<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
「レゴン」に行こう☆
久しぶりに行ってきました、スープカレー屋さんの
cimg8102.jpg
レゴン

久しぶりに行くとお隣にあった美唄焼き鳥のお店が
潰れていると言う(涙)
まあ、1度も行ったことはありませんでしたが・・。

さて、開店しいて結構すぐに行ったのに先客が2・3組。
そして今回某インターネットクーポンにて、
通常1500円のが750円と言うのを2枚買っていました。

cimg8103.jpg
しかも嬉しいドリンク付き←これはワイン
ちなみにマンゴーラッシーです

cimg8105.jpg
クーポンにて買っていたカレーがこちら

cimg8104.jpg
「パリパリチキンとたっぷり野菜のスープカレー」

いつもだと彼氏殿が「チキン」
私が「野菜」のみのを頼むので両方入ってるのを食べるのは
2人とも初!!
チキンはしっかり4つ入っていてかなりのボリュームでした
ひとつ残念なことと言えば、大好きな「いももち」が入ってなかったことかしら

cimg8106.jpg
新メニューも出来たようで。
でも、ここまでくるとスープカレーって言うよりもただの
カレー鍋では・・と思うのは心に閉まって(笑)

多分1500円出しては食べないと思うので凄く嬉しい機会でした
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
「ひげ男爵」に行こう☆
え~突然ですが、リンクを貼らせていただいてる
ががが一家荒波人生」のgagagaroseさんと
休日ランチ行ってきました~

ROSEさんとお会いするのはこれで2度目☆
初めて会ったのは1年半前位かしら(軽く曖昧)。
(初対面はこちら☆)
そして行って来たお店が、
cimg7866.jpg
ひげ男爵

書いている通りスープカレーのお店です
かなり有名なお店で札幌の方ならお好きな方も多いはず☆
ROSEさんが行ってみたいけど行った事がない。
私も行ってみたいけど場所がわからないと言う事で
連れて行ってもらいました(笑)

cimg7868.jpg
人気店なのでお昼ど真ん中だと並ぶ!と言う事で早めの来店
1組いただけでまだガラガラでした

cimg7870.jpg
ROSEさんがクーポンを持ってきてくれたお陰で
ドリンクサービス
オレンジジュースをいただきました
ありがとうROSEさん

そして私がたいした迷いもせずに頼んだのが~
cimg7871.jpg
「ベジタブル 880円」
どっちも切れてるひどい写真だこと・・

cimg7872.jpg
辛さはもちろん1。
とっても食べやすくてスパイスもしっかり効いてて美味しかったです
私のイメージでかなり小食なROSEさん。
小食なのにボリュームのあるのを頼んじゃって途中でげんなりしてました(笑)

のんびり食べていたら店内が少しずつ混んできたのでお店を出ることに
これで終わりません!お茶も行きましたよ~!!
でも、また明日

それともう一つ・・・。
昨日の私のブログのアクセス数がいつもよりかなり多いのですが、
理由を知ってる人がいたら教えて下さい・・。
書いてる本人が知らなくて不思議~(笑)

br_decobanner_20090823173310.gif
「スープカレー 侍」に行こう☆
先日行って来た外ご飯のお店

西区西野にある、
cimg7493.jpg
スープカレー 侍
に行って来ました☆

ここに来るのは初!!
実は以前から知っていて何度か来るだけ来たことはあったのですが、
駐車場の台数が少なくていつも停められずに断念
今回彼氏殿がふと思い出したらしく、行ってみると
駐車場が運良く空いていたので入店できました~

cimg7495.jpg
カフェのようなおしゃれな作りのカレー屋さん
休日のお昼時間だったせいもあり、店内は写真が撮れないほどに混んでました
それに若いカップルが多かった気がします

さて、早速私が頼んだのが~
cimg7499.jpg
「侍、旬菜22品目 1150円」

「スープカレーと言えば野菜でしょ!!」な私。
「人参・じゃがいも・キャベツ・ブロッコリー・水菜・ねぎ・ごぼう
 大根・ピーマン・なす・かぼちゃ・レンコン・うずら・オクラ
 ヤングコーン・大豆・パプリカ・玉ねぎ・ホールトマト・季節野菜」が入ってます

季節野菜はなんだろう?と思って見つけられたのが
「しいたけときくらげ」でした。
きくらげって季節野菜なの??
結局残りはなんだかわからず・・。

スープカレー自体は思ったよりもトロトロ。
ルーカレーとスープカレーの間の様な感じでした
お味は野菜の甘みががっつり出てる感じ
嫌いじゃないお味でした
しかもこれだけ野菜が入ってると
「今日1日分の野菜は摂った!!」って感じで満足できますよね

