<<02  2009/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
お菓子教室に行こう☆~2009、3月~
最近仕事の労働時間が増えてしまい、
なかなか家で大好きなお菓子を作る暇がありません
とっても悲しい
そんな中、久しぶりのお菓子教室

cimg2295.jpg
先生のお家の雪もすっかり溶けていました。
これからどんどん暖かくなってくるから
作るなら生菓子よりも焼き菓子よね~
もって帰ってる最中に生クリームおかしくなったりしても困るし

cimg2296.jpg
休みも変更になり、今月から先生に本当はやってない
曜日に入れていただいて教えてもらってます。
本当にありがたい。
先生、ありがとうございます
そこまでしてまで、辞めたくない。
自分でも本当に好きなんだな~と関心

さて、今回作ったのがこちら。
cimg2299.jpg
可愛い
今回もバニラビーンズを使って高級感たっぷりですね☆
これが何かはいつか自分で作った時に・・。

そして、今回のおやつ
cimg2298.jpg
左手前のが「柚子ムース」
右の器に入ったのが、
今回作ったのと同時進行で教えていただいた「パンナコッタ」

パンナコッタのカラメルももちろん手作り。
先生の教室のお菓子は甘すぎないからどれも
とっても食べやすいです☆
時間を見つけて家でも作るようにしないとね
ブログランキングバナー
「きゃべつ」に行こう☆
なんか本当月1位ではちゃんと行ってる自分達は
すごいなって関心しちゃいます。
いつもの、、
cimg2281.jpg
きゃべつ

パーティープランもあります。
2人からできるから今度の誕生日はここでも
いいんじゃないかって本気で話してたくらい。

cimg2280.jpg
もう写真撮る所すらなくなってきてます。
でも、「食べた物だけ載せても楽しくないしな~」
なんて思って撮る場所探すんですが、やっぱりないですね。
今度来た時どうしよう・・・。

さて、今回もドリンクチケットをいただいてるので
cimg2290.jpg
右が私の「赤ワイン」
左が彼氏殿の「ジンジャーエール」

ここで、アルコールを飲むのは初めてです
私は車で来ていたのですが、アルコールを飲むので
帰りは彼氏殿に運転を代わってもらいました(当たり前・・)。

さて、彼氏殿が頼んだのが、、
cimg2292.jpg
「ハーブでマリネしたカジキマグロとあさり、きゃべつ 1040円」

名前が長い・・。
皆さんメニュー名が長い時ってどうしてますか??
私はこれだけ長いとメニュー指して「これお願いします」って言っちゃいます。
短いとちゃんと言うんですけどね。
でも、「これ」だけ言うのって態度悪い若者みたいで悪い気がして
「お願いします」も付けるんですけど、長いの長々と言うのもなぁ・・と思って。

私が頼んだのが、、
cimg2285.jpg
「じゃがいものニョッキのグラタン 1030円」

前回見たら新メニューであったので、食べたいと思ってたんです
cimg2286.jpg
このモコッとしてるのが全部ニョッキ。
凄くいっぱい入ってました。

cimg2294.jpg
いや~これワインに合いますね~。
ジャガイモをつぶして固めてるので、ホクホクで柔らかい
と、思いながらも、これだけ食べてるとなんだか最後ら辺では
いい感じに飽きてくるもので・・。
2人とかで行ったら一人はパスタ、一人はこれにして
半分ずつにするのをおすすめします(笑)

いや~でも、美味しかったです
少量とは言え、すきっ腹にワインはききますね(笑)
ご馳走様でした~
ブログランキングバナー


「桜」を食べよう☆その3+α
自分でも予想外のその3。
(こちらその1その2。)

さっそく1つ目。
cimg2244.jpg
大丸百貨店に売っていた
「桜せんべい 367円」

cimg2245.jpg
えびせんの中にさくら葉が練りこまれている様子。
言われてみれば確かにそんな感じのお味。
普通のえびせんの方が好きだけど、
春って感じでこれはこれでいいですね

2つ目。
cimg2275.jpg
モロゾフの
「さくらマドレーヌ 147円」
その2の時のコメント欄でわーくすさんにおすすめされた一品。
すすめられたら買ってみないとね~。
あまり好んでマドレーヌは食べないのですが、
なかなか美味しいです

3つ目。
cimg2274.jpg
こちらも同じモロゾフの商品。
こちらこの状態でのいただきものなので、
名前ももちろんお値段もわかりません
どうやらもう売ってないようです。

中身はこんな感じ。
cimg2276.jpg
クッキーですね。
それがまた、これ美味しいんです
もちろん桜味が勝ってしまっているんですが、
モロゾフのクッキーって美味しいですね。
今度ノーマルなクッキーを買ってみようと思います。

そして「+α」。
cimg2278.jpg
「チリイカ」

最後の最後にきて、桜全く関係ないです(笑)
私この辛いのじゃなくて普通の味のが大好きなんです

cimg2279.jpg
これがあればお酒がすすむ、すすむ(笑)
遠出する時も車の中で食べるのにこれはお供に買っていきます☆
ちなみにこのチリイカは辛くて微妙。
普通のが一番

今年の桜は本当にこれで最後
って言っても、いつかの記事で「桜の~」とかを
食べてても言わないでやって下さい(笑)
とりあえず、また来年
ブログランキングバナー
「Cafe Madu」に行こう☆
札幌駅ステラプレイス2階にある
「Cafe Madu」に行ってきました☆
cimg2273.jpg

本当は「コムサカフェ行こう
とか思ってルンルンで歩いてたのに見つからず
なぜかここにたどり着きました・・・。
方向音痴ではないはずなんだけど・・

cimg2269.jpg
このマーク、たまにお客さんとかが
紙袋だったり、箱だったりを持ってるのを見ると
「どこの何のお店なんだろう?」って思ってたんです。
予想外にわかってちょっとすっきり
ここのお隣も同じ系列の雑貨屋さんみたいのがあるんですね。
素敵な食器とかがあって、そこもしばらく見入っちゃいました

cimg2266.jpg
仕事前に小腹を満たそうなんて思って偶然に立ち寄ったここ。
基本的にはすべてがセルフサービスみたいです。

cimg2265.jpg
初めは私一人だったのですが、あとから
マダム2人が入店。
「クロコダイルは好きなんだけど、蛇は柄が好きじゃないわ~」
などとバッグの話をしている様子。
クロコダイル・・蛇・・。
私もいつかそんな話ができるマダムになれるでしょうか・・。

