<<04  2009/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
「生キャラメル」を食べよう☆
前にもこのタイトルで書いたことがある気がする。
でも、今回の生キャラメルは~

cimg2747.jpg
はい、王道の
花畑牧場

パセオのauショップに用事があり、うろうろしていたら
花畑牧場ショップを発見。
あるのは知ってたし食べたこともあるのだけど、
自分でわざわざ並んでキャラメル買う性格じゃないもので
入ったことがありませんでした
「行列」なイメージがあったのに、今ってあんまり並んでないんですね。
買うつもりはなかったのですが、
見たことない物は見てみたい。これも性格。
入ってみると、いや~今は普通に買えるんですね(笑)
一人3個までの限定はあるにせよ、
いっぱい置いてあるし、なくなったら奥からどんどん
店員さんが出して並べてました。
そんなに普通に買えたらねぇ。

cimg2748.jpg
買っちゃうじゃ~ん(笑)

色々味がある中、私の食べたことのあるのはノーマルキャラメルなので、
「宮崎マンゴー」と「夕張メロン」。
今考えたらどちらも地名入りの果物ですね

cimg2750.jpg
cimg2752.jpg

cimg2751.jpg
cimg2753.jpg

今更ながら、12粒入り各850円。
たまたまですが、同じような色のを買ってしまったので、
中身だけ出してごちゃ混ぜにすると
食べるまでどっちがどっちかわかりません(笑)

夕張メロンの方は夕張メロンの味がしました。
当たり前・・。
「夕張メロンソフト」とかと同じ味。
でも、宮崎マンゴーはあんまりマンゴー味がしませんでした。
彼氏殿はするって言ってたんだけどなぁ。
私が味覚音痴なのかしら・・・?

私の両親が子供の頃住んでたのが夕張でした。
なので、私が子供の頃は両親によく夕張に連れて行ってもらった
のを覚えてます。
確かに「これ!!」と言うものにはかけるかもしれませんが、
とってもいい所です。
どうやら「夕張メロン」味は売り上げの一部が夕張市に寄付
されるそうです。
皆さんパセオの花畑牧場ショップは夕張メロン味も
普通に並ばず買えると思うので夕張の為に買って下さい☆☆

ごちそうさまでした
ブログランキングバナー
「菓夢in」に行こう☆
車、バイクと色々乗る私たち。
そんな私たちが最近よく乗るのが。
チャリンコ。

どんどん、エコになってきてる気がします。
地球のためにいい事だ(笑)
健康のため、ダイエットのためも兼ねまして、
休みの日にも自転車デートを心がけていきましょうと言う事に。
そんな時に見つけたお店が。

cimg2740.jpg
「手造り菓子 菓夢in」

結構通る道なのに、今までまったく気づきませんでした。
だって、看板地味だし・・。
車とかバイクだとブイーンと通っちゃうからねぇ。
店内はおじさんが一人。
ショーケースには和菓子がずらっと並んでました。
せっかく見つけたんだから買って帰ろうと言う事で。

cimg2741.jpg
買ってきちゃいました~☆☆

cimg2743.jpg

cimg2744.jpg
「ごまだんご 1本70円」

cimg2745.jpg
「きんつば 90円」

もうひとつ、「よもぎ大福 100円」も買ったのですが、
なぜか写真を撮ってませんでした。
なぜかしら・・・。
そうだ、撮る前に彼氏殿食べちゃったんだ・・。

cimg2742.jpg
住所はこちら。
おじさんの対応もとってもいいし、
手作りなだけあって、甘すぎずモチモチで美味しいです。
でも、やっぱり手作りだから今日中に食べないと硬くなるとの事。
「近くにいいお店みつけたね☆」って事で、
また買いに行きます

御馳走様でした
ブログランキングバナー

「べんべや」に行こう☆
久しぶりのべんべや。cimg2739.jpg

「あら?前回いつ行ったっけ?」と思ったら、
この時

今回はケーキが欲しかったんじゃなくて、
ちょっと買わないといけないものがあったので
来ました。
の、ついでに~
カフェ
今まで持ち帰りしかしたことがなかったのですが、
初めて「食べて帰ろうか」と言う気分に。
だから「甘い物」じゃなくて「カフェ」カテゴリー。

cimg2725.jpg
私たちも初めてですが、ほとんどの方が持ち帰りなので
カフェスペースはガラガラ。

cimg2728.jpg
写真撮り放題

そんな時に来た彼氏殿の、
cimg2730.jpg
ナイフとフォーク・・・。
なぜ・・・。

せっかくだからドリンクも飲みたいよねって事で、
彼氏殿が、
cimg2731.jpg
「アイスティー 315円」
ダージリンです☆

かなり大きなグラスにたっぷり

私が頼んだ飲み物が、
cimg2732.jpg
「レモネード 420円」

レモンスカッシュでした。
レモネードってこんな味でしたっけ??
想像したのと違ったみたい・・・。
これもかなりたっぷり。
グラスに入れて2杯半位入ります。
ちょっと飲みきれずに彼氏殿行き。