彼氏殿が頼んだのが~、
cimg7496.jpg
「かきのスープカレー お値段忘れ・・・。」

これは「今日のおすすめ」的な感じなので
いつもあるのじゃないみたいです。

cimg7498.jpg
ご飯にはカキフライがゴロッと2個。

cimg7497.jpg
スープカレーの中にも4つ程大きなのが入ってます
1個もらったのですが、なかなかのプリプリ感
牡蠣好きにはたまらないですね~

なんだか凄く贅沢した気分(笑)
美味しかったので、機会があればまた来てもいいなと
思えるお店でした
ごちそうさまでした

br_decobanner_20090823173310.gif
「レゴン」に行こう☆
久しぶりに行ってきたスープカレー屋さん

cimg5349.jpg
レゴン
行ってきました☆

実はつい最近行こうと思って行ってみた所、
時間が3時過ぎだったので、中休みのような時間だったから
やってなかったんですよね~
今回はちょうどお昼時だったので、思い出して行ってみました

cimg5346.jpg
久々に来たけど、特に変わってた所もなく(笑)

cimg5344.jpg
「これなんだ、、?」と思ったら、

cimg5345.jpg
単なるつまようじ入れでした

まずはクーポン券でドリンク
cimg5343.jpg
cimg5342.jpg
私の「ウーロン茶」と
彼氏殿の「青リンゴエード」。

さて、早速彼氏殿が頼んだのが、、
cimg5347.jpg
「パリパリチキン 辛さ1 880円」」

私が頼んだのが、、
cimg5348.jpg
「たっぷり野菜 辛さ4 980円」

2人とも頼んだ物が相変わらず、、
なんだかいつも作ってるおじさんがいないせいか
たまたまそう思っただけなのか、
いつもと味が少し違う気がしました

そしていつも頼んでいる辛さがなんだったかわからなくなり、
調子に乗って4を頼んだら
その日の夜お腹を壊すと言う・・・
どうやら胃がびっくりしたみたいです
やっぱり辛いのは適度なのが一番

ごちそうさまでした
br_decobanner_20100103195550.gif
「ライオン堂」に行こう☆
ずーっと前から気になってるお店があります。
スープカレーのお店
1度目に行った時は駐車場に着いた途端に
彼氏殿が急に体調不良を訴えて店の中にも入らず。
2度目は駐車場がいっぱいで断念。
3度目もやっぱり駐車場がいっぱい・・。
人気店なんですねぇ。
停めれる台数が少ないのもあるのでしょうが・・

そんな断念3度目。
どうしてもスープカレー気分だったので、別のお店に行くことに
以前カフェだったのですが、気づいたら最近
スープカレー屋さんになっていたここ。

cimg4317.jpg
ライオン堂

に行ってきました☆☆

張り切って中に
cimg4319.jpg
中は私達のみ。
外見からもわかるのですが、とても狭いです。

早速彼氏殿が頼んだのが、、
cimg4328.jpg
「ゴロゴロ野菜のカレー 945円」

これは本日のおすすめだったので毎日はないのかもしれません。
スープはレギュラーの「スパイシーコクスープ」と
「海老醤油ベース +100円」と選べます。
彼氏殿はスパイシーコクスープの辛さ1を選びました。
そして、本日のサービスでごぼうスティックを入れてくれてます
辛さ1だけに全く辛くない・・・。

私が頼んだのが、
cimg4329.jpg
「季節の彩り野菜カレー 880円」

スープは「えび醤油ベース」にしました
うん、食べ比べると彼氏殿のよりちょいとえびのコクがある感じ。
なにやらコーンとか大根とか他のスープカレーでは
あまり入ってない野菜がいっぱい入っていて面白いです(笑)
辛さは4なのですがこれまだ全く辛くなく・・。

cimg4322.jpg
人それぞれですが、
スープカレーだと思うといまいちです!!
しかし、こう言うスープ
だと思うとかなり好み(笑)
また食べたいな~なんて思うのですが、
彼氏殿は好きじゃなかったみたい・・。残念

cimg4323.jpg
あ、こんなのもあるので
興味のある方は是非

ごちそうさまでした
br_decobanner_20090823173310.gif

プロフィール

コルトン

Author:コルトン
彼氏殿、わんこ2匹(チョコとミント)に囲まれて
楽しく生きてます。

毎週カフェに行きたい。
毎日バイクに乗りたい。
犬に囲まれて生きていたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お菓子レシピ
犬の時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
