<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「アンジェリーナ」を食べよう☆
以前も載せた事がある

cimg9085.jpg
アンジェリーナ
お菓子屋さんの名前です
ちなみに紙袋がしわっとなってるのは雨に濡れたせい(涙)

cimg9086.jpg
私の住んでる近くだと札幌三越の地下に入ってます

cimg9088.jpg
金土日限定「プチモンブラン 1050円」
1個だけ空いちゃってるのはスルーでお願いします

cimg9087.jpg
ここのはノーマルと季節限定のモンブランが売っていて
今回は「パンプキン」。
一口サイズで味が濃い~からこの位のがポイポイ食べやすくて
いいかも
値段的にはちょっとお高いけど、変わらぬ美味しさ

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
「おはぎ」を食べよう☆
お彼岸だもの、「おはぎ」食べないとね☆☆

cimg8992.jpg
一久大福堂のを購入
3種類4個入って504円でした

cimg8994.jpg
お彼岸を理由におはぎが食べたかっただけと言う話です(笑)

cimg8993.jpg
はい、別角度
私が食べたのはこしあん1個だけ。
我が家には甘い物が大好きで代謝のいい男子が1人いるもので・・・。

美味しかったです
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
「ケーク・サレ」を食べよう☆
先日、お菓子屋さんの

cimg8968.jpg
べんべや」から買ってきた
甘い物です

と言ってもいつも買ってるような甘~いケーキではなく、
cimg8969.jpg
ケーク・サレ」を購入。

中身はドライフルーツになったベリー系のものやらなんやらが入っています
ってケーク・サレってなんだか知ってます??
私も詳しくよくわからないのですが、つい最近出てきてますよね。
甘味系のやらつまみ系のやら。
昔はこんなものなかったな~(笑)
知らない方はご自身で検索お願いしますと言うことで、、早速食べてみた所~

cimg8970.jpg
上下はパイ生地、真ん中はしっとり
甘味系なのでコーヒーとか紅茶に合いますね。
甘すぎないので大人味です

お値段も1本472円とお手頃
お土産にもいいんじゃないでしょうか~

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
「小樽のドーナツ屋さん」を食べよう☆
昨日は体調不良へのコメントありがとうございました
でも、決して夏バテとかではないんです(笑)
ヒント1・あと2ヶ月位したらよくなると思います。
ヒント2・ポカリを飲むとすっきりします。
と言うことなのでお答えコメントはしていただかなくていいので、
ご想像してみて下さい(笑)

さて、これはお盆前の話。
cimg8805.jpg
小樽のドーナツ屋さん」を買ってきました~

cimg8806.jpg
箱いっぱい

cimg8810.jpg
ミ○ドのみたく一気に2・3個食べられる軽い感じではなく、

cimg8807.jpg
ずっしりかつ柔らかい~(ミ○ドのも大好きです)

cimg8808.jpg
にしてももっと周りを綺麗にしてから写真を撮ればよかったわ(涙)

cimg8811.jpg
美味しかったです
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
また買ってきちゃいました☆
先日街のほうに行く予定がありました。
予約は10時半。
「よし!!その前に行こうじゃなのさ!!」
ってことで行ったきました~

cimg8644.jpg
シェフのおやつ」(初めてはこの時
今回は丸井今井店。

ちょっと早く到着して開店15分前に着いたのに
「シェフのおやつ専用列」がある上に整理券を配ってました。
すかさず並んで整理券をいただく私達

cimg8650.jpg
また買ってきちゃった

cimg8651.jpg
並んで買ったと思うと喜びもひとしお(笑)
2箱購入で1箱はすでに完食。
もう1箱は「バームクーヘンは冷凍できる」と言う情報を入手したので
冷凍しました

おやつが何も無い時に出して食べよう
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
