<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今日のお弁当☆6月28日
今日のお弁当です

cimg8736.jpg
同じのを2人分

cimg8737.jpg
・オムライス

本当はオムライスの玉子は半熟が好きな私。
家だったらいいのですが、さすがにこの時期のお弁当は厳しいかと
思ってしっかり焼きました~

br_decobanner_20090823173310.gif
「田こまち」に行こう☆
久しぶりの「お酒」カテゴリー
先日職場の「S先生」と久しぶりに飲みに行ってきました~
以前から私のブログを見ていただいてる方は知ってるかもしれませんが、
S先生は何の先生でもありません(笑)

さて、そんなS先生と行ってきたのは
APIA地下1階レストラン街にある
田こまち

S先生「ここね、(でんこまち)って言うんだけど、
    私は呼びやすいから(たこまち)って呼んでるの♪」
私「ふ~ん。」
性格的に私は冷たいと思う(笑)

そんな「田こまち(でんこまち)」の外観は一切なし!!
入るときはお腹も減ってたからスタスタ入り、
帰りはベロベロだったものでねぇ・・・

cimg6039.jpg
店内はテーブル席と奥に小上がりが数席。
私達は小上がりの方に座りました

頼んだのは
「飲み放題90分 1260円」
cimg6038.jpg
まずはビールでかんぱ~い
お通しは「枝豆 350円」
いつも思うのですが、お通しって頼んだわけじゃなく勝手に
出してきたのにお金取るのってどうなのかしら・・・
ってことで私は昔お通しは「いりません!」って断ってました(笑)

大食漢の私とS先生。
食べ物もいっぱい頼んだわ~
cimg6040.jpg
「出し巻き玉子 472円」

cimg6042.jpg
「温玉ラーメンサラダ 662円」

cimg6043.jpg
「鶏唐揚げユーリンチーソース 651円」
これは美味しかった!!
辛いソースかな?と思ったのですが、全然辛くなくてお酒も進むわ

cimg6041.jpg
この辺から私は永遠と「梅酒」
S先生は「ビール」でした

まだまだ食べます
cimg6046.jpg
「芋もちバター醤油 515円」

cimg6045.jpg
「ポテトフライ 483円」
こちらS先生チョイス
ポテト好きだと言うS先生はケチャップを付けてほいほい食べてました(笑)

cimg6044.jpg
「サーモンユッケ 620円」

なんだか頼んだ物全体的に高カロリーだわ
飲み物は結局私が7杯・・ってこんなに飲んでたんだ
S先生は8杯で終了

彼氏殿といるようになってからめっきりお酒は弱くなったのですが、
つい最近までダイエットで禁酒してたのでより弱くなったらしく、
帰りはグラッグラに
「こんな風になった事なんてなかったのになぁ・・。」なんて
昔のよく飲んでた頃を思い出した日でした
S先生、迷惑かけてごめん・・・

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif


今日のお弁当☆5月27日
今日のお弁当です

cimg6145.jpg
昨日言った通り2人分です

なぜかいつも私のから
cimg6149.jpg
・ゆかりご飯
・春巻き(お惣菜)
・うずらのに玉子
・豚の甘辛香味揚げ(お惣菜)
・しめじの肉巻き
・レタス
・ミニトマト

次は彼氏殿
cimg6148.jpg
・私と同文

さて、私はなんと明日から3連休
色々と予定があるし、休みって1日が早いのよね~
どちらにせよ明日は彼氏殿の仕事が早いので
いつもの5時半起きです

br_decobanner_20090823173310.gif
桜を飲もう☆
いや~桜の時期ですね~
って言っても、、普通に雪とかあるしまだまだ
春には遠いのかしら・・

さて、桜の味のお菓子やらなんやらが大好きな私
今回買ってきたのがこちら☆
cimg5230.jpg
これ
なんだか後ろがごちゃごちゃ汚いのですがその辺はスルーで・・

cimg5232.jpg
桜のワイン

なんだか色もほんのり桜色♪
これ、ただ瓶の模様と色が桜だけではなくて、

cimg5234.jpg
桜をかたどった金箔が入っているので
軽く揺らしたり、注ぐのにかたむけると瓶のなかでふわふわ~っと
桜が踊ります

cimg5235.jpg
下の方にあるから桜出てこない
まあ、お味は桜味と言うわけでもなく(笑)

結局飲むのは私一人なので、
チビチビ気長に飲んでいきたいと思います

ごちそうさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif
「ホッピー」を飲もう☆
皆さんはお酒好きですか??
私は結構好きです
でも、お腹がいっぱいになるとお酒も同時に入らなくなる派だし、
そんなにいっぱい飲める方ではないです
そして、只今ダイエット中なのもあり、全くと言っていい程
飲んでいませんでした。
それが先日彼氏殿がちょいと買ってみたお酒がこれ、

cimg4413.jpg
ホッピー

有名ですよね☆
飲んだ事ありますか??
私は飲んだことなかったのですが、、
そんな事より彼氏殿、お酒買うのはいいけど、
お酒飲めないじゃん・・・
って事で結局消費するのは私一人
飲んだことがないので、飲み方自体知らなかったのですが、
焼酎と割って飲むとビールみたいな味になるんだそう。
そしてホッピー自体はほとんどノンアルコールの炭酸飲料。

cimg4412.jpg
今回はなんとなく選んだ「鏡月」と
私お酒は好きで大体なんでも飲めるのですが、
どうしても焼酎だけが苦手なんです・・。
なんか飲んだ後喉が「カーッ」としません?
日本酒は飲めるんだけど、日本酒とは違う感じの「カーッ」が駄目みたい

でも、飲まねば!!
cimg4414.jpg
中身がわかりやすいように透明のグラスでね

cimg4415.jpg
彼氏殿に割っていただいてこんな感じ。
飲んでみると「うん!ビールみたいな味がする!!」
本物のビールとはもちろん違いますが
なんとなく似た様な味になるんです
なので、ホッピーは冷やしておかないと美味しくないですね
本当のお酒好きな人には「甘くてまずい」とあまり受けはよくないみたいです
でも、「焼酎苦手だけど家にあるんだよねぇ。」なんて方がもし
いたら飲みやすくなるのでいいかも(笑)

お酒を飲んでるくせにダイエットは忘れてない私。
ホッピー一瓶飲んだのですが、食べ物は全く食べませんでした
故に次の日も体重はキープ
でも、そのせいで酔う酔う(笑)
鏡月割っても元が20度あるんだもん

まだホッピー2瓶あるのよねぇ。。
ごちそうさまでした

今日の体重
「初期体重から-2・0キロ」

br_decobanner_20090823173310.gif
プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