べんべやはソフトクリームがとっても美味しいです
「あ~ソフトにすればよかったねぇ。」なんて言ってたら、
cimg2733.jpg
カフェスペースでお茶をした人には
一口ソフトが付くみたい☆
嬉しくて2人でめっちゃ浮かれました(笑)
満足♪

ここでメインのケーキ
彼氏殿チョイスが、
cimg2734.jpg
「ハスカップフロマージュ 420円」

今一部のケーキ屋さんで「札幌スイーツ2009」と言うスタンプラリー
が行われているみたいです。
その店舗で各店の「さっぽろハスカップフロマージュ」を買って
スタンプを3つ集めるとギフト券が当たるそう。
別にそれが欲しいわけではなく、たまたま食べたかったのがこれ。

cimg2736.jpg
はい、断面☆

とっても柔らかいみたいです。
だから、ナイフとフォークなんですね。
でも、最初の写真のために綺麗に切ったらしく、
その後は普通にフォークで食べていました(笑)
一口もらいましたが、「うん、ハスカップ」と言う感じ。

私チョイス、
cimg2735.jpg
「ブワール 252円」

このブワール、味が3種類あります。
私が頼んだのは苺味の「ルージュ」。
短いストローでかき混ぜて飲むタイプのケーキ。
ヨーグルトも入ってます。
彼氏殿のとちょいと似た感じの味。
他の味のも食べてみたかったな☆

cimg2726.jpg
飲み物もかなりたっぷりだし、
プチソフトも出てくるので、なんだか得した感じ。
家で食べるのもいいけど、たまにはその場でお茶もいいかも♪

御馳走様でした
ブログランキングバナー

最近買った物☆
今日のは短い。
最近買った物です。

cimg2721.jpg
プリンター☆

逆に「今まで持ってなかったの?」って感じですよね。
持ってませんでした!!

だって、写真は写真屋さんに頼んだほうが安いし。
彼氏殿も私もパソコンを使う仕事じゃないんので
必要がなかったんですよね。
「じゃあ、なぜ買ったんだ?」ってことになると
はがき印刷したり、「ここのページを印刷してきてください」
的なクーポンとかがあったりする時にね。

しかし、私は使い方が一切わかりません。
彼氏殿頼み。
機械に強い男性は心強いですね
ブログランキングバナー
「cafe 自休自足」に行こう☆
昨日の続きです☆
チョビママさんをお誘いして
北区新琴似にあるカフェ
「自休自足」に行ってきました☆☆

cimg2692.jpg
ここ、去年かその前の年に彼氏殿と一度
お茶をしに来たことがあります。
なので、2回目

cimg2694.jpg
とっても雰囲気がよくて結構好きなカフェ。
でも、これで2回目な理由は定休日が日曜日だから。
私たちの休みも日曜なので、なかなかこれる機会がありませんでした。
でも、金・土は営業時間が夜9時まで。
「土曜の夜なら行けるじゃん!」って事でここに。
ちなみに他の平日は午後5時まで。

cimg2693.jpg
ここはオーナーさんが女性。
以前来た時に色々とお話をしました。
お店を作る時に業者の人と一緒に床や壁塗りなどをして
作ったそうです。

私たちここのお店と全く同じ名前の雑誌を買ってます。
年に4回発売される「自休自足」と言う雑誌。
内容はまさに田舎で「自給自足」をしている人達を特集したり、
保存食の作り方を特集したり。
それをオーナーさんに話したらオーナーさんもその雑誌が
好きでそこから取った名前だと言っていました。

cimg2695.jpg
雑貨を売ってたり、講習会もしてるみたいです。

さて、ここで3人が食べたのが、
「夜のセットメニュー 1480円」

サラダと好きな石焼にアルコールかソフトドリンクとデザートのどちらかが選べるセットです。

私はもちろん、
cimg2705.jpg
アルコールセットの「ハートランド」で
一人乾杯
「ハートランド」ってどこの国のお酒?
と思ったら東京都中央区で作ってました・・。

2人は、
cimg2714.jpg
「オレンジジュース」

まずはサラダ、
cimg2706.jpg
温野菜サラダです。

めっちゃシンプルなんだけど、素材が美味しくないと
できないサラダですよね
彼氏殿も「にんじんが甘い」とご満悦。

さて、最初にチョビママさんが頼んだ石焼。
cimg2711.jpg
「クリームチーズトマトパスタ」

トマトの酸味が効いていて美味しかった~。
いつまでも熱々な所もいいですね

次に私が食べたのが、
cimg2709.jpg
「石焼チーズカレー」

お店の前カレーのめっちゃいい匂いがします
「絶対これの匂いだ!」と思って頼んだのですが、
後からよく考えたら私その日の朝もカレー食べたんでした(笑)
でも、チーズとろっとろ。
一言美味しい!!

