<<10  2008/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
最近届いた物☆
先日家に帰ったら私宛に届いていた物。

cimg0440.jpg
これ。
ナンバーに付けるのですね。
付けるのってか本当に付けたら違法だし、
実際は付けるのって言う表現もおかしいけど・・・。

時期的に寒いからバイクの事とか書くのも初めてだけど、
私バイクに乗ります。
そしてここのブランドのバイクに乗ってます。
「世界の~。」

cimg0441.jpg
軽い乗りで彼氏殿と免許を取りに行き、
せっかく取ったのに乗らないともったいないって事で買ったバイク。
そして、共同購入。2人で1台(笑)
「妥協して安いのを2台買うよりも、本当に欲しいのを
1台買った方が大事にすると思う。」と言うもっともなようなそうでもないような
彼氏殿の言葉により決定。

目標はもう1台買って2人でツーリング☆
ブログランキングバナー
かぼちゃケーキを作ろう☆
先日職場のお使いで無印良品に行ってきました。
私個人的にはあまりいかないので、
見てて楽しい。

で、心惹かれ買ったのがこれ。
cimg0400.jpg

混ぜるだけです。
ほかにチーズケーキとかクッキーバージョンもありました。
でも、これが一番可愛い気がして~。

cimg0410.jpg
最終的にはこれができるらしい・・・。
根が不器用だからできるだろうか・・・。と思う。

cimg0401.jpg
まずは全部を混ぜるだけ。

cimg0402.jpg
忘れず取って下さいと書いてあった防酸化剤。
散々混ぜてから気づく・・・

cimg0403.jpg
混ぜるとこんな感じ。
思ったより手に張り付いて丸めずらいわ~↓↓

cimg0405.jpg
並べて形を作ってかぼちゃの種を刺す。
とこんな感じになりました。思ったよりちゃんとできて可愛いわ~☆。

cimg0411.jpg
焼くとこんな感じに。
なんだか思ったよりもぺチャっと潰れちゃった・・・。
もっとまるっこくしてよかったのか~。

cimg0412.jpg
ふっくらのスポンジって感じじゃなくて
しっとりなスイートポテトチックな感じ。
まあ、味的には・・・こんなもんですよね(笑)
楽しめてよかったです。
ちなみに値段は525円。お手ごろ~。
ブログランキングバナー
お菓子教室に行こう☆~2008、10月~
今年の4月位から地下鉄澄川駅近くの
「木村ユミコお菓子教室」
でお菓子作りを習っています。

その2年ほど前から別のお菓子教室には通っていたのですが、
そこの先生の都合により教室自体がなくなってしまい、
今の教室見つけ通うことにしました。
食べるのはもちろん大好きですが、作るのも大好き。
ある意味ストレス解消でもあるんです。

今回作ったのがこれ。
cimg0416.jpg
画像少しくらいけど・・・シュークリームです。
実際は12個作りました。

cimg0420.jpg
現代となっては当たり前のバニラビーンズも入ってます。
これが入ってるだけで少し高級感がでますよね~。

cimg0419.jpg
もっとカスタードいっぱい入れて
蓋が浮く位にしたら売ってるのっぽくなるかなぁ。
今度自分で作る時はそうしよ~。

cimg0414.jpg
木村先生の教室、見たことない道具いっぱいです。
何に使うの・・・?って思う知らないのがいっぱいあります(笑)
定番のショートケーキとか今回のシュークリームから
長く続けると難しいのまで順番にしっかり教えてくれます。
そしてはずれがない!
本当に今まで教えていただいたの全部が美味しいです!!

cimg0415.jpg
「老後にひっそり小さいお店でカフェでもできたらな~」
なんて野望も気長に抱えつつ楽しく通ってます。
次回も楽しみ☆
ブログランキングバナー
また、ケーキをもらいました☆
誕生日だったと言うことで、違う方からまたケーキをいただきました。