そんなマダムの話を盗み聞きしながらも私が選んだのがこちら。
cimg2267.jpg
「白玉と抹茶のデニッシュ 190円
 エスプレッソ 350円」

今改めて書いて
「エスプレッソずいぶん高かったのね・・
なんて思いました(笑)

cimg2268.jpg
注目すべき所はこっちのデニッシュ
期間限定らしいです。
しかも、白玉がなかに入ってるなんて言われたら
心惹かれて選んじゃいますよね~

中身はこちら。
cimg2270.jpg
白玉と言うか、餅って感じ。
まあ白玉は餅ですけどね(笑)
あんこも入ってて美味しかったです。
しかし、抹茶がふんだんにかかっている事で
手も口も抹茶になります(笑)

cimg2272.jpg
他にもパンは種類がいっぱいあったし、
美味しそうなミスド系ドーナツもありました。
偶然見つけてよかったです☆
ご馳走様でした~
ブログランキングバナー
最近のミント☆
最近のミントは非常に体調がよくない様子。。

cimg2263.jpg
後ろ足は相変わらず。
これだけ見てると普通ですよね。
水は飲むんです。
ご飯も食べるし、おやつも食べる。

でも、
cimg2264.jpg
自分のお布団から動こうとしません。
帰ってくるとわっしわし喜んで出迎えてくれたり、
何もなくても結構うろうろしてる子が急にこんなになるわけない
ですよね。

おかしくなってから病院に連れて行って血液検査をしてもらったのですが、
数値に全く異常がなくて、「様子を見てください」とのこと・・・。

cimg2259.jpg
何年か前にチョコも同じような事になって全く動かなくなりました。
チョコの場合は年も年だし、
「朝起きたら動かなくなってるかもしれないね」と
家族みんなで覚悟してました。
それでも、みんなで触ったり声をかけてたら
ある日突然「今までのは何??」ってくらい元気になったんです。
それ以来、ヨタヨタながらも今にいたります。

cimg2256.jpg
ミントはまだ5歳で、年って言うには少し早い。
どこを触っても痛がるわけでもない。
きっとどこか体調は悪いんだろうけど、わからなくて
動物を飼った事がある人なら必ず一度は思った事があるであろう
「人間の言葉が話せたら・・。」状態・・。
きっと、チョコみたいに突然「なんだったんだろうね。」となるように信じています。

cimg2257.jpg
早く元気になってね
ブログランキングバナー
「cafe Cioccolato Bar RHAPSODY」に行こう☆
中央区、北海道神宮駐車場向かいにある
「cafe Cioccolato Bar RHAPSODY 」に行って来ました☆
cimg2246.jpg

cimg2247.jpg
ここは以前からとっても気になってたんですよね~。
でも、始まる時間が13時からなので微妙に時間が合わなかったり、
忘れてたりで行ったことがなかったんです。
駐車場が同じ建物のお店3店と共用2台。
すっごく狭いです
にもかかわらず、しっかり3ナンバーの車を納める彼氏殿を尊敬しました。
すごいよ

さて、ここ店名を見て
「バーなの?カフェなの?」って思いません?
そんな疑問は中に入ったらすぐになくなりました。

cimg2249.jpg
完全なバーですね
カウンターのみ。
ガラス張りで窓の所にはたくさんのリキュールが置いてありました。

cimg2248.jpg
店内は私たちのみ。
本当は軽くお茶をしに来たのですが、
なんだかお腹が減ってきた感じだったので
ランチをする事にしました

彼氏殿が頼んだのが、
本日のランチ
「キャベツとベーコン サラダ・ドリンク付き 1000円」
私が頼んだのが、
「モッツアレラチーズとバジル サラダ・ドリンク付き 1200円」
どちらもパスタです

私はドリンクを食前にウーロン茶で頼みました。
そして、来たウーロン茶がこちら。
cimg2251.jpg

ペットボトルのお茶じゃないの~
ちゃんと目の前で煮出してくれると言うか、落としてくれると言うか。
色も薄いし、味もいつも飲んでるペットボトルなのとは
全然違いました。
これが本当のウーロン茶なんだったら私は今まで
「嘘ウーロン茶」を飲んでた事になるな・・。
でも、飲みなれてるせいかいつものウーロン茶の方が美味しいです(笑)

まずはサラダ。
cimg2252.jpg
ここでまたプチびっくりが
パスタ用のスプーン、フォーク以外にわざわざ
サラダ用の小さいフォークまで出してくれるんですね


そして、彼氏殿のパスタ
cimg2255.jpg
塩味ベースです。
物も言わずにモクモクと食べていました(笑)
そして、食べ終わったらさりげなく前に来て食後のコーヒーを
落としてくれる店員さん
すばらしいですね

私が頼んだパスタ
cimg2253.jpg
トマトベースです
美味しかった~
トマトたっぷりでバジルもきいてました☆

彼氏殿はなかなか気に入ったようなのですが、
私は逆に静かすぎて落ち着かないと言うか・・・。
他にも1組位お客さんがいたら印象違ったんでしょうが、
私たちだけだったので話も普通にしずらかったです
ご馳走様でした~
ブログランキングバナー
「赤いリボン」を食べよう☆
大丸百貨店に入ってるここのケーキを買ってきました。
cimg2237.jpg
「赤いリボン」

店名はひらがななのに、
箱の名前はローマ字なんですね。
なんでなのかしら??
大丸すごい混んでました。。
そしてこのお店も。
にも関わらず、いつまでもいつまでも
「え~あとはどれにする~?」などとイチャイチャ
しながら決めているカップル。
ラブラブはいいのですが、しっかり周りの状況を
見て決めてから店員さんに言ってほしいものですね。
そんな人達に店員さん一人いつまでも独占されたら
「どんどん並んじゃうじゃん
なんてイライラしつつ、私が「これとこれ!!」と言って
買ってきたのがこちら。

cimg2239.jpg

1つ目が、
cimg2240.jpg
「パンナコッタ 320円」

パンナコッタ売ってるお店って珍しくないですか?
ちょこんと桜が乗ってるのにも浮かれて買ってしまいました
お味は甘すぎなくて意外にさっぱり。
食べやすかったです

2つ目。
cimg2242.jpg
「さくらのモンブラン 350円」

ここでもしっかり「桜」を食べてます
モンブランって言うから「栗入ってるのかな?」と思いきや、
栗は入っておらず、意外にも
cimg2243.jpg
カスタードの包んであるロールケーキ。
ひじょ~に美味しいです。
でも、パンナコッタとは対照的に結構味わって食べると
飽きてくる感じ。
ワシワシ食べたほうがいいみたいです。