最後に彼氏殿の石焼。
cimg2712.jpg
「たらこマヨネーズのおこげ飯」

これ、ぐちゃぐちゃに混ぜてから特製のタレをかけて
食べるのですが、めっちゃ美味しいです!!
多分3人の頼んだ中で一番美味しい!!
あくまでも私の好みですけどね・・。

そして、アルコールセットじゃない2人には
デザート付き

cimg2717.jpg
cimg2719.jpg
あんまり甘くない杏仁豆腐にマンゴーソースがかかったのと、
cimg2718.jpg
苺ソースのかかったスポンジケーキ

もちろん彼氏殿にどちらも一口ずつもらいました(笑)

cimg2720.jpg
あんまりカフェには行かないと言うチョビママさん。
楽しんでいただけたかしら??
チョビパパさん、このブログ見てくれてたら、
たまにママさんとカフェデートもしてあげて下さいね

御馳走様でした
ブログランキングバナー




久しぶりのチョビ☆
あの時会って以来☆
久しぶりに「Sさんご夫婦」のおうちに遊びに行かせて
もらったので、

cimg2691.jpg
チョビに会いました~

今回は彼氏殿もSさん旦那様もお仕事
なので、奥様と私の2人きり。
2人きりって言うか、チョビも入れて女3人(笑)

cimg2690.jpg
相変わらずしっぽブンブンでお迎えしてくれたチョビ☆
可愛すぎる
今日も洋服を着てますが、なんとこの服
チョビママさんの手作り!!
「汚れるから新しいのほしいんだけど、犬の服って高いよね~。」
とチョビママさん。
確かに・・・。
小さいくせに普通の人間の服が買える位の値段。
にしても、普通に売ってるのみたいで
チョビママさん器用~

cimg2689.jpg
久しぶりの女子同士。
男子がいると話ずらい事も色々話せて楽しかったです(笑)
女同士はなんでお菓子とお茶があれば
何時間でも話せるんでしょうね(笑)

チョビも可愛かったし、「そろそろおいとま」と思いきや
旦那様の帰りが今日は遅いとの事で、
これから彼氏殿も混ぜて3人で「ご飯行きましょ
と言う事をお誘いしてご飯に
その話はまた明日。

チョビ可愛いすぎる・・
ブログランキングバナー
あれからのミントの事☆
あの時にあんな事になってたミント。
書かないとな~なんて思いながら
なかなか書かないでいました。
そんなミントは現在・・


cimg2686.jpg
めっちゃ元気~

顔アップで撮ってしまう位元気です(笑)

cimg2677.jpg
一体あれはなんだったんですかねぇ。

cimg2678.jpg
また後ろ足は全く立たなくなってしまいました。
彼氏殿とも「歩けなくても元気な方がいいよね」と
話し、歩けないのは仕方ない方向で(笑)

cimg2676.jpg
元気が一番!!
本当によかった
走り回ったり、ご飯やおやつにワシワシ食いついてる
のを見ると安心します。

これからも元気でね
ブログランキングバナー

毎日食べようと思ったもの☆
私は女子のくせに果物をあまり食べません
嫌いなわけではないのですが、あっても食べようと思わないんです。
そんな私が昔毎日必ず1個食べてたものがありました。
それは、、

cimg2672.jpg
キウイフルーツ

しかも、普通の中が緑のじゃなくって、
「ゼスプリゴールド」
普通の緑のは酸味が強いけど、ゼスプリゴールドは
甘みが強い感じがします。
当時「キウイはすっぱい」みたいな
固定概念があったのですが、これを食べて
おおはまり

cimg2673.jpg
食べてた当時、気のせいかもしれないのですが、
少なからず肌のつやがよくなった気がしました。

そんな「キウイ毎日食べ習慣」をまた再開しよう!!
なんて思って昨日から始めてます(笑)

cimg2674.jpg
なんてことはない、1個を半分に切って
朝の食後のデザートとして繰り抜いて食べるだけ

cimg2675.jpg
水分いっぱいでつやつや
これと一緒に肌もつやつやになりますように・・。
続けれるだけ続けてみようと思います
ブログランキングバナー
「CHUTTA!」に行こう☆
手稲区下手稲通り沿いに新しくできたスープカレー屋さん、
「CHUTTA!」に行ってきました☆

cimg2660.jpg
下手稲通り、知ってる方は知ってると思うのですが、
結構飲食店が多いです。
でも、しばらく通らないとお店がかなり変わります。
久しぶりに通るとあったお店がなくなってたり、
新しいお店ができていたり。
ここも最近新しくできたお店です。

cimg2661.jpg
とりあえず、車は停めにくいです。
大きい車を持ってる方は停めるのはいいのですが、
出るのが面倒ですね。
何気に車の通りも多いですし・・。
彼氏殿もそれに漏れずちょっと出るのが大変でした

cimg2662.jpg
早速中に。

あんまり広くない店内。
入ったのに店員さん誰も気づいてくれなくて、
私がレジのところに行って「来たんですけど」とか言っちゃいました(笑)
だって、接客に忙しいんじゃなくてただただ気づいてもらえなかったから
ちょっとイラッとしたんですもん
スープカレー屋さんって多い気がするんですが、
店内薄暗いです=写真泣かせ