こちら。
cimg0358.jpg
「ポルトルージュ」さん。
南2西19、ローソンの隣だそうです。
箱自体が家と言うか、建物のようになっていてかわいい☆

cimg0359.jpg
4種類入ってました。

cimg0360.jpg
まずはこれ。

上の赤いのはイチゴのジュレのようなのです。
下の白いのが杏仁豆腐。
間に小さく切ったイチゴもコロコロ入ってます。
杏仁のさっぱりとジュレの酸味で食べ飽きしませんね。
甘~いのが苦手な方でも美味しく食べられそう。

cimg0362.jpg
次がこれ。
シュークリームその1

私はこれが一番お気に入りでしたね。
上のクリームはモンブラン。
これは甘いのが苦手な方は厳しいと思います。
なぜかと言うと、中がすごい。
表面的にはモンブランチックなんだけど、
なかにはカスタード、チョコクリーム、栗、生クリームが入ってます。
あまあまで濃い~感じ。
生地もココア生地なのかな?
ちょっと茶な生地でした。

cimg0363.jpg
次がこれ。
シュークリームその2。

これはノーマルシュークリームですね。
中はカスタードだけ。
でも、シュークリーム好きなので美味しくいただきましたよ~。

最後がこれ。
cimg0361.jpg
かぼちゃプリン。

かぼちゃは今時期ですよね~。
ハロウィンも近いってことで。
いただいた方から「器が可愛かったからこれにしたよ」
って言われました。
確かに可愛い(笑)
下にカラメル、とっても濃いかぼちゃプリンに生クリーム。
季節の味でこれも美味しい。

おまけでこれ。
cimg0425.jpg
犬のおやつ。

わんこが大好きで、飼ってるのを知ってるのでこれもいただきました。
ケーキ屋さんだけど、クッキーやら犬のおやつやらも売ってるらしいです。
これはにんじんベースにはちみつやら全粒粉で作ってます。
ダイエッターなペットにもいいのでは。

どれもすべて美味しくいただきました。
いただいた方どうもありがとう☆
今度は自分でも買いに行こ~。
ブログランキングバナー



「スタンダードカフェ」に行こう☆
カフェが大好きです。
休みの前の日は「明日はどこ行こうかな~。」
なんてカフェ雑誌を見て真剣に考えるほど好き。

と言うことで・・・

南区藤野石山通り沿いにある「スタンダードカフェ」に行ってきました。
cimg0374.jpg

カフェに行くと飲み物だけって事はないかな~。
大概ケーキと飲み物、すなわちケーキセットを食べます。

私が食べたのはこちら。
cimg379.jpg
シフォンケーキとコーヒーのセット 780円。

うん、味は普通ですね。ノーマルなバニラのシフォンケーキ。

彼氏殿が食べたのはこちら。
cimg0378.jpg
ベリーのチーズタルトとコーヒーのセット 780円。

こちらもまあ普通。

でも、雰囲気は好きです。
コーヒーも販売しているみたいで、挽く機会もありました。
コーヒーの匂いのするカフェ好きです☆
しっかりゆっくりおとしてくれて、ちょっと苦めなコーヒーでした。
好きです。

お酒もいっぱいだったので、夜もやってるのかと思いきや、
昔はやっていたけどなかなか需要がないので、今はやっていないそう・・・。
平日だけランチもやってるようです。
コーヒー飲みたくなったらまた行こ~。

ブログランキングバナー

ケーキをもらいました☆
CIMG0344.jpg
先日誕生日だったと言うことで、ケーキをいただきました。
お店は「べんべや」さん。
大好きです!よく自分でも買います。
手稲に本店(?)と、丸井の地下にも入ってますね。

中身はこちら。
CIMG0345.jpg

結構小さめ。
甘いの好きな方なら1回にいけちゃいそう。
私はいけませんけども~。

CIMG0348.jpg
切ってみるとこんな感じ。
上の白いのはふわっふわなレアチーズです。
下にラズベリーが敷いてあってほどよい酸味。
味に飽きることがなくておいしいです。

2日で完食。
今度自分でも買いに行こ~。
いただいた方ありがとうございました☆
ブログランキングバナー
ミントのこと
cimg0485.jpg
名前・・・ミント
犬種・・・M・ダックスフンドのスムース
メス、4歳。人間にすると30代。
ナイス熟女(笑)