ここのケーキはまた買ってもいいかも
ご馳走様でした~
ブログランキングバナー

「水の韻」に行こう☆
中央区パルコレストラン街にある和食屋さん。
「水の韻(みずのひびき)」に行ってきました☆
cimg2232.jpg

あまり街中デートをしない私たち。
2人でこんなに人がわんさかいる所にくると
疲れちゃいますね。
散々歩き疲れてお昼に寄ったのがここでした。

cimg2233.jpg
パルコなのに和食屋さんなだけあって、
若者はあまりいませんでした。
そして微妙に写真も撮りずらい雰囲気・・。

cimg2229.jpg
でも、撮ります(笑)

さて、いっぱい歩いて腹ペコな私が頼んだのは、、
cimg2234.jpg
「豚の生姜焼き御膳 980円」

お腹が減ってるからって調子に乗って揚げ物なんか
頼んだら途中で食べられなくなっちゃいますから・・。
私ちゃんと学習できてるみたいです
これがまたうどんも小鉢もついて結構なボリューム。
生姜焼きが薄いお肉だったし、薄味で
食べやすかったです♪

彼氏殿が頼んだのが、
cimg2235.jpg
「天重とうどん御膳 980円」

天重がこれまたかなりのボリューム。
「うどんが多い・・・。」と嘆きながらも
一生懸命完食してました

この後も「カロリー消費だ~」と言いながら
札駅までガシガシあるく2人。
なんで何もしなくてもお腹って減るんでしょうね・・。
ご馳走様でした~
ブログランキングバナー
「すしおんど」に行こう☆
西区宮の沢5号線沿いにある「すしおんど」に行ってきました☆
cimg2228.jpg

お寿司大好きです
でも、ここに来るのは初めて。
cimg2209.jpg
だって、安いじゃないですか。
育ち盛りの高校生男子とかならまだしも、
回転寿司にもある程度の美味しさを求める方なので。
でも、回ってないお寿司に行けるほどの経済力もないもので・・。

cimg2225.jpg
でも、行ったことのないお店はイメージ先行じゃなくて
一度行ってみた方がいいですよね。
もしかしたらすっごく美味しかったり、いい事にめぐり合えるかも
しれないし
まあ、そんな深く考えて行った訳ではないのですが。

cimg2210.jpg
かなり広い店内。
「お寿司好き」とか言っておきながら、「タッチパネル式」
なお店に入ったのは初めてでした・・。
なんだか田舎物臭いですね・・。

さて、初タッチパネルでウキウキ頼んだお寿司☆
写真わんさかです
cimg2211.jpg
「いか漬け風」

cimg2214.jpg
「かに」
かなり小さいです・・。
小さいというか細い。
これも100円だと思うと文句も言えないですね

cimg2215.jpg
「サーモン」
これは私一人で2皿食べました

cimg2216.jpg
「まぐろ」

cimg2218.jpg
「びん長まぐろ」

cimg2219.jpg
「ネギトロ軍艦」

cimg2221.jpg
「ネギトロ巻き」
上のまぐろ系4種類は全部彼氏殿コースです。
まぐろ好きなんですね~

まだまだ食べます(笑)
cimg2222.jpg
「ローストビーフ」
ローストビーフと言うか、ベーコンでした・・。

cimg2223.jpg
「甘エビ」

cimg2224.jpg
「かつおたたき」

cimg2227.jpg
「炙りサーモン」

同じのを2皿食べたりもしてるので、2人で計18皿食べました。
1皿100円なので、お会計も1890円。
安いですよね・・・。
まあ、お味ももちろんそれに似合った味でした(笑)
「お金がないけど、どうしてもお寿司が食べたいよ~
なんて事があったらまた来ます(笑)
ご馳走様でした~
ブログランキングバナー


「アクセス札幌」に行こう☆
今年2度目のアクセス札幌☆
1回目はこちら
さて、今回ももちろん行った理由は

cimg2198.jpg
バイクのイベント

さすがに前回の時はいませんでしたが、
今回はバイクで来てる方もちらほらいました。
頑張りますね~。
私たちはまだ寒すぎて乗る気がしません・・・

cimg2199.jpg
今回はブランド関係なく、色々なお店が来て
ブースごとにバイクを置いたり、バイクグッズを置いて売ってました。

cimg2203.jpg
雪のない時はバイク通勤をしてる彼氏殿は
下に履くあったかそうなのを買っていて嬉しそう。
ちなみにブランドは「KADOYA」。
わかる人にはわかる。

cimg2204.jpg
全く何も買うつもりがなかったのに
私もヘルメット購入。
好きじゃない人には「1個持ってるじゃん」とか
言われるんだけど、バイク乗りはメット1個じゃ足りないの(笑)
気に入ったのがあったら2個でも3個でも欲しいじゃん♪
ちなみにブランドは「MOMO」。
これもわかる人にはわかる。

ちょっと奮発して買ったけど、
今年はそれをかぶってブイブイ乗るんだ♪
楽しみ
ブログランキングバナー
「桜」を食べよう☆その2
よかった~「その2」がちゃんとアップできました(笑)
その1はこちら

まず、一つ目。
cimg2143.jpg
一つって言うか、二つですね・・。

cimg2142.jpg
モロゾフの
「さくらゼリー 262円」

見た目がとても綺麗
中の桜がゼリーと微妙に違う味がします。
もちろん期間限定です。

cimg2141.jpg
「さくらんぼプリン 210円」

「んぼ」が付いてても桜は桜(笑)
こちらもまた期間限定。

二つ目。
cimg2144.jpg
北かりの「桜 256円」

cimg2146.jpg
旭川では有名なかりんとう屋さんらしいですね。
あまりかりんとうが食べたいと思わないので、知りませんでした
なぜかお会計の時に10%引きですって言われたので、
本当は285円みたいです。
なんで10%なのか言ってましたが聞いてませんでした
なぜなのかしら・・・。
お味は口に入れた瞬間だけほんのり桜味。

三つ目。
cimg2163.jpg
サンジェルマンの
「桜大納言 158円」

cimg2164.jpg
中はもちろん桜餡。
お味ももちろん桜味

四つ目。
cimg2175.jpg
「さくら漬け 420円」

大根かと思いきや、「ひのな」と言う
京野菜らしいです。
あえて発酵させて漬けてるからちょっとすっぱい感じ。
歯ごたえは根菜なので、ほぼ大根です。

ラスト。
cimg2207.jpg
たい夢の「さくらうぐいす餡 150円」

cimg2208.jpg
こちらももちろん桜餡。
そしてうぐいす豆もゴロゴロ入ってて結構な食べ応え。

いや~なんか年々「桜」な食べ物が
増えてきてる気がします
今年はもういいかな(笑)
うっかりまた桜が貯まったらアップしようと思います
ブログランキングバナー
「大戸屋」に行こう☆
「あら?この記事この前見た気がする」なんて思った
方がいたらすいません。
ちょっと前に更新したんですが、手違いで6時間
くらいだけで消えてしまいました(笑)
なので、今回もう一回ア~ップ!!