ランチは2時位までドリンク付き
私が、
cimg2665.jpg
「ウーロン茶」

彼氏殿が、
cimg2667.jpg
「アイスティー」

彼氏殿、なんでそんなおしゃれな物を
頼んだんでしょうか・・・。

さて、私が頼んだのが、
cimg2669.jpg
「野菜&野菜 1080円」
辛さはお店おすすめの3にしました。

お店の人気ナンバー2らしいです。
季節によって内容は変わりますが、野菜が14種類も入ってます。
スープカレーと言えば、野菜の私。
14種類も入ってるなんで若干テンション上がっちゃいますね

cimg2668.jpg
ライスも白米と玄米が選べます
私は玄米のSを頼んだのですが、
横に乗ってるの「何??」
と思って食べてみると
ごぼうの揚げたのでした。
これがまたちょいと硬いんだけど美味しい
なぜライスの上に乗せたのかは不明ですが、
スープカレー自体もかなり好みの味でした☆☆

さて、彼氏殿が頼んだのが、
cimg2670.jpg
「チュッタチキン 980円」
辛さは2です。
彼氏殿の写真、とっても見やすいのは
フラッシュを点けたから。
いっぱい人がいる中すごい度胸だこと・・。

やはりチキンは人気ナンバー1。
「あれ?チキン乗ってない・・。」と思いきや、
cimg2671.jpg
ライスオ~ン!!

普通にスープに乗ってるのと、
ライスに乗せるのが好みで選べます。
骨も取ってあるし、
ライスに乗ってる事でかなりパリッとしていた
らしく彼氏殿ご満悦でした

ここ、かなり好みの味でした。
駐車場がもう少し停めやすいといいんですけどね
彼氏殿も味は気に入ったようなので、
ご機嫌を取ってまた連れて行ってもらおうと思います

ごちそうさまでした
ブログランキングバナー


「大戸屋」に行こう☆
あの時に彼氏殿のお気に入りになり、
あの時に混み混みで断念した
「大戸屋」に行ってきました☆

cimg2654.jpg
今回は並んでなかったので、すぐに入れたのですが、
店内は結構いっぱい。
しかも、しばらく座ってたら外にも行列ができていたので
タイミングよかったみたい

さて、大戸屋に来たかった彼氏殿が頼んだのが、
cimg2656.jpg
「大戸屋風キハダまぐろの漬け丼と冷たいお蕎麦 1060円」

前回と一緒ですね。
蕎麦のせいろ(?)が無駄にでかいのは豪華に見せるためでしょうか(笑)
どうやらこの「漬け丼」がいたく気に入った様子。
私のブログ写真、彼氏殿の食べるものは彼氏殿自身に
写真を撮ってもらっています。
最初はひどいもんだったんですけどね、
今となっては・・・

cimg2657.jpg
何も言わなくても漬け丼だけ
アップで撮ってくれるようにまで成長して
お姉さん嬉しいよ

「どう?」って聞いたところ、
「味は美味しいけど、ご飯がべちゃべちゃしてる」との事。
ご飯の炊き方失敗したのかな?

私が頼んだのが、
cimg2655.jpg
「広島産カキのせいろご飯と鶏の竜田揚げおろしあん 840円」

kcalは781kcal。

cimg2658.jpg
私もカキせいろアップで撮ってみました(笑)
「大きいカキがいっぱい」とは
いきませんが、小さいカキがなかなかの量で入ってますよね
これに竜田揚げも付いてこのお値段って
結構お安くないですか??
私のご飯も柔らかかったです。
私は柔らかめのご飯の方が好きなので
何ら文句はないのですが、嫌いな人だったら
店員に言っちゃうんじゃないでしょうか。

どうやら普通のご飯はちょっとお値段が上がって
「じゃこご飯」とか「とろろご飯」にしてもらえるみたいです。
今度は「とろろご飯」にして何か頼んでみようかな

ごちそうさまでした
ブログランキングバナー

「ダッグ・ワーズ」を食べよう☆
cimg2643.jpg
南区藻岩下にカフェのある
「ろまん亭」。
西武百貨店と東急百貨店にも店舗が入ってます。
そこの・・

cimg2644.jpg
「ダッグ・ワーズ」を買ってきました

多分今まで生きてて食べたことのない食べ物だと思います。
なんだか美味しそうじゃないですか??
職場の人に聞いたところ、「軽い食べ物」とのこと。

cimg2646.jpg
「ブルーベリー 157円」

cimg2647.jpg
中にはブルーベリーがたっぷり
外側のパイは固めのサクサク。
内側は軽いサクサク。
わかりずらいですか?(笑)

cimg2645.jpg
「りんご 157円」

これもブルーベリー同様、中にいっぱいりんごが
入ってると思いきや、
上に乗ってるののみ・・・

甘さはそんなに強くないので、食べやすいと思います。
りんごよりもブルーベリーの方が
酸味がある分味にアクセントがついて
美味しい気がしました。
名前といい、見た目といい、おしゃれな食べ物ですねぇ。