元々は彼氏殿が飼ってたわんこです。
cimg0483.jpg

おむつをしてます。
決して女子な日なわけではないです。
2歳の時にヘルニアになり、後ろ足が動きません。
排泄も自分ではでいないため、おむつ。

今から約2年前。
なんだか歩き方が変だなと思っていたら発症。
急いでかかりつけの病院に連れて行きました。
即手術をしないと死んでしまうかもしれないとの事。
もちろん迷わず手術。

手術が終わったので中に。
包帯されて、小さい腕に点滴をされて、麻酔で寝ていたミントを見ると
居た堪れない気持ちになりました・・・。
今思い出しても涙が出てきます。

cimg0480.jpg
でも、今は元気!
リハビリにも通ってて、たまに勢いで歩いたりもします。

元の何もなかった時のようにはならないだろうけど、
早く少しでも歩けるようになるといいね☆
cimg0479.jpg
">ブログランキングバナー
「ときわ」に行こう☆
CIMG0319.jpg
先日誕生日だった私。
仕事終わりに彼氏殿に迎えに来てもらい、
東区新道沿いにある「ときわ」に行ってきました。


CIMG0320.jpg
ここは何度も行った事あるのですが、
ほとんどの席が個室になってるのであんな話やこんな話もできます(笑)
しかし私たちはもっぱら犬の話やらバイクの話やら。
付き合いたてのカップルでもないのでチュッチュチュッチュしたりしません(笑)

そして私が食べたのがこちら
CIMG0326.jpg
味覚御前
1980円。写真ピント合ってない・・・。

女子だもの、
いろんな物がチョコチョコ入ってるのに惹かれちゃいますよね~☆

彼氏殿が食べたのがこちら
CIMG0327.jpg
かつとじ定食
1480円。こちらもピント合っておらず・・・。

素敵なレストランでフレンチ、イタリアン
とはいかなくても誕生日当日にご飯に連れて行ってもらえるなんて幸せですね。
とても楽しい時間でした☆どうもありがとう。
CIMG0323.jpg


ブログランキングバナー
お帰り前に押して帰ってくださいな~



チョコの事
cimg0439.jpg
名前・・・チョコ
犬種・・・シーズー
メス、15歳。かなりのご高齢。
平均よりも少し太め(笑)

まだ私が小学校低学年の頃。
一人で道を歩いてる時に離れていた犬に道をふさがれました。
当時は今に比べて離れている犬が多かったと思います。
今考えるとその犬は遊んでほしかったんじゃないかな。なんて思うんですが・・。
でも当時は「噛まれる」と言う恐怖心でいっぱい。
右に逃げれば右に来る。左に逃げれば左に来る。
泣きながら知らないおばさんに助けてもらいました。

それ以来犬どころか動物が得意じゃなくなった私。
そんな私を「これじゃいけない」と思った両親が誕生日に買ってくれたのが彼女。
CIMG0316.jpg

すごく可愛かったです
もちろん今も可愛いよ(笑)
年下だったのに今はすっかり年上だね☆

元々あまり吠えない大人しい性格だけど、年のせいもあり寝てばかり。
cimg0431.jpg

現代は犬に「ねこまんま」をあげる人が少なくて
ドッグフードの栄養がしっかりしてるから長生き犬が多いってテレビで言ってました。
なんだか若干流行りに乗ってる感。

犬バカになってしまった今となってはもしチョコがいなくなったらと思うと
考えただけで涙が出ます(泣)
私が死ぬまでとはいかないのはわかっているけど、もう少し元気に長生きしてね。
cimg0438.jpg
ブログランキングバナー

初記事!
「ブログ始めたいな~。」
と思って衝動でパソコン買ってネット繋いでブログ登録
だから画像の貼り付けとか何もかも全然わからない状態・・(笑)
でも、せっかく登録したし
「何か書かないと~☆」って事で書いてみました。
これからちゃんと勉強して画像も入れたいし、
楽しく書きたいです。

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
