<<10  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「べんべや」に行こう☆
先日お友達の「チョビママさん」と一緒に「べんべや
に行ってきました!!
そう言えば、外観写真撮ってないわ・・・
それはいいとして、べんべやは新しい店舗になってからとっても広くて綺麗になりました
カフェスペースもとっても広くなったので
「今度行こう!!」と2人で言っていたのを今回実現♪

先に着いた私は中に入って待つ事に。
cimg9011.jpg
一番乗りでいい席ゲット

cimg9013.jpg
お庭も見えて居心地は抜群です
少し待ってやってきたチョビママさん

2人共ケーキセットを頼みました~
ケーキセットは(ケーキのお値段+飲み物のお値段-105円)と言うお値段設定なので
頼むものによってお値段が違います

私はこちら☆
cimg9016.jpg
「パルフェ」と言うケーキ&ホットミルク&サービスのプチソフト
このケーキめちゃめちゃ美味しいわ・・。
中がちょいと苦くて大人味でした

チョビママさんがこちら☆
cimg9017.jpg
チョビママさんこのケーキなんて言うのだったっけ・・・(笑)
サービスデザートはソフトとマカロンが選べるようになっていて、
チョビママさんはマカロンチョイスです

本当居心地が良すぎて長居・・・。
2時間位経った所でなんだか悪い気がしてパンを頼みました
どうせランチも食べてなかったしね~(笑)

cimg9019.jpg
温めて持ってきてくれるって書いてたのに・・

cimg9018.jpg
冷たいままだったのがちょっと悲しい所
まあ、美味しかったからよしとしよう!!

cimg9014.jpg
結局3時間いました
ほら、女子って話が合う人同士だといつまでも話す生き物なのよ

チョビママさん今度はあそこに行こう
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
「きっちんCAFE PROM610」に行こう☆
先日、同い年のいとこちゃんと休みがたまたま一緒だったので
手稲区新発寒にある、

cimg8317.jpg
きっちんCAFE PROM610

に行ってきました☆

見ての通り普通の住宅街に普通の一軒屋を使って営業しているCAFE
グルメで色々なCAFEやらご飯屋さんを知ってる
いとこちゃんが見つけてくれて行くことになりました

cimg8318.jpg
店内もとってもスリム

cimg8327.jpg
女性ターゲットなのか席にブランケットがかかっていて
ブランケット好きな私には嬉しいサービス
もちろんすぐに使わせていただきました(笑)

今回私が頼んだのが、「プロムランチ 680円」
いとこちゃんが頼んだのが、「610ランチ 680円」

こちらが私の、
cimg8322.jpg
「プロムランチ」

最近の悩みはデジカメを替えてからどうも写真がぶれる・・。
どうやったらぼけないのが撮れるのかが悩みです

それは言いとして、鶏の炊き込みご飯・味噌汁・きんぴら他の小鉢3品。

いとこちゃんのが、
cimg8325.jpg
「610ランチ」

土鍋肉じゃが・ご飯・味噌汁・小鉢3品。
本当は白米なのですが、+100円で鶏の炊き込みご飯にしてもらってます。
炊き込みご飯は薄味だけどしっかり味が付いていて美味しかったです
量的にも多くなく、少なくなく。
男性には物足りないんじゃないかな~と言う感じですね

どうやら契約農家さんのようなのがあるそうで、
販売してる所が近くにあるみたいなのですが、お店の中でも少量ですが
野菜を売ってました
全部100円との事で、珍しいから「わさび菜」と言うのを買ってみた私。
今日のお弁当に入れてま~す

小一時間お話して移動。
女子会ですからねぇ。。次はスイーツ(笑)

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif
「ビッセ スイーツ」に行こう☆
先日の続きです

cimg8282.jpg
ビッセ スイーツ」に行ってきました~

ここは色々なお店が入ったフードコートのスイーツ版なお店。
土曜日だったせいかもの凄く混んでいて座るところを確保するのも
大変
写真を撮れる状態ではありませんでした