ごちそうさまでした
ブログランキングバナー
最近頂いた物☆
最近頂いた物です。

cimg2641.jpg
お花

最近お花を頂く機会が多いです。
嬉しい事ですね

cimg2642.jpg
全部一気に入ってる切花かと思ったら、
中でちゃんと2種類に分かれていて
活け替えできるようになってます。

めっちゃ可愛い
残念ながらあまり日当たりがよくない我が家・・。
このままではせっかく頂いたのが枯れてしまうので、
実家に持って行こうと思います。

これを頂いた方は私のブログを知らないので
見てないのですが、とっても嬉しいです。
どうもありがとうございます。

庭に活け替えて大事にしますね
ブログランキングバナー
「小樽」に行こう☆
私と彼氏殿。
雪のない時期になると結構な頻度で小樽に行きます。
理由はバイクに乗る為。
朝早くからツーリングってあんまりしないんですよね。
わんこもいるし、何せ1台だからなかなかね・・。
「もう一台!!」って思うんですが、
これまたなかなか安いものではないのでね・・

で、昼位からちょろっと行きますかって時に距離も
景色もちょうどいいのか「小樽」

cimg2629.jpg
観光はしません。
ただただ小樽まで走って、海浜公園的な所に停めて、
景色をみたりのんびりしてるだけなんです。
それだけでも天気がいいと幸せです

cimg2628.jpg
この日もとってもいい天気でした。
公園にもわんこを散歩した人や、お子ちゃま連れの
家族がわんさかいました。

cimg2630.jpg
「かもめってどこで水飲むんだろう」
最近彼氏殿がしょっちゅう私に投げかけてくる質問なのですが、
わかりません・・。
誰か知りませんか・・・?

cimg2634.jpg
この日は珍しく「ウイングベイ小樽」にも入ってみました。
特に用はなかったんですけどね

cimg2631.jpg
休日なのもあって、中ではイベントが行われてました。
なにやら有名なお店が出店をだして販売してたのですが、
持ち帰ることもできないので、見るだけ。。

1階のフードコートにて甘い物を食べることに
cimg2632.jpg
彼氏殿は
「抹茶パフェ」

私は
cimg2633.jpg
「ソフトクリームバニラ」

値段はどちらも忘れてしまいました・・

ウイングベイ、あまり来ないのですが、
ブランドを気にしないのであれば衣料品は結構お安い
気がします。
普通に服1000円とかで売ってますよ。
「服買おう!でも、しまむらは嫌!!」なんで方には
いいんじゃないでしょうか(笑)

このあとちょっと2人でお呼ばれをしていたので、
結局2時間程の小樽滞在にて帰宅。
それでも
「バイク楽しかったね」なんて言える
私たちはいろんな意味で性格が合ってる気がします(笑)

今度は小樽にカフェしに行かないと
ブログランキングバナー
「暖龍」に行こう☆
実はこれ、GW中の話・・。
仕事上暦の休日なんて全く関係ない私
それでも、1度だけ仕事が早く上がれる日あったので、
「こんな日は外食だね」って事で(こんな日以外もよく行きますが。。)
いざ発寒ジャスコに~♪

時間的には夕方6時頃。
皆さんの晩御飯な時間でもあるんでしょうか。
もちろんGW中なのもあり、ジャスコはこの時間でも
すごい賑わってました。
「さて、どこで食べましょう」となった時。
以前来た「大戸屋」がいたくお気に入りになった
様子の彼氏殿。
まっすぐそこに向かったのですが、もの凄い列
向かいにある「なごやか亭」より並んでるんじゃ。。って位並んでて
断念。
一人も並んでなかった「暖龍」に決定

cimg2621.jpg
ここは以前ブログを始める前に来たことのある私たち。
中華ってたまに食べたくなりますよね。
しかも、火力のせいか、はたまたただの私の技量のせいか、
中華って家で作るよりもお店の方が美味しい気がします。

cimg2617.jpg
これだけお店があると行列になってる店と、
そうでないお店とあるんですね~。
ここ別に美味しくないわけじゃないと思うのですが、
お子様連れの方には中華って入りにくいのかしら??

さて、腹ペコな彼氏殿のご注文は、
cimg2620.jpg
「えびのあんかけ塩焼きそば 935円」

あんかけの麺はパリパリの揚げ麺か、
しっとりの焼き麺が選べます。
彼氏殿はパリパリの揚げ麺を選びました。
以前来た時は普通のしょうゆ味のあんかけ焼きそばを頼んだのですが、
なにせしょっぱくてねぇ・・。
確か彼氏殿は水をがぶ飲みしながら餡を残したはず。
それを覚えていたらしく、今回は塩で攻めてみたとの事。

にしても、量が多いです。
最後はひーひー言いながら食べてました(笑) 

続いて私が頼んだのが、
cimg2618.jpg
「エビチリあんかけ焼きそば 935円」

大好きな麺物に大好きなエビチリがかかってるなんて
夢のコラボではないですか~
ちなみに麺はしっとり焼き麺。

cimg2619.jpg
大きな海老がいっぱいです

これがまた辛~い!!
この辛いのを食べて思い出したのですが、
私確か前回もこれを食べて「辛い、辛い」って
騒いでた気がする・・。
そんなのすっかり忘れて頼んだもんだから
またしても辛い(涙)
でも、美味しい(笑)