さて、この間発寒イオン内にある
「大戸屋」に行ってきました☆
cimg2147.jpg

ついこの前まで勝手に「大江戸屋」
だと思ってた私・・。
一文字多いですね・・。

仕事終わりに彼氏殿に迎えに来てもらい、
イオンについたのがすでに夜の21時過ぎ。
以前ここに来ると、蕎麦かケンタにしか行かないと言いました。
しかし、今日は蕎麦もケンタも食べたくない気分・・。
むしろ以前から一度行ってみたいと思ってた「大戸屋」に
行きたい気分・・。
またもや蕎麦屋に行こうとする彼氏殿をなだめつつ
なんとかやってきました~。

cimg2151.jpg
なぜ以前から来たいと思ってたかと言うと、
食べたい物があったんです☆

そんな私が食べたのが、、
cimg2154.jpg
「大戸風あさりの深川汁かけご飯 580円」

これが食べたかったの~。
これまたいつもお世話になってる
こつむぎさんがよく食べてるのを見て恋焦がれていたのでした

cimg2155.jpg
もちろん山椒を全部かけてサラッといただきます☆
美味しいよ~
夜でも重くなくいし、水菜たっぷりだしとっても美味しい
ちなみにカロリーは457kcal。

そして、蕎麦屋に入れなかった事をしばし
「ぶーぶー」言っていた彼氏殿が食べたのが、
cimg2152.jpg
「大戸屋風キハダまぐろの漬け丼とうどん 1060円」

そばとうどんが選べます。
ブーブー言ってた割には食べた途端に上機嫌(笑)
どうやらそうとう気に入ったらしく、
帰ってきてからも「あれうまかったな~」と言っていました。

cimg2156.jpg
しばらくすると、お茶も出してくれる嬉しいサービス

ここはまたお世話になる予感♪
ご馳走様でした~
ブログランキングバナー
「SURYA」に行こう☆
小樽市銭函にあるカレー屋さん、「SURYA(スーリヤ)」に行ってきました☆
cimg2182.jpg

ここには以前1度きた事があるんです。
去年の夏位だったかな?
ここのお店テラス席もあって、結構広いのですが
初めて行った時はそのテラス席で食べて
気温とかも暑からず、寒からずな時でした。
今のテラスの状態はこちら、、
cimg2184.jpg
まあ、北海道の冬なんてどこもこんなもんですよね・・。

cimg2183.jpg
さて、以前来た時はスープカレーを食べた私
今回は「ペーストカレーを食べるんだ
なんてルンルンでました。

とりあえず、彼氏殿が頼んだのが、、
cimg2195.jpg
「チキンベジタブルカレー&ナンMサイズ」

値段忘れちゃいました・・。
本日のランチカレーみたいな感じだったので、
普通に頼むのよりも若干お安くなってたはず。
にしてもこのナン。
ふっくら感が見ただけでも伝わってくるだけにも
かかわらず、サイズがMなのに
cimg2194.jpg
でか~い

私の手の倍あるの~(涙)
ちなみに私の手の大きさは標準的な大きさです
まあ、ナンって大きいものなんですけど
それにしても大きいです。
食べ応え十分!
Lサイズだったら一体どれ位なのかしら・・。

私が頼んだのが、、
cimg2191.jpg
「バターチキン&ターメリックライスSサイズ 1060円」

cimg2192.jpg
なんだか絵の具で塗ったかのような色・・。
どんな味がするのかさっぱりわからないで頼んじゃいました。
これがまたかなりの誤算
甘い・・・。
バターが入ってるせいもあるんでしょうが、
砂糖甘いと言いますか、なんといいますか・・。
決してまずくはないのですが、途中から
くどくて食べられなくなってしまいました
ごめんなさい

そしてもう一品。
cimg2196.jpg
「モモ 580円」

ここのモモは美味しい!!
カレーのせいでお腹いっぱい・・。
結構無理がありましたが、美味しいのはわかりました。
もっとお腹を減らせてから再チャレンジ

cimg2197.jpg
ナンもMサイズで大きし、
ライスもSにもかかわらず結構な量でした。
ここは盛りがいい方だと思います。
今度は残さないように無難なカレーを食べにきます
ご馳走様でした~
ブログランキングバナー
「チョコクロ」を食べよう☆
「ががが一家荒波人生」のROSEさんのブログを見て
「うお~美味しそう~」と思った「チョコクロ」を買ってきました☆

cimg2157.jpg
発寒イオン2階の「サンマルク・カフェ」内で売ってるこれ。
専門店は22時閉店にもかかわらず、
行った時間は21時半過ぎ。
「きゃ~急がないと閉まっちゃう~
なんて思いながら急ぎ足でセカセカ買いに行ってきました。

cimg2158.jpg
ばら売りだと1個160円。
5個だと780円。ちょっとお得ですね☆

cimg2159.jpg
アップは若干芋虫チック・・・。
どうやら最近テレビ番組で紹介されたらしくて
若干話題だそうです。

cimg2160.jpg
親切

cimg2161.jpg
cimg2162.jpg
なるほど~、レンジしてからオーブンですね☆
たいやきとかと同じ要領

cimg2173.jpg
中のチョコがとろけて美味しそう
予想通りのお味。
悪い意味で予想通りなんじゃなくて
「思った通り美味しいね♪」の予想通り

クロワッサンにしてはちょっといいお値段ですが、
またいつか買いたいと思います
ご馳走様でした~
ブログランキングバナー
「ホワイトデー」をもらいました☆
バレンタインにチョコをあげたお父さんと彼氏殿から
ホワイトデーにお返しをいただきました☆

お父さんからは、
cimg2205.jpg
こちら。

cimg2206.jpg
マカロン

いや~、今はどこのお店にもありますよね。
昔ってこんなカラフルで美味しいものなんてなかったですよね
見た目も綺麗で味も美味しいなんて素敵だわ~
でも、なんだかマカロンってセレブなイメージがある
のは私が貧乏だからでしょうか・・・?