私が頼んだのが
cimg8281.jpg
町村農場の
「ドーナツセット 470円」

ドーナツはお店にある好きなのを選べます。
ドリンクも紅茶かコーヒー
私が選んだのは・・・苺のなんとかです(笑)

って話すのに夢中だったのか混みすぎていて
撮れなかったのか写真はこれだけど言う・・・

楽しい女子会これにて終了(笑)
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
「カフェ ミント」に行こう☆
先日、職場のお友達である「Yちゃん」と一緒に
札幌市中央区にある

cimg8271.jpg
カフェ ミント
に行ってきました☆

パルコ&パルコ新館の間の通りにあります(ローカル話)
cimg8273.jpg
カウンター席と(みごとな逆光)

cimg8272.jpg
椅子席もこれしかない細くて小さなカフェ

早速私が頼んだのが~
cimg8280.jpg
「タコとオリーブのバジルソース 900円」

カフェですからね。。
量がとても少ない(笑)
バジルソース大好きな私
タコはやわらかい~ってほどではありませんが、
パスタの味自体はとってもおいしかったです

Yちゃんが頼んだのは
「Bランチ 1050円」
「本日のパスタ又は有機豆乳のベイクドカルボナーラ・プレーンピザ・ミニサラダ」
のセットです

cimg8276.jpg
+100円でコーヒーを注文のYちゃん。
Yちゃんはかなりのコーヒー好きで家でもたくさん飲むそうな

cimg8277.jpg
こちらミニサラダ。
本当にミニでした(笑)

cimg8279.jpg
プレーンピザは焼きたて(?)熱々
優しいYちゃんは一切くれました~

cimg8278.jpg
パスタは
「有機豆乳のベイクドカルボナーラ」をチョイス
一口頂くと(なんでも頂く私)生クリームよりもあっさりですが、
とっても美味しいカルボナーラでした

「ヘルシー」「ビューティー」などをコンセプトにしている
女子狙いのこのお店。
他にも体によさげな食事やパフェも野菜のパフェなどもあって
女子会にはなかなかお薦めなお店でした

さて、これで終わらないのが女子会(笑)
次はスイーツ

br_decobanner_20090823173310.gif

「どんぐり」に行こう☆
「外ご飯カテゴリー」にしていいやら「カフェカテゴリー」にしていいやら
迷った末の「カフェカテゴリー」

先日のお休みの日、「朝食を食べに行こう!!」と言う事で
朝8時に車で出発
西区琴似にある、

cimg8238.jpg
どんぐり
行ってきました☆

休日の朝にも関わらず店内混み混み
やっぱり人気店なのね~。
それでもほとんどの方は買って帰るお客さんで
カフェスペースで食べている方はあまりいませんでした。
もちろん持ち帰り分も購入しつつ
カフェスペースで食べたのがこちら

cimg8239.jpg
奥のパン2個が彼氏殿。
飲み物はコーヒーで
そして手前の飲み物は私が頼んだホットミルクなはずなのに
なぜかホットティー
「まあいいか・・。」と思って飲んだのでした(笑)

cimg8240.jpg
彼氏殿の「英国風サンド 294円」
野菜もいっぱい摂れるし食べ応えがあるのよね~

私が頼んだのが~、
cimg8242.jpg
「シチューセット 630円」

飲み物は選べるのですが、パンは選べないそうで。
でも、このパン「天然酵母のなんちゃら」って言われたのですが
中にオニオンが入っていてめちゃめちゃ美味しいんです!!
もちろん温かくてふわっふわ
買って帰ろうかと思ったのですが、先に違うのを買ってしまっていたので
次回で我慢
ビーフシチューはちょっとしょっぱいかな~と言う感じでした↓↓

朝からわざわざ朝食だけ食べに車でくるなんて、時間に余裕があって
たまにはいいね~と言う優雅な朝でした

ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