水をがぶ飲みしながらも完食
辛いって言いながら今度ここにきたらまたこれを
頼んでしまいそうな予感。
辛くてもエビチリは大好き

ごちそうさまでした
ブログランキングバナー


「ドミニカ」に行こう☆
最近何かと中央区中心部に行く事が多い私と彼氏殿。
もちろん用事があって行くのですが・・。
「ちょうどお昼時間だね」って事で、
中央区東急ハンズ隣にあるビル1階(具体的に住所がわかりません・・。)
にあるスープカレー屋さん、「ドミニカ」に行ってきました☆

cimg2601.jpg
お昼時間なせいもあって店前に結構な列ができてました。
ほとんどがカップルなのですが、
どうやら道外の方達。
みなさん大きなキャリーバッグを持って
ガイドブックを持ってらっしゃいました

cimg2596.jpg
私たちは知らないで来たのですが、
ガイドブックとかには大きく載ってる
有名店みたいです。

cimg2597.jpg
スープは4種類から選べます。
今そう言うお店結構多いですよね。
「どれにしようかな~」なんて迷っちゃったりね。
「次来た時はこれにしよう」とかね。

早速店内に。
狭いです。
本当に狭いです。

cimg2605.jpg
サラダはおかわり自由。
ドレッシングも3種類から選べるのですが、
このサラダ。
たまねぎがからい~
たまねぎが苦手な人にはまず無理だと思います。
私も生のたまねぎが軽く苦手なので、
おかわりしませんでした・・

cimg2602.jpg
ここ、3周年記念で5月まで
トッピングかソフトドリンク、ライス大盛りの
どれかが一つ選べます。
私たちはドリンク無料券を持っていたので、
それぞれトッピングを付けてもらいました♪

cimg2606.jpg
しっかし、ここの店は写真泣かせだこと・・。
暗くて写りが非常に悪いです。
店内いっぱいなのに、フラッシュ点ける訳にいきませんしね↓↓
手前が私の「ウーロン茶」
奥が彼氏殿の「ペプシコーラ」です。

さて、早速注文。
まず彼氏殿が、、
cimg2608.jpg
「とろとろポーク 1000円」
トッピングに「とろーりチーズ」
スープはトマトベースの「赤」
辛さは「2」です。

本当は日替わりの「牛タンスープカレー」がよかった
ようなのですが、
「前の人で終わっちゃったんです~」との事。
残念・・。
でも、このとろとろポークも一日10食限定です。

その名の通り、中には大きめのポークがゴロゴロ入ってました。
彼氏殿お味もいたく気に入ったご様子

私が頼んだのが、
cimg2609.jpg
「野菜 850円」
トッピングに「オクラ」
スープは一番ノーマルの「黄」
辛さはお店がおすすめの「3」にしました。

うん、そんなに辛くなくて食べやすいです。
たまねぎの揚げたのやら、上に乗ってる長ネギやら、
ここは「葱系」が得意なんですね(笑)

嬉しいサービスとして最後に
cimg2611.jpg
「ゆずシャーベット」
がいただけます☆
最後に口の中がさっぱりしてこりゃ嬉しいです

いや~、ドリンク券は持参ですが、
1850円でサラダ、ドリンク、カレー、トッピング、デザートが
付いてくるなんてなんだかすごくお得ですよね☆
今度は違う色のスープで食べてみたいです☆

ごちそうさまでした~
ブログランキングバナー
母の日☆
今日は母の日ですね。
cimg2622.jpg

働くようになってから毎年必ず母には花をプレゼントしてます。
大人だし当然と言えば、当然。
花以外に特別なプレゼントは渡してませんが、
とても喜んで「毎年ありがとう」と言ってくれるのがとても嬉しいです。
これからもずっとあげるからね。

cimg2623.jpg
そんな2009年の母の日。
私には母の日と言う以外に特別な日でもあります。
何かは細かく言えませんが(笑)

忙しさも一段落しそうな今日このごろ。
またサボらず(さぼってたわけではありませんが・・。)
ブログが書けたらいいなぁ。

皆さんも母親を大切にしてください。
もちろん父親もね
ブログランキングバナー



「ゆるふわ」に行こう☆
中央区南4西5丁目にあるカフェ(?)
「ゆるふわ」に行ってきました☆

cimg2595.jpg
最初に言いましょう。
ここ「メイドカフェ」で~す(笑)

「え、コルトンってそっち系?」と思われた方。
違います。
どちらかと言うと、アニメだったり、アイドルだったりにはかなりうとい方です。
うといと言いますか、ほとんど知りません。
じゃあ、なぜ行ったかと言うと、単純に「ちょっとだけ興味が
あって、1回行ってみたかったから」。
それに尽きます。

cimg2585.jpg
ここ、彼氏殿が携帯で検索して見つけたのですが、
営業が午後4時~。
入ってるビルも微妙な雑居ビルみたいのだし、
「メイドカフェじゃなくて変なお店だったらどうしよう・・。」なんて
思いながら入店すると、ちゃんとしたメイドカフェ

cimg2586.jpg
当たり前のようにメイドさんがお出迎え。
「お帰りなさいませ、ご主人様、お嬢様
あんまり広くない店内めっちゃ混んでました。
いつもこんなに混んでるのかと思いきや、そうでもない様子。
メイドさん曰く、
「GWだから皆さん帰ってらっしゃってるんです~」との事。
「うまいこと言うな・・。」なんて軽く関心しちゃいました(笑)