そして、彼氏殿からは
cimg2176.jpg
こちら。

cimg2181.jpg
マロングラッセ

7個しか入ってません。
あ、6個しか写ってないのは私がうっかり
1個食べちゃったからです(笑)
崩れてない丸ごとって高いですよね~。

ちなみにこれは、、
cimg2179.jpg
ビールのおつまみ

甘い物でも気にせずお酒が飲める私。
うっかりしたら一気に全部食べてしまいそうなので、
その辺は自粛
実はこれ以外に彼氏殿には「フラフープ」を買ってもらってます(笑)
「うお~これでウエスト細くするんじゃ~
なんて思ってやってたら腰を痛めました・・。
もともとぎっくり腰したことあるのに無理しすぎたみたいです
みなさん、何事もやりすぎには気をつけましょう。。

お父さん、彼氏殿ありがとうございました
ブログランキングバナー

「Hotto Motto」に行こう☆
「外ご飯」って言うか、ある意味「家ご飯」

近場の「ほっともっと」に行ってきました。
cimg2167.jpg
もの凄い風だったこの日。
私が休みだったのに車がなくて、彼氏殿も用事で
一日おらず・・。
「一人で外にご飯でも食べに行こ~♪」なんて
思って外にでた瞬間に帰ろうか行こうか本気で悩みました(笑)
細いわけでもないのに「飛ばされたらどうしよ~」なんて思ったり

cimg2168.jpg
外ご飯はあきらめてもっと近くのほっともっと。
年に1,2回しか行きません。
1回位は行ってる気がします

買ってきたのが、
cimg2169.jpg

cimg2170.jpg
「おろしチキン竜田おかずのみ 400円」

安いんですね~。
持って帰ってきたらあまりにもいい匂いなので
お昼前にもかかわらず、「温かいうちに食べよう」と
思って速攻食べました。

cimg2171.jpg
なぜか下に申し訳程度に敷いてあったスパゲティー。
「少ないな。。」とおもいつつもなんだかちょっと嬉しいです(笑)

にしても、いつからこんなに揚げ物が食べられなくなったんでしょうか↓↓
おろしも付いてさっぱりカリカリなのに最後は
やっぱりちょっときついなって思っちゃいました
なんだかここまで食べられなくなると悲しくなりますね
年を取るとこう言うものなんですか??

ご馳走様でした~
ブログランキングバナー
「きゃべつ」に行こう☆
先日手稲区にある「きゃべつ」に行ってきました☆

cimg2130.jpg
もうここは月1なので写真撮る場所もございません(笑)
前回は結構急がしめにワシワシ食べないと
いけなかったので、今回はゆっくりね

そこで今回頼んだのが、
前菜、パスタかピザを2品、ソフトドリンクが2つ選べる
「お2人様セット 2980円」

まず前菜で選んだのが、
cimg2137.jpg
「前菜3点盛り合わせ」

奥のから「タコと水菜のレモンマリネ、カポナータ、
若鶏のマスタードマヨネーズ」
個人的には若鶏のが一番美味しかったです☆

そしてパスタかピザは2人ともパスタを選びました
まず、彼氏殿が、、
cimg2139.jpg
「海老とベーコンのサンマルツァーノトマト」

私が、
cimg2138.jpg
「フランクフルトのトマト煮込みとキノコ」

フランクフルトが結構スパイシーでした☆
全部食べ終わってから彼氏殿が、
「この前食べたやつの方が美味しかったけど、何食べたんだっけ?」

こう言う時ブログとは便利なもので(笑)
早速調べてみると~・・
前回も全く同じもの食べてますけども・・・。
「きっと作った人が違うんだ!」と譲らないので
まあ、そうなんでしょうね

新メニューでニョッキができたらしいので、
近々食べに行きます☆
ご馳走様でした~
ブログランキングバナー


「Le Soleil」に行こう☆
東区丘珠町にある「Le Soleil(ル・ソレイユ)」に行ってきました☆

cimg2123.jpg
今回ここに来たのには理由があって、
バレンタインチョコを頂いたお返しを買いに行ったんです。

cimg2122.jpg
でも、なぜここのお店チョイスなのかわわかりません(笑)
美味しいかな~って思って
事前に電話もして、焼き菓子があるのも確認済み

cimg2119.jpg
「人は撮らないので店内写真撮っていいですか?」と聞いた所、
快く「どうぞ☆」と言って下さいました

cimg2121.jpg
あったら絶対撮ってしまうバイク
でも、これはオブジェじゃなくて本当に乗ってるのを
しまってる感じ。
だって、ちょっと汚れてるから(笑)

基本的にはケーキ屋さん。
ランチを食べたりケーキをその場で食べる
カフェスペースもありました
食べてる方達がいたのでカフェスペース撮れず

バレンタインのお返しと一緒に自分達用にケーキも買いました
cimg2125.jpg
買ったのはこの4種類。

cimg2126.jpg
「チョコバナナ」

cimg2127.jpg
「木いちごのタルト」

cimg2128.jpg
「レアチーズケーキ」

cimg2129.jpg
「ティラミス」

どれも各380円だったはず(笑)
大きさの割には結構いいお値段です。
お味はまずまず。

cimg2120.jpg
ここのお店15日で閉店して4月上旬に東区北45条に
お引越しするそうです。
また機会があれば☆
ご馳走様でした~
ブログランキングバナー

「RUTH LOWE」に行こう☆
南区藻岩下にあるカフェ「RUTH LOWE(ルース・ロウ)」
に行って来ました☆
cimg2114.jpg

ここは年に1回位のペースで来るんです。
しかもなぜかこの位の時期に。
cimg2103.jpg

私たちがよく来る「櫻珈琲」()の目と鼻の先位の所にあります。
cimg2104.jpg

とっても天気がよかったこの日。
cimg2106.jpg

cimg2108.jpg
ここは若いカップルとかよりも、
結構熟年なご夫婦とかお年を召したおしゃれな
方がランチやカフェに来る感じ。

cimg2113.jpg
東急百貨店にも支店があるようです。

cimg2109.jpg
ランチでパスタやピザがあるので、
店内とってもいい匂い
「パスタ食べたいな~」ともいつつも
さすがに餃子を食べたばかりでパスタが入るわけもなく・・・
軽くお茶で済ませます☆

