<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お菓子教室に行こう☆2011・7月
先日お菓子教室に行ってきました~

cimg8769.jpg
この日は天気もよくて気候もムシムシ
教室はエアコンを付けていただいてるので快適ですよ~

そして今回作ったのがこちら
cimg8771.jpg
今回はセルクル(周りの銀のふち)を持参したのでこの状態での
お持ち帰りができました☆
家に帰ってからはずすので持ち帰る時にくずれたりする心配がなくて嬉しいですね

今回のおやつで~す
cimg8774.jpg
手前のケーキ2個はどちらもバナナ使用
後ろのマンゴープリンはとろとろ&大好きなココナッツが
入ってて美味しかったわ~(涙)

手順を忘れないうちに1度作らないとね
来月も楽しみ~

br_decobanner_20090823173310.gif
お菓子教室に行こう☆2011・6月
今月もお菓子教室に行ってきました~

cimg8698.jpg
この日はいい天気だって言ってたのに雨なんか降っちゃって・・。

cimg8700.jpg
まあ、室内だし移動は車だからいいんだけど~
でも、休みの日は天気がいいと気分もいいですよね

そんな日に作ったお菓子がこちら
cimg8705.jpg
天気が微妙だったのに暑かったこの日にはひんやりで
ちょ~どいいお菓子でした
さっぱりうまうまでしたよ~

こちら今回のおやつ
cimg8702.jpg
ココナッツ味のアイスがたまりません
どんぶり一杯食べれそう(笑)

今回のケーキは近いうちに張り切って作らないと
先生、次回も楽しみにしてま~す

br_decobanner_20090823173310.gif
お菓子教室に行こう☆~2011・5月~
雪も溶けて車も使えるようになったので
早速行ってきました、今年初の~お菓子教室
楽しみにしてたのよ~

cimg8558.jpg
先生お久しぶりで~す

cimg8557.jpg
今回はプルーンも使いつつ。

はい、
cimg8559.jpg
焼き上がり

cimg8563.jpg
粉砂糖をかけるとより美味しそうに見えちゃいますよね

そして今回のお楽しみおやつタイムはこちら!!
cimg8561.jpg
なんだかちょっと暗く写っちゃった(涙)
かぼちゃのケーキがうまうまでした
いつかこれを教えて下さい

相変わらず雰囲気が癒し系の先生
今年も雪が降るまでよろしくお願いしま~す
次回も楽しみ

br_decobanner_20090823173310.gif
お菓子教室に行こう☆~2010・10月~
さて、今月もしっかり行ってきたお菓子教室
早速今回作ったのがこちら

CIMG7300.jpg
これと~

cimg7309.jpg
これ

今回は2種類
上のは時間がかかった分美味しさも一入(涙)

そしておやつがこちら~♪
cimg7302.jpg
なんだか私の写真があまりよくないわ・・。
アイス以外は相変わらず先生の手作り!!
間違いない美味しさでした

11月はあまり寒くなかったらいけるけど、どうかしら・・。
行けたらいいなぁ

br_decobanner_20090823173310.gif
「お菓子教室に行こう☆」~2010・9月~
今月もウキウキしながら行ってきたお菓子教室

cimg7159.jpg
どうやら滝川から来てる生徒さんもいらっしゃるらしく、
失礼ながら「私だったら滝川からは通わないな・・。」なんて本気で
思いつつ今回作ったお菓子がこちら

cimg7165.jpg
見た目がめっちゃ残念(笑)
でも、決して失敗したわけではなくこう言うものなんです!!
見た目だけだとお世辞でも「美味しそう」とは
思わないですよね・・・。
でも、匂い・味は最高!!!
先生、彼氏殿も大絶賛で半分一気食いでした~

そして今回のお・や・つ
CIMG7162.jpg
奥の器に入ったのは同時進行で作った抹茶のムース。
ボケボケのアイスもその他のケーキもすべて先生の手作り
相変わらずの美味さでした

先生からおみやげもいただきました~
cimg7160.jpg
先生のHPにリンクが貼ってあり、そこから
「生徒さんたちにあげて下さい」とたくさん頂いたとのこと。
この醤油知ってはいたけど、高いから買ったことなかったんです・・
ちょうどお醤油も切れそうだったので嬉しい限り

今回のも次回の教室までに復習して次を楽しみにしてます

br_decobanner_20090823173310.gif

プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
