙ったのばっかり食べてますね・・・。
えんがわはちょっと油が出すぎていて、普通のえんがわの方が
いいみたい

cimg2768.jpg
「柚子塩いか」

もちろん醤油は漬けずにそのまま
さっぱりいただきました。
柚子の香りでめっちゃ美味しい

cimg2767.jpg
「はまち」

cimg2769.jpg
「あなご」

これは両親も大好きなので、回ってるのじゃなくて
板前さんに頼んで2皿分いただきました。
熱々でふわっふわで凄く美味しかったです

cimg2770.jpg
「トリトン」実は高校生の時の就職活動で受けて
見事に落ちたことがあります(笑)
そんないい思い出(笑)だったり、
前に同じ職場で働いてた人が板前さんで働いてて
「今もあそこで働いてるんですか?」と聞かれて驚いちゃったりしました

あんまりお安くはないのですが、
ここは美味しいです
お父さん、お母さんごちそうさまでした
ブログランキングバナー



プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