彼氏殿が頼んだのが、、
cimg2116.jpg
「季節のフレーバーティ 500円」

今回は「アップルティー」でした。
ポットがあるかと思いきや、これ一杯なんです
これだけで500円はちょっと高い気が。。
まあ、カフェは雰囲気代がありますからね・・

私が頼んだのが、、
cimg2117.jpg
「ゆずハチミツソーダ 650円」

これは美味しかった~。
ゆずのさっぱりと、甘みもはちみつ
だと思うと体によさげな感じがしますよね♪

cimg2112.jpg
値段が高いとか文句を言いつつも
雰囲気が嫌いじゃないのできっとまた行く気がします(笑)
むしろ今度はお茶じゃなくてランチしに行きたいな

cimg2115.jpg
ご馳走様でした~
ブログランキングバナー
「あおぞら銭函3丁め」に行こう☆
小樽市銭函にある「あおぞら銭函3丁め」に行ってきました☆
cimg2090.jpg

ここには前にも1度きたことがあるんです。
cimg2089.jpg
お休みの関係上どうしても日曜日に来るのですが、
必ず混んでるんですよね~。
平日もこんなに混んでるんでしょうか??

cimg2095.jpg
ここも土足厳禁。
日曜なせいもあるんでしょが子供ちゃん率高し。

cimg2096.jpg
餃子は好きなのですが、あまり外に食べにでたり
外で頼むことってありません。
自分で作るのが一番美味しい気がするんです。
きっと食べなれてるからでしょうね。
それか、美味しいぎょうざを外で見つけた事がないからだと思います。

cimg2097.jpg
でも、ここのは手作りだけあって皮もモチモチ
中も具が詰まってる感じでたまに食べたくなるんですよね~。

cimg2091.jpg
地方発送、持ち帰りも出来ます☆

さて、ここで彼氏殿が頼んだのが、、
cimg2101.jpg
「ジャンボ餃子定食 ご飯大盛り 930円」

cimg2102.jpg
写真じゃ微妙にわかりずらいのですが、ジャンボなだけ
あって非常に大きい
市販の「大判」で作る餃子の2倍ある感じかな?
彼氏殿がご飯大盛りにしちゃう位の美味しさです☆(わかりずらい・・)
「ジャンボ餃子が食べたいけど、5個も食べられない~」
なんて言う可愛らしい胃をお持ちの人用に620円で
3個のもあります。

私が頼んだのが、、
cimg2099.jpg
「水餃子定食 810円」

cimg2100.jpg
彼氏殿の餃子を見た後だと小さく見えます。
でも、これが普通の大きさなんでしょうね
当たり前ですが、茹でてあるので焼き餃子よりもさっぱり☆
お酢とラー油をかけてよりさっぱりいただきました。
餃子はご飯が進むわ~

cimg2098.jpg
いや~美味しかった☆
満足、満足
ご馳走様でした~
ブログランキングバナー
「運河亭」に行こう☆
東区にあるバイキング。
「運河亭」に行ってきました☆
cimg2088.jpg

今回一緒に行ったのは、
私の父親、母親、彼氏殿、私の4人。
本当はね、先日誕生日だった母親に「お寿司でも
と思ったのですが、あれよあれよと人数が増えまして・・・。
「バイキングの方が安上がりじゃん♪」なんてね(笑)
cimg2087.jpg

なので、今回のお会計係りは私。
CIMG2073.jpg
開店してから結構早い時間に行ったので、
お客さんはまだあまりいませんでした。

cimg2074.jpg
食べ物もまだ全種類そろってるから今のうち~

今回は私が食べたののみの写真です。
たんまり食べました~・・・
まずは、
cimg2075.jpg
cimg2076.jpg
おかずとラーメン。
この自分で作るラーメン何気に好きです(笑)
本当はもう一回食べようかななんて思ったのを自粛

次に、
cimg2080.jpg
cimg2079.jpg
ご飯も食べないとね☆
カレーのご飯は一応雑穀米。
なんだか白米よりも体にいい気がして。
でも、バイキング行ってる時点で体の事考えても
仕方ないかも(笑)

cimg2081.jpg
cimg2082.jpg
cimg2083.jpg
いや~、本当少量ずつ取ってきてるのですが、
かなり食べてたんだなって今書いてて自分でへこみました↓↓
私食べすぎでしょ・・

と言いつつもデザートだって、しっかり食べる。
cimg2085.jpg
cimg2086.jpg
この後かなりの胸焼けをおこしました(笑)

そしてWii Fitにてしっかり運動!!
気休めでしょうか・・・?

あ~なんか最近太ってきたきがする。。
ちょっと本当にダイエットしないと駄目みたいです
明日から。。そう、明日から。。
ブログランキングバナー

「キッシュ」を作ろう☆
今のお菓子教室に通うようになって結構最初の頃に
教えてもらったキッシュ
最初はお気に入りで毎週のように作ってました。
でも、色々教えてもらうようになってしばらく作って
なかったので久しぶり☆

もちろんパイ生地は前日に作っておきました。
cimg2054.jpg

cimg2055.jpg
パイ生地を型に乗せるのがなぜか好きです。
cimg2057.jpg
そんなに難しいわけじゃないのに
「上手にできた」なんて喜んだりしてね。

cimg2064.jpg
そんな生地。
今回は焦げもせず、焼き縮みも少なくて上手に焼けました。
しっかりきつね色☆

次は中のソース。
cimg2059.jpg
今までキノコを入れたり、ほうれん草を入れたり
色々してみたんですが、今回は教えてもらったままに
たまねぎとベーコンでシンプルに。

cimg2062.jpg
このチーズを
cimg2063.jpg
すりおろして生クリームなどと混ぜます。

cimg2065.jpg
そして流す!!
やっぱり生地の焼き縮みが少ないから
全部綺麗に入りました

焼きあがりは、
cimg2067.jpg
cimg2068.jpg
ソースの表面がモコッとなるのですが、

cimg2069.jpg
cimg2070.jpg
冷めるとしっかりしぼみます。

cimg2072.jpg
美味しい
やっぱりこれは一番だわ

cimg2071.jpg
冷めてもいけるし、
お酒のおつまみにも最高

まだチーズ残ってるから近いうちに作らないとね☆
ブログランキングバナー



ある日のチョコ☆
今日のは短いです。

お年を召しているチョコちゃん。
一日の大半は寝ています。
そんなチョコちゃんがの耳が、、

cimg2047.jpg
なぜか立ちました。
ミラクルですね。

cimg2049.jpg
ちょっとくらい動いても倒れません。

しばらくしたらゆ~っくり倒れて元通り。
可愛い
ブログランキングバナー
「桜」を食べよう☆その1
以前「『桜』の付く食べ物を買ってしまう」と言いました。
着実に食べてます
買ったのを1個1個アップしてもね~ってことで、
ちょっとだけまとめてアップ♪