初めての人は女性は無料、男性は入場料として500円取られるそうです。
お茶でもして帰ろうなんて思ってたのに、
ワンドリンク、ワンフードは強制。

そんな初体験な雰囲気の場所で彼氏殿が選んだのが、
cimg2587.jpg
「メロンソーダ 480円」と

cimg2590.jpg
「小苺ちゃんパフェ 830円」

まあ、名前がなんともねぇ・・・。
パフェはメイドさんがカウンターの中で一生懸命作ってくれてるのが
見えます。
なんだか自由な感じだわ・・。

私が選んだのが、
cimg2588.jpg
「愛chuミルク 530円」と

cimg2591.jpg
「春パフェ 850円」

改めて書くと高い牛乳だこと(笑)
パフェに関して言うと、彼氏殿の頼んだのにかかってるのが
ストロベリーで、私のにかかってるのが黒蜜。
ほとんど違いはそれだけです。

cimg2589.jpg
何回も来ると、なにやら色々と特典がある様子。
なんでか知らないけど、隣の男の人にやけにフレンドリーに
話しかけられていた彼氏殿。
「メイドさんに頼むとコースターに似顔絵を書いてもらえる」
との情報を得たようで、二人で似顔絵書いていただきました。
なんだかんだ言いながら楽しんでる私たち(笑)

cimg2584.jpg
写真はメイドさんが写らなければどこを撮ってもいいとの事。
いや~「世の中にはいろんな人がいるんだな~。」なんて
改めて思ったひと時でした。
意外と楽しかったけど、もういいかな(笑)

ご馳走さまでした
ブログランキングバナー


「大番」に行こう☆
有名ですよね。
お蕎麦屋さんの「大番」。
私にとって念願の大番。
念願って行っても「大番に行きたい~」なんてブログに
書いたことは一度たりともございません。
他のブロガーさんが行ってるのをみたりすると
うらやましすぎてコメント書いちゃうくらい念願だったんです。

cimg2581.jpg
「じゃあ、早くいけばよかったじゃん」なんて
思われるかもしれませんが、ここいつも混んでますよね。
しかも、スーツ姿のおっさんばかり・・。
その中に入って食べる勇気がないのよ~

と、言うことで今回は彼氏殿を連れていざ!!
時間は2時頃でお昼時間もとっくにすぎてたのに
やっぱりおっさんでいっぱい。。
2人で行っても席が空いた順だから
「彼氏殿と席別々になっちゃうかも
なんて思ってたのに運良く2席同時に空いたので一緒に座れました

さて、彼氏殿が頼んだのが
cimg2582.jpg
「ざるそば 400円」

相変わらず安いな~なんて思ってたんですが、
昔より量減ったような・・。

私が頼んだのが、
cimg2583.jpg
「いか天そば 600円」

食券を渡した時に「いか天は女性ですか?」って
聞かれたので、量を少なくしてくれたんだと思うんですが、
「私は蕎麦はいっぱい食べられるんだよ~
でも、やっぱり昔より少なくなった気がする・・。

味は相変わらず、ものすごく美味しいわけでもなく、
まずいわけでもなく。
でも、私はこの味大好きです

彼氏殿も食べ終わってから
「蕎麦いいな~」とご満悦だった様子でした。
蕎麦好きになってきた?
私の反対隣にいたおじいさんが一人だったのに
食べながら「あ~」とか「う~」とか大きい声で
独り言を言ってました・・・。
私こう言う人苦手なんです・・。

まあ、蕎麦美味しかったからいいか~
やっぱり一人では行けそうにないので、
誰か一緒に着いて来て下さい(笑)

ごちそうさまでした
ブログランキングバナー

「きゃべつ」に行こう☆
まあ、本当によく「飽きもしないでパスタばっかり食べてるもんだなぁ」
と自分でも思ってきた今日このごろ・・。
いいの、好きなんだから。ってことでいつもの「きゃべつ」です
cimg2566.jpg

今回は左端にうっすら写ってるんですが、
夜にバイクできました。
「きました」って言うか、仕事帰りに迎えにきてもらって
寄りました(笑)

最近は食べてない物を一生懸命選んでる感じ。
選ぶのはいいんですが、何気に値段の高いものばっかり残ってるんですよね・・。
パスタ一皿1000円超えると若干ひるみませんか??
貧乏臭いこと言ってますか・・?