まず、1つ目。
cimg2039.jpg
「さくら梅干 1050円」

これ、スーパーとかじゃなくて百貨店に入ってる
梅干屋さんの梅です。
「百貨店で梅干買うようになったなんて大人になったもんだ」なんて
一人でしみじみ・・・。

cimg2040.jpg
実は去年も買いました。
はまりにはまって確か3回位買ったはず(笑)
塩分6%なのでしょっぱくないです。
ご飯なしでもヒョイヒョイいけますが、
何せ高いのでヒョイヒョイはいきません。。
ちなみに食べかけなのではなくて、グラムが決まってるので
粒の大きさによって容器に隙間が空いてしまうんですね。

2つ目。
cimg2041.jpg
「桜衣」

これは「源吉兆庵」のお菓子です。
実はお客様からのいただきもの。
2月上旬~4月上旬の限定品らしいです。
中は粒餡と桜の葉の塩漬けが入ってます。
お高い所のなだけあって餡は甘さ控えめ。
お上品な味がしました。

3つ目。
cimg2042.jpg
「桜あんぱん」

値段忘れました・・。
六花亭さんで売ってます。

cimg2044.jpg
真ん中に桜の塩漬け。
中に桜餡が入ってます。
見た目が可愛い
季節&数量限定で売ってるようです。

4つ目。
cimg2043.jpg
「ゆきむしスフレ SAKURA」

こちらもお値段忘れました・・。
これは美味しかったです!

cimg2046.jpg
スポンジもふわっふわ☆
クリームも甘すぎず、軽い感じです。
これはまた食べたい!

最後に、
cimg2051.jpg
「さくらもち入りトラ焼き 105円」

ちょっと写真暗いですね
無印良品のお菓子です。

cimg2052.jpg
中には桜味のお餅が入ってます。
思ったよりも甘くないです。
まずまず。

「その1」って書いちゃったから「その2」とかも
書かないとね。
多分桜は買うのでその2もいきそうですが、
いかなかったらそのうち「その1」の字が消えてるかも(笑)
桜はいいわ~-
ご馳走様でした~
ブログランキングバナー

「まぐろ一直線」に行こう☆
手稲区曙5条、下手稲通り沿いにある
「まぐろ一直線」に行ってきました☆
cimg2009.jpg

ここのお店、前は「熱演食堂」って言う中華屋さんがあったんです。
その時に「いつか行ってみようね」って言ってて
行かなかったら潰れてしまいました。
そういう事ってありますよね?
そして、今回のまぐろ一直線。
ここもまた「今度行こうね」って言ってて
早1年位は経ってるはず(笑)
また潰れちゃう前にね☆って事で行ってきました。

cimg2010.jpg
なぜか無駄に広い駐車場。
停めやすくていいのですが、いっぱいになったり
混んでるのを見たことありません。
「土地代こんなにいっぱいかかって大丈夫なんだろうか・・」
なんて余計な事考えちゃったりね。

cimg2021.jpg
店内に入ると予想外の土足厳禁。
下駄箱に靴を入れて2人しか入れない小さな個室に
通されました。

cimg2020.jpg
2人だからいいんだけど、ちょっと部屋狭いなぁ。
しかも個室なのにドアとかカーテンとか閉まらないんですね。
別にいいんですけどね~。

cimg2012.jpg
かなり薄暗いです。
写真泣かせ
とりあえず、私だけビールでかんぱ~い
助手席だけの特権ですね♪

さて、ここで彼氏殿が頼んだのが、、
cimg2035.jpg
「まるごと鮪御膳 1480円」

これにざる蕎麦が付きました。
なんでないのかと言うとテーブルが小さくて乗らないんです(涙)
だからもう少し広い所に通して欲しかった~
お刺身が「パサパサしてる」との事。
作り置き・・・?

私が頼んだのが、、
cimg2034.jpg
「にぎやか一直線御膳 1280円」

天丼と鮪丼とっても小さいのですが、いろんなものが
ちょこちょこ付いてるのでかなりお腹いっぱいになりました。
でも、
cimg2036.jpg
鮪が3枚・・。
せっかく名前が「まぐろ一直線」なんだから
もう少しまぐろをお安く食べられたらいいのにね。
鮪の握りセットみたいのが2000円とかで若干怯みました・・。

cimg2024.jpg
あ、甘味とお子様メニューは別にあります。
甘味メニューに書いてる
「別腹、別腹、気にしない、気にしない」
凄くいい言葉だと思う。
これはきっと女史が考えて書いたんでしょうね☆

cimg2037.jpg
お昼はランチビュッフェもやってます。
どうやら「まぐろ」に関係ない物も普通に
食べられるみたいです。
微妙に高いので行くことはなさそうですか(笑)
ご馳走様でした~
ブログランキングバナー


「焼きたてナン CURRY KITCHEN」に行こう☆
手稲区富丘、国道5号線沿いにある
「カレーキッチン」に行ってきました。
cimg2038.jpg

今回はお店の外観写真がないんです・・。
入る時に「帰りに撮ろう☆」なんて思って入って、
帰りになったら店前に部活帰りと思われる
男子校生がわんさかいて撮れなかったの(涙)
タイミング逃した~

cimg1997.jpg
さて、それはいいとして、、
お昼時にもかかわらず、お店の中は私たちだけ。
しかも、店員さん外国人。
ネパール料理だからネパール人の方なのかしら?
それともカレーだけにインドの方なのかしら?
もしかしたら全然関係ない国の方なのかもね・・。

cimg2002.jpg
若干お店が薄暗い感じ。
経費削減??
それに途中で店内の音楽止まっちゃって
それ以来かからない・・。
別に聞いてるわけじゃないけど、止まると
やけに静かになった気がしますよね↓↓

cimg2004.jpg
さて、ここで彼氏殿が頼んだのが、、
cimg2007.jpg
「チキン マ クリーム 1071円」
辛さは2。

ライスとナンが選べるのですが、彼氏殿はナンを選びました。
相変わらず何も言わずにモクモクと食べてましたが、
お皿に残ったカレーもナンにつけて綺麗に食べてたので
嫌いではなかった様子。

私が頼んだのが、
cimg2008.jpg
「ベジタブルスープカリー 950円」

スープカレーもライスとナンが選べるんです。
もちろんライスを頼みました。
辛さは2なんですが、結構辛いです。
でも、私の辛いは他の人にはあまり参考にならいない
辛いなので、あまり辛くないんだと思います
なんだか日本のスープカレーとは違う感じの味。
これはこれでありだと思います。
かなりサラサラスープでした。

そして、もう一品☆
cimg2006.jpg
「モモ 490円」

ネパールの一口手作り蒸し餃子だそうです。
名前は聞いたことあるのですが、食べたことがないので
ちょっと頼んでみました。
しかし「一口」なだけあってひじょ~に小さい
隣のソースはサルサソースのような冷たいソースでした。
すっごくモチモチ。お味はまずまず。

ご馳走様でした~
ブログランキングバナー
「北海道神宮」に行こう☆
cimg1991.jpg
とっても天気がよかった日曜の昼下がり。

cimg1990.jpg
一人で北海道神宮に来ました☆

今回ここに来た理由は、
cimg1987.jpg
これ。
今年初めに初詣に来た時に去年のおみくじを
お焚き上げに出すのを忘れてそれを出しにきたんです。

cimg1986.jpg
「一人できました」って言っても、
ミントのリハビリ最中に一人で抜け出して
「いい天気」なんて思いながらウキウキ歩いてきたんです☆

cimg1988.jpg
せっかく来たんだからしっかりお参りもして行かないとね。
にしても、ここにまで韓国人らしき観光客がいっぱい。
神宮に珍しいものってあるのかしら??

さて、しっかりお参りもして
おみくじも出して、帰りに寄らないといかない所はここよね。
cimg1996.jpg

cimg1994.jpg
六花亭さんがやってるお店。

「判官さま」
cimg1993.jpg
一人でモグモグ☆
並んでなかったからすぐにもらえました。
食べ終わったらまたトボトボあるいてポコペロに。
ミントいつも通りワシワシ泳いでました。
そんな楽しい昼下がり
ブログランキングバナー
「もりもと」を食べよう☆
先日ここのケーキ(?)を買ってきてもらいました。

cimg1980.jpg
北海道の人にはお馴染みの「もりもと」。
なんだか知らないうちに「morimoto」だなんて
現代的になったものですねぇ(しみじみ)

さて、今回買ってきてもらったのが
cimg1981.jpg
この2種類

もりもとで売ってる「げんこつシュー」と言う大きい
シュークリームを求肥で包んだものです。

手前のピンクのが、
cimg1983.jpg
ノーマルの生クリームとカスタード。

奥の緑のが、
cimg1985.jpg
生クリームと小豆が入ってます。

今時これだけ食べ応えがあって、ガツンとくるのって
なかなかないと思います。
これだけ甘いと味わってたら全部は食べられないですね
ご馳走様でした~
ブログランキングバナー
「ココナッツムース」を作ろう☆
前回のお菓子教室で作ったのを家で作ってみました☆
本当の名前はカタカナで難しい名前なのですが、
「ココナッツムース」でいいの☆

cimg1952.jpg
ココナッツはココナッツ缶を使わないで、
cimg1954.jpg
ちゃんと牛乳で煮出します。

ココナッツって結構好き嫌い分かれますよね。
私はココナッツ大好きです
中華料理店とかにあるタピオカ入りのココナッツもあると
若干浮かれます♪
でも、杏仁豆腐もマンゴープリンも好き

cimg1962.jpg
煮出してこしたココナッツのカス。
先生には「美味しくないですよ」って言われてたのに
しっかり食べてみました。
パッサパサで本当に美味しくないですね・・。
味付けしてないおからのよう

cimg1964.jpg
ココナッツのリキュールを買う予算が微妙になかった
ので、今回はブランデーを入れてみました。
しかしここでハプニング!
ドッボドボ入って入れすぎた~

cimg1970.jpg
とりあえず、生クリームと合わせてココナッツムースは完成。
容器に入れて冷やします

cimg1956.jpg
上に乗せるゼリーに入れるために
メロンリキュールも買いました。
小さいサイズで700円。
カクテルとかをめったに飲まない私。
メロン味のリキュールなんて売ってたんですねぇ

cimg1960.jpg
入れるとまさにメロン色・・・。
なんだか体に悪そう(笑)

cimg1972.jpg
それも軽く流し固めて~。
cimg1975.jpg
クラッシュゼリーも乗せます☆

今回使ったフルーツは
cimg1967.jpg
とちおとめ
細かく切ったらきっと綺麗

cimg1978.jpg
はい、出来上がり☆

cimg1979.jpg
見た目は悪くないですよね??
でも、ブランデーの入れすぎでココナッツムースの味が凄い(涙)
それに、やっぱり苺じゃなくて柑橘系のフルーツの方が
さっぱりして合うみたい。
他にも課題はありましたが、
見た目のみはまずまずクリアーですよね
ブログランキングバナー
「ふくろうの森」に行こう☆
昨日の続き。
ホテルでバイキングの後、場所を移して
手稲区にあるカフェ。
「ふくろうの森」の行って来ました☆

cimg1950.jpg
本当は違うカフェを目指してきたのですが、
あいにく定休日・・。
「どうしよう。。」
となってた時にこつむぎさんが気になってると言うカフェに。
実はここ私も以前から何度か前を通った時に
気になってたのですが、行ってなかったお店。

cimg1949.jpg
駐車場若干停めずらいです。
大きい車の方は頭から入らない方がいいかも。
私の小さい車でももたついてしまいました。
私の運転技術が甘いだけ・・??

早速店内に入ると・・
cimg1943.jpg
うかれました(笑)
cimg1944.jpg
こつむぎさんを放って一人で写真を撮る私。
こつむぎさんごめんね。
cimg1945.jpg
でも、バイク好きにはたまらんのよ~(涙)

cimg1942.jpg
さて、店内はなぜか若干南の島チックな感じ。
お昼もとっくに過ぎたせいもあり、店内はほぼ
私たちの貸切状態でした。

cimg1940.jpg
ここで私が頼んだのが、、
cimg1947.jpg
「ウインナーコーヒー 450円」

ウインナーコーヒー好きです
普通のコーヒーを飲む時に砂糖は入れない派なのですが、
この生クリームで甘くなるのはなんだか嬉しい☆
こつむぎさんが食べてたデザートも美味しそうだったな~。(こちらからどうぞ

cimg1941.jpg
いっぱいお話できてとっても楽しい一日でした
また機会があったらご一緒しましょうね~
ご馳走様でした~
ブログランキングバナー
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