さて、今回のドリンク券を使い飲み物をいただきました
私はいつもの
cimg2571.jpg
「赤ワイン」

彼氏殿が、
cimg2569.jpg
「コーヒー」です

でも、これメニューには「コーヒー」じゃなくて
「○○カプチーノ」だかって書いてたんですよね。
○○の部分が思い出せません・・・。

そして彼氏殿のパスタが、
cimg2572.jpg
「海老としめじのトマトクリーム 940円」

あ、クリーム系・・。
本人は多分覚えてないでしょうが、これ
実は食べたことあるんです。
その時の記事はこちら

cimg2573.jpg
大きな海老がプリップリ
「クリーム系なのに全部食べられるんだろうか・・」と
思って見ていたら、みごとに全部食べてました。
しかも、飽きた感じもみせずに。
自分でも全部普通に食べられたことに
「腹減ってたからだな~」なんて感心してるご様子でした

私が頼んだのが、
cimg2574.jpg
「ほたてのたらこクリーム 1220円」

前回に続き「たらこシリーズ」第2弾。
人の心配をしつつも、自分だってクリーム系。
しかも余裕の1000円超え(笑)
これでもちょっとひるみつつ頼んでます

cimg2576.jpg
こちらも大きな帆立が!!と思いつつも、
帆立は実際2,3粒しか入ってませんでした・・。
もちょっと欲しいところですよね。。

軽くクリームスープみたくなってるので、
作りたては非常に熱いです。
普通の作りたてパスタの非じゃないですね。
本気でやけどするかと思って口に入れた途端に
ワインを飲んじゃう位

今回は彼氏殿じゃなくて、私が飽きて
最後はもたもたしてしまいました・・。
やっぱりパスタは塩かトマトに限るわ・・。
でも、味自体はとっても美味しかったです

御馳走様でした
ブログランキングバナー
チーズケーキを食べよう☆
私の父と母はよく長沼に行きます。
長沼ってどこだか知ってますか?
私はあんまり知りませんでした。
「夕張郡」なんですね~。
その「長沼」にある「アイスのいえ」に行くんです。
目的は野菜を買ったり、漬物買ったり、花を買ったり。
そこで今回おみやげに買ってきてくれたのが、

cimg2555.jpg
「ながぬまチーズケーキデュオ」

cimg2557.jpg
「ベイクドチーズケーキ」と
cimg2556.jpg
「トリプルチーズケーキ」の
2種類が1箱に入ってます。

チーズケーキ好きにはたまらんね

cimg2558.jpg
開けるとこんな感じ。

cimg2560.jpg
こっちが
「ベイクドチーズケーキ」で
cimg2559.jpg
こっちが
「トリプルチーズケーキ」

さっそく食す

「ベイクドチーズケーキ」の方は後味が結構甘めでした。
これがワインで香りをつけてる感じなのかしら??
まずまず。

「トリプルチーズケーキ」の方は
「チーズケーキ食べてます!!」的なかなりのどっしりとした
チーズ味。
名前の通りチーズを3種類も使って作ってるみたいですしね
こっちの方が好きかな

ここは他にもシュークリームが有名みたいです。
今度はそれを買ってきてもらおう

御馳走様でした
ブログランキングバナー


「スターバックスコーヒー」に行こう☆
朝の早い時間に大通りに行く用事があった
私と彼氏殿。
その用事が思った以上に早く終わってしまい、
次の予定までかなりの時間ができたので、軽くお茶をしてから
帰ろうと言う事に・・。
そこで行って来たのがここ、
cimg2553.jpg
「スターバックスコーヒー」

場所は、すすきのイトーヨーカドー店。
旧ロビンソン、現ラフィラの地下にくっついてる所です

cimg2554.jpg
いや~スタバ最初に札幌にできたって時はすごかったですよね。
私も出来た当日にめっちゃ並んで飲んだのを
ぼんやり覚えています。
今はいろんな所にできて、もちろん並ぶわけもなく・・。
逆に朝早いせいかガラガラでした(笑)

cimg2549.jpg
ラフィラもまだ開く前。
なんだかこんなに外でのんびりした時間を過ごすのも
久しぶりだね~なんて話しながら。

cimg2548.jpg
私の開店当日に並んだとは対照的に、今回
スタバ初体験の彼氏殿。
今時スタバに行った事がない人も結構珍しいですよね(笑)

さて、朝早くにここで頼んだのがこちら。
cimg2545.jpg
飲み物は奥のが彼氏殿の
「ドリップコーヒー グランデ 390円」

手前のが私の
「キャラメルマキアート ショート 370円」

私は大きさを知ってるからショートにしたものの、
彼氏殿はグランデの大きさに軽く驚いてました。
きっとアメリカサイズだから大きいんだね。
トール勧めたらよかったかな(笑)

せっかくだから何か食べようと言うことになり、
cimg2546.jpg
「豆乳バナナマフィン 230円」と

cimg2547.jpg
「チョコレートチャンクスコーン 230円」
も頼みました。

バナナマフィンは思った通りのバナナ味。
意外としっとりでした。
それとは対照的なスコーンのパサパサ具合。
スコーンは大概パサパサしてるもんなんですが、
「こりゃ飲み物なかったら喉詰まらせちゃうかも・・。」位の感じです。

cimg2550.jpg
こんな朝早くにこっちに来ることは滅多にないので
いい時間を過ごせました。

御馳走様でした
ブログランキングバナー
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
